【夢占い】ハムスターが夢に出る意味・心理は?幸運を暗示する?

可愛い動物のハムスターが夢に出てきた事はありませんか?そんなハムスターの夢占いについて考察してみましょう。ハムスター夢の意味を知りたい人。夢占いでハムスターはどんなメッセージを運んでくるのでしょうか。思いもよらない意味がハムスターの夢に隠されているかも?

【夢占い】ハムスターが夢に出る意味・心理は?幸運を暗示する?のイメージ

目次

  1. ハムスターの夢占いに隠された意味は?
  2. ハムスターの夢占い①ハムスターを飼う夢
  3. ハムスターの夢占い②ハムスターが出産する夢
  4. ハムスターの夢占い③ハムスターの赤ちゃんの夢
  5. ハムスターの夢占い④ハムスターがたくさん出る夢
  6. ハムスターの夢占い⑤ハムスターを捕まえる夢
  7. ハムスターの夢占い⑥白いハムスターの夢
  8. ハムスターの夢占い⑦ハムスターの頬袋いっぱいの夢
  9. ハムスターの夢占い⑧ハムスターを助ける夢
  10. ハムスターの夢は吉夢?凶夢?
  11. ハムスターの夢占い《凶夢》①ハムスターが死ぬ夢
  12. ハムスターの夢占い《凶夢》②ハムスターを殺す夢
  13. ハムスターの夢占い《凶夢》③ハムスターの共食いの夢
  14. ハムスターの夢占い《凶夢》④ハムスターに餌を与える夢
  15. ハムスターの夢占い《凶夢》⑤ハムスターが逃げる夢
  16. ハムスターの夢占い《凶夢》⑥ハムスターに噛まれる夢
  17. ハムスターの夢占いのまとめ

ハムスターの夢占いに隠された意味は?

とても可愛い動物のハムスター。大好きな人も多いことでしょう。実際にペットとして飼うことを経験した人もいるのではないでしょうか?そんな可愛い動物のハムスターが夢に出てきた時、それはどんな意味があるのでしょうか?

実はハムスターの夢は、そのまあるい体が現すように吉夢が多いと言います。そして、ハムスターは幸運の象徴だと言われています。
ここでは、そんなとても可愛い動物のハムスターの夢占いを、シチュエーション別にその意味を紐解いてみましょう。

毎日の夢を「Lovely夢占い」でチェック!

悩みやその時の心理状態を表すと言われる「夢」ですが、今日はどんな夢を見ましたか?

Lovely夢占いで、毎日のあなたの夢をチェックしましょう♡





ハムスターの夢占い①ハムスターを飼う夢

ハムスターを飼う夢を見た時は、心の安らぎを求めていることを意味しています。いつも一緒にいて楽しく過ごせる相手がいればと望む気持ちが、ハムスターを飼うという行為に夢として現れています。現実では、生活に少し窮屈さや息苦しさを感じているのではないでしょうか?

新しくハムスターを飼う夢の場合は、新しい出会いも暗示していますのであなたの望みが叶うかもしれませんね。新しくハムスターを飼う夢を見た時は、運気も上昇している証拠です。現実の日常でもハムスターを飼う事は、心の安らぎになるかもしれませんね。

飼っているハムスターがあなたに懐いている夢なら、心が安らぐ相手が現れるかもしれません。
でも、ハムスターがなかなか懐いてくれない夢なら、幸運はすぐ近くまで近づいていますがその幸運が叶うまで少し努力がいるようです。

ハムスターの夢占い②ハムスターが出産する夢

ハムスターは幸運の象徴とも言います。そんなハムスターが赤ちゃんを出産する夢を見た時は、運気の上昇を現しています。幸運な出来事が訪れる前触れかもしれません。
ハムスターが赤ちゃんを出産する夢は、金銭面では思いもよらない臨時収入が期待できそうです。
またハムスターが赤ちゃんを出産する夢は、恋愛面では思いもよらない異性からアプローチされる暗示があります。


ハムスターが赤ちゃんを出産する夢は、幸運を呼ぶ吉夢といえるでしょう。
でも、ハムスターが出産に失敗してしまった夢の場合は、幸運を手に入れるには努力がいるようです。ハムスターが出産に失敗した夢を見た時は、多少の努力は惜しまずに幸運を手に入れるために前向きに頑張りましょう。

ハムスターの夢占い③ハムスターの赤ちゃんの夢

出産したハムスターの赤ちゃんがすくすくと元気に育つ夢は、幸運が時間と共に大きなものになる暗示があります。心身共に大きな幸福を感じることができるようになるでしょう。
ハムスターの赤ちゃんが元気に育つ夢は、恋愛運も好調になり、恋人からもより一層の愛情を受けることになります。精神的にも安心できることでしょう。


今現在恋人がいない人が、ハムスターの赤ちゃんが元気に育つ夢を見た時は素敵な恋人が現れる暗示があります。
でも、出産後のハムスターの赤ちゃんが元気がない夢の場合は、幸運を手に入れるためには少し努力が必要なようです。出産後のハムスターの赤ちゃんの様子で、夢占いの意味が違ってくるようですね。

ハムスターの夢占い④ハムスターがたくさん出る夢

ハムスターは一度にたくさんの赤ちゃんを出産しますが、たくさんのハムスターの夢を見た時はたくさんの幸運が訪れることを意味しています。出産後の赤ちゃんがたくさんいる夢や、大人のハムスターがたくさん出てくる夢でも、夢を見たあなたがポジティブな気持ちになった場合は、あなたに大きな幸運が近づいている暗示があります。対人運も上昇しているため、周りの人間関係も良くなります。
反対にたくさんのハムスターの夢を見て、あなたがネガティブな気持ちになった場合は、対人関係の揉め事が起こるかもしれないので注意が必要でしょう。
ハムスターが多すぎて慌てている夢の時は、体が疲れているのかもれません。体調管理に気をつけましょう。
可愛いハムスターを飼うのは嬉しいですが、あまりにたくさん飼う夢だと驚いて慌ててしまうかもしれませんね。

ハムスターの夢占い⑤ハムスターを捕まえる夢

ハムスターを飼う経験をした人ならわかると思いますが、ハムスターはちょこまかと動き回ります。夜行性なので特に夜は元気に動き回ります。逃げるハムスターを捕まえる夢を見た時は良い夢で、近いうちになにかラッキーなことが起こるかもしれないという暗示です。もしかしたら素敵な恋人ができるのかもしれません。
ハムスターを捕まえる夢を見た時は、自信を持って積極的に行動することが幸運をよりいっそう呼び寄せるかもしれませんよ。

ハムスターの夢占い⑥白いハムスターの夢

どんな色のハムスターも可愛いですが、夢の中で白いハムスターが出てきた時はとてもラッキーです。
白いハムスターを飼う夢や白いハムスターが何かしている夢などを見た時は幸運な出来事が近づいていることを現します。恋愛運も金運も上昇気流に乗っています。

結婚、妊娠、出産などおめでたい事がおこるかもしれません。対人運も良く、周りのたくさんの人があなたの味方になってくれます。
白いハムスターの夢は幸運の訪れを暗示するとても素敵な吉夢なのです。

ハムスターの夢占い⑦ハムスターの頬袋いっぱいの夢

ハムスターはほっぺの袋にたくさんの食べ物をいれることができます。ほっぺがぱんぱんになるほど食べ物を入れた可愛い姿を見たことがある人もいるのではないでしょうか?
こんな風に頬袋に物がたくさん詰まっているハムスターの夢を見た時は、貯金をすれば良いという意味です。
頬袋に貯めるということから、貯金をするということが暗示されています。


もしかしたら近い将来にお金が必要になることがあるのかもしれません。その時に慌てないように、今から貯金をしておきなさいという夢からのお告げかもしれませんね。

ハムスターの夢占い⑧ハムスターを助ける夢

ハムスターを助ける夢は、あなたの努力や成長を現しています。あなたの努力が周囲の人たちに認められて、大きな称賛を与えられるかもしれません。そしてその努力はあなたが大きく成長したことも現しています。
ハムスターを助けるという夢は、現実の世界でも精神的にゆとりがあり、他人を思いやることができる状態であるという事を現しています。

ハムスターの夢は吉夢?凶夢?

吉夢が多いハムスターの夢ですが、中には凶夢も存在します。

幸運の象徴と言われる動物ハムスターですが、次にハムスターの夢の中でのあまり良くない凶夢についても診断してみましょう。

■関連記事:あなたが見た夢は吉夢?凶夢?こちらもチェック!

【夢占い】お風呂の夢の意味25パターン!凶夢かも?
【夢占い】火事の夢の意味25選!実は吉夢なの?

ハムスターの夢占い《凶夢》①ハムスターが死ぬ夢

可愛いハムスターが死ぬ夢は、あまり見たくない夢ですね。ハムスターが死ぬ夢は幸運を失うという暗示です。幸運の象徴と言われる動物、ハムスターが死ぬという事は運気が低下するということを意味します。
ハムスターが死ぬ夢は、特に愛情運の低下を強く暗示しています。ハムスターが死ぬ夢を見た時は、恋人とのトラブルや別れなどの辛い出来事が起きるかもしれません。

ハムスターが死ぬ夢を見ても、あなたが死んでしまったハムスターをきちんと葬ってあげる夢なら悲しみを乗り越えて新しい素敵な恋ができることでしょう。

でもハムスターが死ぬ夢を見て、夢の中でいつまでもハムスターの死の悲しみが消えない場合は失恋から立ち直ることに時間がかかりそうです。

ハムスターが死ぬ夢を見た時は恋愛面での問題を暗示しているようです。実際に飼っているペットのハムスターが死ぬ事も悲しくて嫌なことですが、夢でハムスターが死ぬのもあまり良い暗示ではないようです。

ハムスターの夢占い《凶夢》②ハムスターを殺す夢

人や動物など命のあるものを殺す夢や死ぬ夢はできるなら見たくない嫌な夢ですね。
あなたが可愛い動物のハムスターを殺す夢を見てしまった場合、その時のあなたの状況によって意味が変わってきます。
もしあなたが誤ってハムスターを殺してしまう夢だった場合は、あなたの落ち度から恋愛関係になんらかの深刻な問題が起こることを暗示しています。


あなたがハムスターを無感情で殺している夢を見た場合、恋愛相手や好きな人への気持ちが冷めていることを暗示しています。恋人がいる人ならその人と別れたいという思いがあるのかもしれません。
どちらの夢もあなたの運気が大きく低下していることを意味しています。
動物を殺す夢は、やはり凶夢としての要素が大きいようです。

ハムスターの夢占い《凶夢》③ハムスターの共食いの夢

実はハムスターはその可愛い姿から想像できませんが、実際には縄張り争いなどで、共食いもすることがある動物なのです。ハムスターが共食いしている夢を見た時はあなたが現実の世界で、同性の知人に対抗意識を燃やしていたり、また苦手意識を持っていたりしていることを現しています。心当たりはありませんか?
夢としては凶夢になる、あまり良い夢ではありません。
実際に嫌いな人が思い当たる場合は、相手の良いところを見つけて歩み寄れるよう努力してみましょう。

ハムスターの夢占い《凶夢》④ハムスターに餌を与える夢

ハムスターは動物なので餌を与えるということはごく普通のことなのですが、夢であなたがハムスターに餌を与えている場合はあまり良くない暗示です。
この夢にはあなたが恋人のことを管理して束縛したいという願望が現れているのです。
動物は餌をくれる人に懐くものです。この夢は恋人を現すハムスターに、あなたが餌をたくさん与えることによってハムスター=恋人をつなぎとめておきたいという気持ちを現しています。


現実の世界で、恋人が逃げることが不安で、お金を渡したり物を貢いだりしているなど心当たりはないでしょうか?
ハムスターに餌を与える夢を見た時は、今現在の恋人との関係を客観的によく振り返って見た方がよいかもしれません。

ハムスターの夢占い《凶夢》⑤ハムスターが逃げる夢

ハムスターは、とても動きが速いです。実際に飼う経験をしたことある人の中には、ハムスターが逃げる経験をした人もいるかもしれません。もしかしたら噛まれるかもしれないので、捕まえるのには一苦労しますね。
もしハムスターがあなたの傍から逃げる夢を見た場合、次から次に困難が起こる暗示のある凶夢です。

夢の中であなたが可愛がっていたハムスターが逃げる夢を見た時は、恋人との別れなどの暗示もあります。
夢占いではハムスターは恋人を現すこともあるので、ハムスターが逃げる=恋人が逃げるという意味もあります。あなたが可愛がっていたハムスターが逃げる夢を見た時は、恋愛問題に気をつけてくださいね。
夢の中で家族が可愛がっていたハムスターが逃げる夢の時は、家族にとって何か良くない出来事が起こるかもしれません。

幸運の象徴のハムスターが逃げる夢は幸運が逃げることを意味しているのです。
ハムスターが逃げる夢を見た時は、日々の生活を注意して送るようにしてください。そして幸運を逃がさないようにしてくださいね。

ハムスターの夢占い《凶夢》⑥ハムスターに噛まれる夢

とても可愛いハムスターですが、動物なので可愛がっていても嫌がることをすれば、自分の身を守るために噛まれることもあります。強い歯なので、実際に噛まれると結構痛いですね。
ハムスターに夢の中で噛まれる夢占いは、恋愛運の低下を意味しています。心の癒しを与えてくれていた人から、ショックな行為を受けるかもしれません。ハムスターに噛まれるという事は恋人に傷つけられるという事を現すことが多いようです。
でも、ハムスターに噛まれる夢を見ても、痛みを感じていない夢の時はその相手は本気であなたを傷つける気持ちではなく、むしろあなたに構って欲しがっていたり、注意を惹きたがっているのかもしれません。

ハムスターに噛まれる夢を見ても夢の中であなたが痛がっていない時は、恋人や好きな人を今以上に気遣ってあげましょう。

ハムスターに噛まれる夢の中でもしあなたが痛がっている場合は、恋愛相手があなたに対して本気で嫌がらせをしているかもしれないことを暗示しています。
ハムスターに噛まれる夢の中で、あなたが痛がっている時は彼の気持ちが冷めてしまったのかもしれないので注意が必要です。
ハムスターに噛まれる夢で痛がっている場合のその他の意味には、あなたが職場や学校などで皆が嫌がる役目を押しつけられるかもしれないという暗示もあります。ハムスターに噛まれる夢を見た前後に、何かの役目を引き受ける時は慎重になりましょう。

ハムスターの夢占いのまとめ

いかがでしたでしょうか?最近夢の中にハムスターが出てきた人、思い当たるシーンはありましたか?ハムスターの夢は主に恋愛に関する暗示が多いようですね。
夢では、ハムスター自体は幸運のシンボルでとても縁起の良い動物だということがわかりました。
白い動物は幸せを運んでくるとよく言われますが、その中でも白いハムスターは恋愛運や金運の救世主のような動物ですね。

もしかしたら、本当に白いハムスターをペットとして飼って可愛がっていたらその子が夢にも現れてくれることがあるかもしれないですよ。ハムスターだけでなく動物を可愛がることは、メンタル面でもとても良い影響があります。動物に触れていると優しい気持ちになれるからでしょう。
忙しくてペットのお世話が出来ない人は夢の中だけでも、可愛いハムスターと仲良くしている夢を見て幸運を手に入れられたら最高ですね。

もっと動物が出てくる夢について知りたいあなたへ!

【夢占い】猿の夢の意味17選!猿が出てくるのはなぜ?
【夢占い】うさぎの意味17選!幸運を暗示している?
【夢占い】子猫の夢の意味は?ただの猫が出てくるのとは違う?
【夢占い】熊の夢の意味13!襲われる・追いかけられる・逃げるなど!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ