• lovely
お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!

お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!

お泊まりって、とてもワクワクしますよね!
もうすぐお泊まりの予定がある人は、期待で胸がいっぱいかもしれません。
そんな楽しみなお泊まりですが、どんな持ち物が必要なのでしょうか?
お泊まりを充実させるためにも、おすすめの持ち物リストをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】お泊まりに必要な持ち物リスト
  2. 2.【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり①
  3. 3.【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり②
  4. 4.【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり①
  5. 5.【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり②
  6. 6.【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり①
  7. 7.【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり②
  8. 8.【お泊まりの持ち物リスト】彼氏と旅行でお泊まり
  9. 9.【お泊まりの持ち物リスト】友達と旅行でお泊まり
  10. 10.【おわりに】持ち物を揃えて、最高に楽しいお泊まりを!

【はじめに】お泊まりに必要な持ち物リスト

もうすぐお泊まりの予定がある方はいらっしゃいますか?
お泊まりは日帰りとは違い、時間をゆっくり使うことができるので、何だか特別な感じがして楽しいですよね。

女友達と夜の間ずっと話し続けたり、彼氏の家でまったり過ごしたり、お泊まりをすると、相手との仲も深まる気がします。

さて、お泊まりをする時に気になるのが、どのような持ち物が必要になるのかということ。

遠出している時などは、自分の家に取りに戻ることもできず、困ってしまうかもしれません。

そこで、この記事では、お泊まりに持っていくべき物リストをまとめています。
彼氏の家・大人のデート・友達の家・旅行など、状況別の持ち物を紹介していますので、ご参考にしてみてくださいね!

【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり①

まず最初に、彼氏の家にお泊まりする時の持ち物についてご紹介します。

彼氏の家にお泊まりするのは、とても楽しみな反面、緊張も大きいですよね。

特に、付き合い始めのカップルだと、「何か失敗をして、嫌われたらどうしよう!?」と不安に思ってしまうかもしれません。

彼氏の家に行く前に、万全の準備をしておきたいですね。

絶対に必要なものは、下着を含む、着替えです。
パジャマくらいなら、忘れた場合は彼氏に借りることができますが、替えの下着や次の日の服は絶対に用意しておいた方がいいでしょう。

また、歯ブラシ・化粧品も必須です。
化粧品を忘れてしまうと、近所のドラッグストアで全部買い揃えないといけなくなるかもしれないので、忘れないようにしたいですね。

また、男性の一人暮らしの場合、リンスやトリートメントを置いていないことがありますので、必要な方は持っていきましょう。

彼氏の家にお泊まり:いびきが心配!?

「彼氏の家でいびきをかいてしまわないか心配…。」という女性もいるかもしれません。

心配すぎて眠れないと、せっかくのお泊まりも楽しくないですよね。

どうしても彼氏にいびきを聞かれたくない場合は、いびき防止グッズを買っておきましょう。

■関連記事:彼氏の家は緊張する!こちらもチェック!

彼氏の家で注意すべき行動9選!彼にひかれないように気を付けて! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の家で注意すべき行動9選!彼にひかれないように気を付けて! | Lovely[ラブリー]
付き合い始めた彼氏と何度かデートを重ねて、ついに初めて彼の家にお呼ばれ!さあどうしよう!初めての彼氏の家では何が起こるか不安な反面、楽しさとドキドキが入り混じってますよね。お家デートで彼にひかれないようにするための秘訣や注意点を、まとめてみました!
彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの? | Lovely[ラブリー]
彼氏とのお泊まりデート、楽しみだけど初めてはやっぱりいろいろ気になって...化粧は完全に取る?親にはなんて言おう?そんなあなたのために、彼氏とのお泊まりデートマニュアルを用意しました。彼氏の家編、ホテル編、彼女の部屋編ごとに解説します。

【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり②

彼氏の家にお泊まりする時、料理を作ってあげたいと思う女性も多いのではないでしょうか?
料理を作ってあげたい場合は、食材などを事前に揃えておくといいですね。

また、彼氏の家に着いてから調理がスムーズに進むように、あらかじめ下ごしらえをした食材を持っていくと便利ですよ。

注意しておきたいことが、男性の一人暮らしの場合、調理器具がほとんどない可能性があるということ。
事前に必要な調理器具を予想しておいて、その調理器具が家にあるのかを彼氏に確認しておきましょう。

彼氏の家にお泊まり:彼氏の実家の場合は!?

お泊まりをするのが、彼氏の実家の場合。

これは割と珍しいパターンですが、家族ぐるみの付き合いを望むカップルなら、あり得ないことではありません。

彼氏の実家にお泊まりをするなら、手土産を忘れないようにしましょう。
彼氏のお母さんが好きな食べ物を事前に聞いておいて、喜ばれそうな物を買っていくといいですよ。

【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり①

次に、大人のデートでお泊まりをする場合。

大人のデートでは、少し高級なレストランやホテルに行く可能性も考えられます。
彼氏が恥ずかしくないように、カジュアルすぎない服装を心がけましょう。

また、お泊まりをする際、思っていたよりも高いホテルを利用するかもしれません。
彼氏がホテル代を出すと言ってくれるかもしれませんが、いつでも自分も払うことができるように、現金は少し多めに持ち歩きましょう。

次のページ

【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり②

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely