お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!

お泊まりって、とてもワクワクしますよね! もうすぐお泊まりの予定がある人は、期待で胸がいっぱいかもしれません。 そんな楽しみなお泊まりですが、どんな持ち物が必要なのでしょうか? お泊まりを充実させるためにも、おすすめの持ち物リストをご紹介します。

お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】お泊まりに必要な持ち物リスト
  2. 【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり①
  3. 【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり②
  4. 【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり①
  5. 【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり②
  6. 【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり①
  7. 【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり②
  8. 【お泊まりの持ち物リスト】彼氏と旅行でお泊まり
  9. 【お泊まりの持ち物リスト】友達と旅行でお泊まり
  10. 【おわりに】持ち物を揃えて、最高に楽しいお泊まりを!

【はじめに】お泊まりに必要な持ち物リスト

もうすぐお泊まりの予定がある方はいらっしゃいますか?
お泊まりは日帰りとは違い、時間をゆっくり使うことができるので、何だか特別な感じがして楽しいですよね。

女友達と夜の間ずっと話し続けたり、彼氏の家でまったり過ごしたり、お泊まりをすると、相手との仲も深まる気がします。

さて、お泊まりをする時に気になるのが、どのような持ち物が必要になるのかということ。

遠出している時などは、自分の家に取りに戻ることもできず、困ってしまうかもしれません。

そこで、この記事では、お泊まりに持っていくべき物リストをまとめています。
彼氏の家・大人のデート・友達の家・旅行など、状況別の持ち物を紹介していますので、ご参考にしてみてくださいね!

【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり①

まず最初に、彼氏の家にお泊まりする時の持ち物についてご紹介します。

彼氏の家にお泊まりするのは、とても楽しみな反面、緊張も大きいですよね。

特に、付き合い始めのカップルだと、「何か失敗をして、嫌われたらどうしよう!?」と不安に思ってしまうかもしれません。

彼氏の家に行く前に、万全の準備をしておきたいですね。

絶対に必要なものは、下着を含む、着替えです。
パジャマくらいなら、忘れた場合は彼氏に借りることができますが、替えの下着や次の日の服は絶対に用意しておいた方がいいでしょう。

また、歯ブラシ・化粧品も必須です。
化粧品を忘れてしまうと、近所のドラッグストアで全部買い揃えないといけなくなるかもしれないので、忘れないようにしたいですね。

また、男性の一人暮らしの場合、リンスやトリートメントを置いていないことがありますので、必要な方は持っていきましょう。

彼氏の家にお泊まり:いびきが心配!?

「彼氏の家でいびきをかいてしまわないか心配…。」という女性もいるかもしれません。

心配すぎて眠れないと、せっかくのお泊まりも楽しくないですよね。

どうしても彼氏にいびきを聞かれたくない場合は、いびき防止グッズを買っておきましょう。

■関連記事:彼氏の家は緊張する!こちらもチェック!

彼氏の家で注意すべき行動9選!彼にひかれないように気を付けて!
彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの?

【お泊まりの持ち物リスト】彼氏の家にお泊まり②

彼氏の家にお泊まりする時、料理を作ってあげたいと思う女性も多いのではないでしょうか?
料理を作ってあげたい場合は、食材などを事前に揃えておくといいですね。

また、彼氏の家に着いてから調理がスムーズに進むように、あらかじめ下ごしらえをした食材を持っていくと便利ですよ。

注意しておきたいことが、男性の一人暮らしの場合、調理器具がほとんどない可能性があるということ。
事前に必要な調理器具を予想しておいて、その調理器具が家にあるのかを彼氏に確認しておきましょう。

彼氏の家にお泊まり:彼氏の実家の場合は!?

お泊まりをするのが、彼氏の実家の場合。

これは割と珍しいパターンですが、家族ぐるみの付き合いを望むカップルなら、あり得ないことではありません。

彼氏の実家にお泊まりをするなら、手土産を忘れないようにしましょう。
彼氏のお母さんが好きな食べ物を事前に聞いておいて、喜ばれそうな物を買っていくといいですよ。

【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり①

次に、大人のデートでお泊まりをする場合。

大人のデートでは、少し高級なレストランやホテルに行く可能性も考えられます。
彼氏が恥ずかしくないように、カジュアルすぎない服装を心がけましょう。

また、お泊まりをする際、思っていたよりも高いホテルを利用するかもしれません。
彼氏がホテル代を出すと言ってくれるかもしれませんが、いつでも自分も払うことができるように、現金は少し多めに持ち歩きましょう。

大人のデートでお泊まり:お酒を飲むかも!?

大人のデートの場合、お酒を飲む可能性が高いですよね。

お酒に強い女性は気にしなくてもいいでしょうが、お酒に弱い女性は要注意。
酔って気分が悪くなっては、せっかくのお泊まりが台無しです。

お酒は断るようにするか、それができない場合は、事前に二日酔い防止ドリンクなどを買っておきましょう。

■関連記事:大人デートについてはこちらもチェック!

夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選!
食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど!

【お泊まりの持ち物リスト】大人のデートでお泊まり②

大人のデートを楽しんだ後にお泊まりするホテルはどのような所でしょうか?

高級ホテルにお泊まりするカップルもいるでしょうが、一般的には高すぎないビジネスホテルなどが多いかもしれません。

大人のデートでお泊まり:持参した方がいいかも…

ビジネスホテルには、基本的にシャンプーや歯ブラシ、パジャマなどが用意されています。

しかし、シャンプーの質が良くなかったり、歯ブラシのブラシ部分が硬すぎたりする場合があるので、気になる方は自分でお泊まり用のアメニティグッズ用意しましょう。

また、ホテルのパジャマも決して可愛いデザインではありませんので、彼氏に可愛いパジャマ姿を見せるなら、持参した方が良さそうですね。

【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり①

友達の家にお泊まりする場合も見てみましょう!

友達の家にお泊まりするのって、考えただけでも楽しいですよね。
女子トークが盛り上がりすぎて、眠れなくなることもしばしばあります。

せっかく女の子同士で集まっているのだから、皆で楽しく料理をしてみるのもいいかもしれません。

メニューとしては、
・たこ焼き
・チーズフォンデュ
・巻き寿司
などが盛り上がりそうですね!

たこ焼きとチーズフォンデュは、専用の調理器具が必要ですので、自宅にある方は持って行ってあげましょう!

友達の家にお泊まり:やっぱりお菓子パーティー💗

また、女の子同士の集まりで欠かせないのが、お菓子パーティーではないでしょうか?

ケーキやマカロンなどのお洒落なお菓子もいいですが、気を使わない友達同士なら、スナック菓子などでも十分でしょう。

各自で持ち寄ったお菓子を食べながら、恋バナで盛り上がるのもいいですね。

【お泊まりの持ち物リスト】友達の家にお泊まり②

友達の家にお泊りする時、「女の子同士だから、シャンプーや化粧品は借りればいっか。」と思う方もいるかもしれません。

家族のように親しい間柄なら、それも許されるかもしれませんが、あくまでお泊まりさせてもらうということを頭に入れておきましょう。

友達の家にお泊まり:アメニティグッズは揃えておこう!

最低限、必要になりそうなアメニティグッズや化粧品、パジャマなどは自分で揃えておいた方が無難ですよ。

シャンプーや化粧品のメーカーには、好みもあると思いますので、自分で用意した方が快適なお泊まりをすることもできますね。

【お泊まりの持ち物リスト】彼氏と旅行でお泊まり

彼氏と旅行でお泊まりする場合はどうでしょうか?

上記で挙げたように、シャンプーや歯ブラシなどのアメニティグッズは持って行った方がいいでしょう。
また、ドライヤーやパジャマが無い宿泊場所もありますので、事前に確認しておいた方がいいですね。

もちろん、化粧品や次の日の着替えも欠かせませんよ!

彼氏と旅行でお泊まり:念には念を!

彼氏とお泊まり旅行をするなら、とびきりお洒落をしたいと思う女性もいるかもしれません。

しかし、可愛いサンダルやパンプスを履く場合は注意が必要です。
旅行では、観光地を巡る時に、長い距離を歩くことがありますよね。
そんな時、ヒールの高い靴では、足が痛くなってしまうこともあります。

可能なら、スニーカーを持ち歩きましょう。
もし電車移動などで、荷物が重くなることが困る場合は、最初から歩きやすい靴にしておいた方が無難ですよ。

また、夜に冷えた時のために、羽織る服も持っておくといいですね!

■関連記事:彼氏との旅行について気になる方はこちらもチェック!

彼氏との旅行!持ち物は?恋人の期待にこたえるためすべきことは?

【お泊まりの持ち物リスト】友達と旅行でお泊まり

最後に、友達と旅行でお泊まりする場合についてご紹介します!

上記に挙げたアメニティグッズや化粧品などは必需品ですが、それ以外の持ち物も気になりますよね。

友達とのお泊まり旅行をさらに持り上げてくれそうな、おすすめの持ち物をチェックしてみましょう!

友達と旅行でお泊まり:女子ならではの…

友達とお泊まり旅行する際におすすめの持ち物が、「フェイスパック」です!
フェイスパックは美容にもいいですし、パックを付けている顔は、無条件に面白いですよね。

歌舞伎パックや、動物をイメージしたパックなど、ユニークな柄のものも売られていますので、友達とのお泊まりを盛り上げるために持参してみてはいかがでしょうか?

友達と旅行でお泊まり:やっぱり女子会には…

フェイスパックを使って女子力を上げた後は、お菓子を食べながらお泊まりを楽しむのもいいですね。
「せっかく女子力を上げたのに、太るじゃん…。」と思うかもしれませんが、友達とお泊まりする時くらいは、リラックスしたいものです。

女友達が喜びそうなお菓子を持って行って、夜通し話し続けましょう!

【おわりに】持ち物を揃えて、最高に楽しいお泊まりを!

以上、お泊まりに必要な持ち物をご紹介しました!

ご参考になりそうなものはありましたでしょうか?

お泊まり当日が楽しいことはもちろんですが、準備をしている時間も、ワクワクして楽しいですよね。

絶対に必要な持ち物はもちろんですが、持っていくと便利な物・盛り上がる物なども揃えて、最高に楽しいお泊まりを実現させましょう!

あなたがこれからするお泊まりが、素敵なものになりますように…!

シーン別の持ち物について解説!気になるあなたへ!

女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など!
花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ