彼氏の家で注意すべき行動9選!彼にひかれないように気を付けて!

彼氏の家で注意すべき行動9選!彼にひかれないように気を付けて!

付き合い始めた彼氏と何度かデートを重ねて、ついに初めて彼の家にお呼ばれ!さあどうしよう!初めての彼氏の家では何が起こるか不安な反面、楽しさとドキドキが入り混じってますよね。お家デートで彼にひかれないようにするための秘訣や注意点を、まとめてみました!

記事の目次

  1. 1.彼氏の家に行く時の注意
  2. 2.彼氏の家に初めて行くタイミング
  3. 3.彼氏の家は、実家?一人暮らし?
  4. 4.彼氏の家に呼ばれるということは?
  5. 5.彼氏の家に着く前に…トイレは大丈夫?
  6. 6.彼氏の家で注意すべき行動①服装
  7. 7.彼氏の家で注意すべき行動②手土産
  8. 8.彼氏の家で注意すべき行動③挨拶
  9. 9.彼氏の家で注意すべき行動④生理
  10. 10.彼氏の家で注意すべき行動⑤たまには外デート
  11. 11.彼氏の家で注意すべき行動⑥お泊り
  12. 12.彼氏の家で注意すべき行動⑦けじめ感
  13. 13.彼氏の家で注意すべき行動⑧プライバシー
  14. 14.彼氏の家で注意すべき行動⑨過ごし方
  15. 15.彼氏の家デートは彼から見直されるチャンス

彼氏の家に行く時の注意

付き合って初めてのお家デート。彼氏の家に行くとなると、期待や不安でドキドキですよね!
つい楽しみで舞い上がりがちでも、家の中だからこそ気をつけるべきマナーや注意点は、
ちゃんとふまえておきたいものです。

せっかく家に呼んでくれた彼氏に
「こんな女だったのか!」「常識のない女!」
とガッカリ幻滅させてしまったら、彼とのお付き合いも長く続かなくなってしまいます。

お家デートは、決して「何やってもOK!何でもあり!」ではありません。
彼氏にとっては嬉しい気遣いや、されたら嫌な事が必ずあるはず。

そこで、今回は初めて彼氏の家に行く前に、どんなポイントを押さえておけばいいのか、
彼氏の家で注意すべき行動9点を紹介しますね。

彼氏の家に初めて行くタイミング

彼氏と何回かデートはしたし、そろそろ彼氏の家に呼ばれるタイミングかも?
ついに「今度、家に遊びに来なよ」と、彼氏から初めてお家デートのお誘いを受けたなら、もうワクワク!

その前に、決して自分から「家に遊びに行きたいな」と切り出さない事!
女性からわざわざ彼氏の家に踏み込もうとすると、「厚かましい女だな」と思われかねないからです。

男性だって、「いつ彼女を家に呼ぼうかな」とちゃんとタイミングを考えているはず。
誘い出しは彼に任せて、お呼びがかかってから初めて行く、という流れにしましょう。

あくまで最初は、男性の「彼女をリードする!」役割を立てて、可愛く受身な彼女でいるとスマートです。
また、初めての家デートの時は、ズルズルとお泊りはせずにちゃんと自宅に帰りましょうね。

▼関連記事:付き合う前にお家デートに誘われたときの注意!

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説! | Lovely[ラブリー]
付き合う前なのに家に誘う男性には、どんな心理があるのでしょうか?好きな男性なら行ってもいいかな、と思いますがまだ抵抗もありますよね。男性が遊び目当てなら遠慮しておきたいところ。付き合う前に家デートをする場合の注意点やプランについてもご紹介するので要チェックです。

彼氏の家は、実家?一人暮らし?

彼氏のプライベートの様子が明らかになってしまう家は、付き合い始めから興味津々ですよね!
あなたの彼は、実家暮らし?それとも一人暮らし?
初めて家デートに誘われたとしたら、どんな暮らし方かによって、気の遣い方や注意点は違ってきます。

だから、まずは「彼が一人暮らしかどうか」は、家デートに行く前に必ず確認しておきましょうね。

まだ彼氏が実家暮らしの場合、やっぱり「彼の家族」という存在が気になりますよね。
初めての対面&挨拶!って考えると、緊張しがちですが、礼儀作法はちゃんと身に付けておきたいもの。

もし、彼氏が一人暮らしなら、家には彼しかいないし、二人だけの空間を楽しめるから実家暮らしよりは、少し気軽かもしれませんね。

どちらにしろ「彼の家に呼ばれる」というのは、あなたを「本命の彼女」として大切にされているということ。
だからこそ、初めて行くなら、最低限の挨拶・服装・マナーはふまえて、楽しいお家デートにしたいですね。

▼関連記事:実家暮らしカップルのあるある事情。

実家暮らしカップルにあるあるな6つの悩み。みんなはどうしてる…? | Lovely[ラブリー]のイメージ
実家暮らしカップルにあるあるな6つの悩み。みんなはどうしてる…? | Lovely[ラブリー]
実家暮らしカップルには一人暮らしカップルと違うお悩みがあるものです。会いたいときに会えない家族縛りやイチャイチャしたいときに家に呼べない制約もその一つ。彼らは恋人と会いたいとき、イチャつきたいときどうしているのか、お悩みと解決法を紹介。

彼氏の家に呼ばれるということは?

外デートをしている時は、周りの目線を気にしながらの言動でも、お家デートならその心配はいりませんよね。
そのかわり、彼氏の家では自由にできる分、ここはやっぱり彼も男性…スキンシップ以上に進行することは想定しています。
もちろん「彼氏の家に呼ばれる=深い関係になる」事は覚悟でしょう。あなたの心の準備は大丈夫?

もし「まだちょっと、家デートは早いな…」と思っているなら、やんわりとはぐらかしましょう。
あなたと大事に付き合っていきたいと思っている彼氏なら、ちゃんと気持ちを汲み取ってくれるはず。

または、あえて彼氏に見られたら恥ずかしい下着を身につけて行くのもオススメ。
そうすれば必然と簡単に安売りをしないですむでしょう。

お泊りも、何度かの家デートを重ねるまではお預けにしましょう。
これで彼氏に「こいつは軽い女だな」というレッテルを貼られる事もなく、大切に扱われるようになりますよ!

次のページ

彼氏の家に着く前に…トイレは大丈夫?

関連記事

人気の記事