• lovely

【夢占い】おしっこ・排尿の夢の意味17選!

【夢占い】おしっこ・排尿の夢の意味17選!

夢の中でおしっこする夢を見たら現実でもしていないか不安になりますよね。

そもそも排尿の夢占いにはどういう意味があるのか。金運アップなどあるのでしょうか?

尿検査や、漏らす夢、様々なおしっこの夢占いについて解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.おしっこをする夢の基本的な意味は?
  2. 2.①おしっこをする夢占いの意味
  3. 3.②おしっこまみれになる夢占いの意味
  4. 4.③血尿が出る夢占いの意味
  5. 5.④おしっこが近い夢占いの意味
  6. 6.⑤おしっこを漏らす夢占いの意味
  7. 7.⑥尿検査の夢占いの意味
  8. 8.⑦おしっこが止まらなくなる夢占いの意味
  9. 9.⑧人におしっこをかける夢占いの意味
  10. 10.⑨おしっこをしたいのに出ない夢占いの意味
  11. 11.⑩おしっこを掃除する夢占いの意味
  12. 12.⑪おしっこが手や服につく夢占いの意味
  13. 13.⑫犬のおしっこを見る夢占いの意味
  14. 14.⑬おしっこがしたいのにトイレに入れない夢占いの意味
  15. 15.⑭他人の排尿を見る夢占いの意味
  16. 16.⑮排尿を誰かに見られる夢占いの意味
  17. 17.⑯おしっこが便器に残っている夢占いの意味
  18. 18.⑰猫におしっこをかけられる夢占いの意味
  19. 19.【まとめ】排尿の夢は金運アップ!
\ plush.編集部おすすめ!/

おしっこをする夢の基本的な意味は?

おしっこを漏らす、尿検査を行う、おしっこが止まらない
おしっこが出ない…

尿に関する夢を見た事ってありますか?

子供のころは、尿に関する夢を見たあとはお漏らしをしていたり…
排尿や排泄の夢って、現実でも同じ行為をしていたりするので
朝、目覚めたときヒヤヒヤしますよね。

今回はそんな、おしっこをする、漏らす、尿検査をするなど
排尿に関する夢占いの意味についてです。


排尿は吉夢なのか
凶夢なのか…
17の夢占いの意味について記していきます。

まず、おしっこを漏らす、尿検査、止まらないなど…
おしっこの夢の基本的な意味とは何なのか


・金運や財産
・健康状態
・不要な物
・生命力

おしっこの夢は上記を表しているといえます。

おしっこをするという行為は
自分の体の中にある不要なものを排出する行為です。
自分の中にあるいらないものを外に出すという良い夢占いの意味もあります。


夢の中のおしっこの状態が
あなたの健康状態、生命力の表れになることも。


夢のパターン別に、おしっこの夢が持つ意味を見ていきましょう。


①おしっこをする夢占いの意味

おしっこをする夢占いの意味についてです。


現実でも、排尿感からトイレに駆け込んだ後は開放感がありますよね
あ~すっきりした!この感情です。


おしっこをする夢には

悩み事や不安からの解放、という意味があります。

おしっこをする夢は、今悩んでいることから近々解放されるよという吉夢です。

ですが、これはただ単純に現実世界での尿意の可能性もあるので注意が必要です。
解放された~と思って朝起きたら布団が…
現実世界で漏らすことの無いように、寝る前にトイレに行っておきましょうね。

②おしっこまみれになる夢占いの意味

漏らすなど、何かしらの原因で、夢の中でおしっこまみれに…
酷い夢を見た!と思ってしまいますよね。

ですがこの「おしっこまみれになる夢」

吉夢なんです!

こんな夢が吉夢…?と思うかもしれません。

おしっこまみれになる夢には


金銭や財産運の上昇
仕事での地位の獲得
健康運の上昇

これらの意味が表れる夢だと言われています。



今が新しいことにチャレンジするチャンスです!
仕事もそうですし、何か資格を取る勉強なんでもやってみて損は無いでしょう。

ギャンブル面で上手くいってなかったのなら
金運アップの夢を信じて、挑戦してみるのもいいかもしれません。



また、誰かに騙されておしっこを飲んでしまった夢は
第三者の影響で大金を得られるかもしれないという意味も。
棚からぼた餅というやつですね。

③血尿が出る夢占いの意味

血尿が出る夢、とだけ聞くとあまり良くないもののように感じますね。

実際この夢を見たとき、どういうふうに感じましたか?
嫌な感じや、痛いという思い、不快感があった場合は
健康運や金運の低下のサインかもしれません。

もし何か体のことできになることがあるのなら
一度病院で診て頂くといいかもしれません。

同じ血尿でも、驚くような勢いで出たり、出した後すっきりした感じがあるのなら

健康運の上昇のサインという表れも!
体の中にあった不要な物や、悪いものの排出という夢占いの意味にあたります。


嫌な感じがしたら健康面の不調
そのような感じが無ければ健康運の上昇

どんな感じだったか思い出してみてくださいね。

④おしっこが近い夢占いの意味

トイレに行きたい!

夢の中でトイレを探していたり、
すごくトイレが近くなる夢。


これには
金運や健康運の上昇が近いという表れが出ている夢です。

近い未来あなたになにか良いことが起こるかもというサインですので
それを見落とすことの無いように意識しながら生活しましょう!


もしかしてこれかも?
と思うようなことがあったなら、それを活かせるように
未来へ繋がるように行動してみましょう!

⑤おしっこを漏らす夢占いの意味

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us