赤ちゃんにおすすめの音楽&動画TOP30!発育から寝かしつけソングまで!

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画TOP30!発育から寝かしつけソングまで!

音楽にはリラックス効果やストレスを軽減するパワーがあります。大人と同じように、小さな子供や赤ちゃんも音楽によって心地良さを感じています。今回は発育から寝かしつけなど、赤ちゃんにおすすめの音楽や動画を30選ご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.すぐ寝る曲も!赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキングTOP30!
  2. 2.赤ちゃんにおすすめの音楽を聴かせよう!

すぐ寝る曲も!赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキングTOP30!

音楽は毎日の生活を豊かにしてくれます。質の高い音楽は日々のストレスを減らし、心地良い睡眠に誘ってくれるものもたくさんありますよね。

大人と同じように赤ちゃんも音楽には癒し効果を感じていると言われています。

今回はぐずっている赤ちゃんがピタッと泣き止む曲や、すぐに寝てしまうと話題になっているおすすめの音楽や動画をランキングで30曲ご紹介致します!

大人も楽しめる曲もありますので、ぜひ赤ちゃんと一緒に聞いてみましょう♪

◆子育てに関する情報をもっと知りたい方は以下の記事もおすすめですよ。

赤ちゃんに枕はいつから必要?ドーナツ枕など新生児におすすめ13選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
赤ちゃんに枕はいつから必要?ドーナツ枕など新生児におすすめ13選 | Lovely[ラブリー]
子育て中は、悩みが尽きないもの。赤ちゃんの枕に関しても、生まれたばかりの新生児に必要かどうか、迷うところですよね。まだ頭のやわらかい赤ちゃんに、枕は必要なのでしょうか?ドーナツ枕を含め、新生児から使えるおすすめの枕をご紹介します。
おすすめの柔軟剤ランキング17選!いい匂い&香りが長持ち♪【男女別&赤ちゃん】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
おすすめの柔軟剤ランキング17選!いい匂い&香りが長持ち♪【男女別&赤ちゃん】 | Lovely[ラブリー]
柔軟剤を選ぶとき、乾いても衣服に良いニオイが長く残るものを購入したいですよね。また、柔軟剤には、ふわふわな仕上がりで心をリラックスさせ、洗濯のシワも減らしてくれる効果もあります。今回は、男女別、赤ちゃん向けなど、目的別におすすめの柔軟剤ランキングをご紹介!柔軟剤の使い方や選び方などもまとめているので、柔軟剤を探すときの参考にしてみてくださいね♪

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第30位:森のクマさん

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第30位は、「森のクマさん」です。

誰もが一度は聞いたことがある「森のクマさん」は、森の中で出会ったクマと一緒に踊りだすという内容の歌詞が楽しいですね。

メロディも軽快でポップな曲調で、聞いているだけで心がウキウキしてきます。赤ちゃんと手をつないでゆっくりメロディに合わせて体を揺らしてみるのも楽しいですよ♪

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第29位:ルピナスの子守唄

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第29位は、「ルピナスの子守唄」です。

人気アニメ「おジャ魔女どれみ」の中で使われていた子守歌で、優しい歌声が赤ちゃんにもママにも心地良く耳に響きます。

赤ちゃんがお昼寝をするときに流してあげると、きっとすぐに穏やかな寝息が聞こえてきますよ。

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第28位:アイデア

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第28位は、星野源さんが歌っている「アイデア」です。

大人にも大人気のこちらの曲は意外と赤ちゃんウケが良く、泣いている子もすぐに泣き止むと話題になっています。

星野源さんの優しい歌声が赤ちゃんの不安感などを取り除いてくれるのかもしれませんね。

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第27位:まんが日本昔ばなし

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第27位は、「まんが日本昔ばなし」のオープニングテーマです。

「坊や良い子だねんねしな」で始まり、美しい女性の声で優雅に歌い上げる曲で、のんびりした気持ちになれますね。赤ちゃんに語りかけるような歌詞の内容も素敵です。

日本昔ばなしはアニメも教育に良いお話が多いため、ママのお気に入りのストーリーを選んでぜひ一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第26位:はみがきのうた

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第26位、「はみがきのうた 」です。

乳歯が生え始めた赤ちゃんの仕上げ磨きの時などにかけてあげると、歯磨きが楽しくなること間違いなし♪

生まれたばかりの新生児の赤ちゃんには少し早いかもしれませんが、幼稚園児ぐらいの子におすすめの曲です。

愉快なメロディにのせて歯磨きの大切さを歌詞にしていますので、ぜひ子育ての中で赤ちゃんに聞かせてあげたい1曲です。

「この音楽をかけたら歯磨きの時間だよ」と習慣付けるために流すのも良いかもしれませんね。

次のページ

赤ちゃんにおすすめの音楽&動画ランキング第25位:USA

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely