耳を舐める男性の心理とは?【彼氏の気持ち】

カップルの中には愛する彼女の耳や体を舐めることを好む男性もいますが、どういった気持ちや心理で行っているのでしょうか。カップル同士のセックスの合図として行うことはありますが、それ以外では意味が分かりませんよね。今回は彼氏が耳を舐める心理について迫っていきます。

耳を舐める男性の心理とは?【彼氏の気持ち】のイメージ

目次

  1. 意味もなく彼氏が耳を舐めるカップルってあり?
  2. 彼氏はあなたが可愛いから耳を舐める
  3. 独占欲の表れから耳を舐める
  4. 仲の良いカップルでいたいから耳を舐める
  5. カップルというよりもなくてはならない存在だから
  6. 耳を舐めても怒られないカップルになりたい
  7. カップルは耳を舐めるものだと思っている
  8. 耳を舐めるカップルの気持ち①
  9. 耳を舐めるカップルの気持ち②
  10. 耳を舐めるカップルは寛大な気持ちで仲が良い

意味もなく彼氏が耳を舐めるカップルってあり?

カップルが成立すれば様々な間柄の関係があり、猛烈にかまって欲しいと願う人や、自分の良い時にしか触ってきて欲しくないという人まで、性格が違えば成り立つカップルもそれぞれ味のあるカップルへと仕上がります。

そんな中で、彼女の耳を舐めるカップルというのも恋愛においては一つの形と言えるかもしれません。

しかし、カップルの中には愛する彼氏が頻繁に耳を舐めてくることもあるでしょう。セックスの合図で行うならまだしも、意味もなくまるでお菓子を食べるかのように貪られていては気にしなくて良いよと言われても気になってやりたいことに手が付けられません。

彼女側が嫌がる場合もある

カップルのどちらも賛成しているのであれば何も問題はありませんが、彼女側が嫌がっている場合は耳を舐める行動はNGでしょう。相手の嫌なことを続けて行うと関係にヒビが入る可能性が高まり、嫌々やられている方はいつしかイライラとした気持ちが湧きあがります。

舐め方によっても変わる

一口に耳を舐めると言っても、やり方によっては嫌か嫌ではないかが決まるでしょう。唾液が多い舐め方をすれば耳の中に水が溜まって不快感マックスですが、ベトベトが残らない優しい舐め方であればそこまで不快感を感じることはありません。

彼氏はあなたが可愛いから耳を舐める

なぜ彼氏が頻繁に耳を舐めるのかというと、それはやはり彼女であるあなたのことが可愛いと感じすぎているために行っていることが最も考えられます。彼氏の気持ちの中では愛おしい存在としてあなたを認識しており、分かりやすい感覚で例えると「食べちゃいたいくらい可愛い」です。

可愛いと感じるだけなら他にも頭を撫でたり、ハグしたりといった行動をすれば良いのに、と感じるところですが、耳を舐める彼氏はその行動が彼氏自身にとっての愛情表現なのです。そのため、他の愛情表現を求めても彼氏は納得せず、やりたいように彼女に愛を注いでいく方法を取っています。

彼女からすると「可愛いから舐めるって変」と感じてしまいますが、彼氏にとってはもはや当たり前の日常です。また、それだけあなたに接触してくるということは元々の性格が寂しがりやということも考えられます。


◆関連記事:耳を舐めるのもイチャイチャの一部です

彼氏がイチャイチャしてくる心理とは?イチャイチャしたい!

独占欲の表れから耳を舐める

独占欲が強く、自分の彼女を守りたいと感じている彼氏は、他の男にあなたを持っていかれないか不安を感じていることで耳を舐める行為をし、自分の跡をマークしています。心が不安定気味な男性に良く見られるタイプで、少しでも他の男性との接触を感知すると居てもたってもいられない状況となり、「この女は俺だけのものだ」と自己暗示の意味や心理で耳を舐めます。

特に自分のことよりもまず何事も愛する彼女から、という彼氏は尚更可愛い彼女のことしか目に入らず、多少自己中な素振りでも何とかしてあなたを手放さないように仕向けているのです。

独占欲の強い彼氏は行動でも束縛し、彼女を他の男に行かせないように仕向けますが、彼女自身に自分意外の異性のところに行って欲しくないため、彼氏は自分のことだけを見てもらえるように彼女の耳を舐め、虜にしようとしている部分もあります。そんな彼氏を受け入れられるか、はたまた受け入れられないかで今後の関係も決まってくるでしょう。

仲の良いカップルでいたいから耳を舐める

合意の元なら良いですが、淡泊で触れ合いの少ないカップルよりもボディータッチが多く、外から見ても仲の良いと思われるカップルが理想です。見ているだけで幸せになれる対象でもありますし、何よりも自分たちで仲の良いカップルだと感じることができ、より一層愛情が深まります。

彼氏が耳を舐めてくるのも彼女と仲の良いカップルだと思われたいところからきています。犬系の性格を持つ男性は彼女にかまって欲しいと常日頃から感じていますから、周囲の人たちからお似合いだと言われたいために恥ずかしい行動も卒なくこなしてしまいます。


◆関連記事:お互いイチャイチャしたい場合はこちらを参考に!

カップルでイチャイチャする方法!思いっきりイチャイチャしたい!

カップルというよりもなくてはならない存在だから

耳を舐める男性にはセックスする前の合図として行う場合や、単純に何となく舐めているだけ、ということもあります。男性はただセックスしたいだけの時にお誘いの意味を込めて耳を舐める時もありますが、お付き合いして期間の長いカップルであれば、彼氏の中ではもうカップルとしての関係ではなく、それ以上の何か特別な存在と感じているために、セックスを抜きとして舐めているのです。

「男性は皆耳を舐めてくるからセックスしたいの?」という心理と見るのではなく、舐めている時の男性の表情などにも注目してみましょう。彼女とセックスしたいのであれば、ムードを作るために彼女の反応を見ながら場を盛り上げていきますが、そういった行動が見られずボーッと舐めているようであれば単純に口寂しいから行っているのかもしれません。

どちらにせよ、耳を舐めることは彼女が大好きな男性にとってはタバコやお菓子を食べるのと同様な嗜好品のようなものであり、なくてはならない行動と言えるでしょう。

耳を舐めても怒られないカップルになりたい

誰しも異性とお付き合いをした時はなりたいカップル像というものがありますよね。頻繁に耳を舐めてくる男性も彼女となりたいカップル像を持っているため、「こんなことをしても許される深い仲が良い」と思いながら自分でも知らずに彼女に理解して欲しいと無意識に舐めているのかもしれません。

そんな男性が望むカップル像を、何も言わなくても理解して受け止めてあげる彼女は彼氏にとってまさに最高の相手です。反対にまだまだお互いを知らないカップルである場合は、耳を舐められることに嫌だと感じる人もいるかもしれませんが、愛した男性がより親密な関係を求めている以上、答えてあげられるようになれば理想のカップルと感じて男性は嬉しく思うに違いありません。

また、なりたいカップルの理想像は男性だけが持っているものではありませんよね。むしろ女性の方がこうなりたいという理想を描いていることが多いため、そんな叶えて欲しいものがあったら彼氏に求めてみるのも良いでしょう。


◆関連記事:ずっとラブラブでいたいなら下記も参考にどうぞ!

ラブラブカップルの11個の特徴・共通点?仲良しで羨ましい!

カップルは耳を舐めるものだと思っている

男性の気持ち的に恋愛の形は決まっていると思っている人も多いです。過去にお付き合いしていた彼女が肌と肌をくっつけることを好んでいたり、密着の回数が多い恋愛をしてきた男性にとっては体験を元に次に生かそうとして形が出来上がっている状態です。

しかし、生まれて初めて彼女ができたという男性もいるでしょう。恋愛経験のない男性は恋愛に興味を持った時点であらゆる面から恋愛についての情報収集を行っていきますから、情報が入ってくるほどに自分の中で「恋愛というものはこうだ」という意識が成り立っていきます。

そのため、周囲から聞いた話の中で彼女とイチャイチャしっぱなしという情報や、耳を舐めると女性が胸キュンするなどの情報に集中しすぎてしまい、結果的に抵抗もなく耳を舐めたりと通常ではあまりやらないようなことも平気でやってしまいます。

自身が行っていることにおかしい点はないと感じており、せっかくお付き合いしている彼氏に強いことも言えない彼女はそのまま無抵抗のまま受け入れてしまいます。嫌がらない=これで合っていると認識した彼氏は気持ちの赴くままあなたの耳を舐めるでしょう。

セックスアピールであることも

カップルの理想像を描いており、恋愛の形を決めている男性でも耳を舐める行為はセックスアピールとして捉えている場合もあります。男性によってはどちらかと言えばセックスに関係するものという心理を感じており、多くのシチュエーションで愛情表現と共に行います。

彼女側からすると所構わず耳を舐めてくる彼氏は、一体どちらの意味で行動しているのか分からなくなってしまうこともありますが、普段の行動パターンから見て推測してあげると良いでしょう。

耳を舐めるカップルの気持ち①

耳を舐める彼氏の気持ちは、彼女の耳から発せられるフェロモンに惹きつけられて無意識に行っている行動の場合もあります。男女どちらにも備わっているフェロモンと呼ばれるものは、異性を無意識に惹き寄せられるほどの力があり、それに反応した男性は無意識に舐めたい心理となって意識を集中させます。

この時の男性の中に存在する心理は自分が考えて実行しているものではないため、いわゆる本能に従っている状態と見て良いでしょう。特に排卵期期間の女性はフェロモンの分泌も多くなる傾向なため、普段あまりあなたの耳に関心がない彼氏が急に舐めてきたら惹き寄せられている可能性が考えられます。

耳を舐めるカップルの気持ち②

耳を舐める彼氏の心理には他にも耳フェチということが挙げられます。男性は特に女性の体の部分で強烈に好む部分がある人が多いですから、当然愛情いっぱいの彼女に対してもフェチを発揮するでしょう。

よく脚フェチやお尻フェチなどのフェチに関するカテゴリーを見聞きしますよね。それと同様に彼氏は耳フェチであり、あなたの耳にも愛情を感じています。男性は自分の体にない柔らかい体付きをしている女性を特別と感じるため、体の中でもトップクラスで柔らかい耳にフェチを感じる心理が働くのでしょう。

また、彼氏が耳を舐める心理には単純に彼女に気持ちよくなって欲しいからと感じている場合もあります。自分だけの欲求を満たす自分勝手な男としてではなく、しっかりと彼女にも同等かそれ以上の気持ちを味わってほしいという心理があるため、耳を舐めて彼女に尽くしてあげたいと感じ、行います。

耳を舐めるカップルは寛大な気持ちで仲が良い

耳を舐める彼氏の心理や気持ちをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。長くお付き合いを続けていくと、頼りがいのある男性なのに可愛く思えてくることが不思議です。耳を舐められる頻度があまりに高いとウザいと感じたり面倒だと思ってしまうこともありますが、それはあなたを心から愛しているために起こす行動です。

普段断っている人もたまには彼氏に心ゆくまで舐めさせてあげればより一層仲の深いカップルになれること間違いなしですから、愛情をたっぷりかけてくれる彼氏を大切にしていつまでも仲睦まじいカップルでいたいですね。

もーっとラブラブしたいあなたへ

付き合って一年で起きがちなこと!ラブラブカップルで居続けるには?
彼女とハグしてる時に男性は何考えてる?ハグでラブラブになろう♡
彼氏とラブラブしたい?男性をもっと彼女好きにさせる11の方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ