【夢占い】タクシーの夢の意味17選!乗る夢など!協力者を表す?

乗る機会は多い人も少ない人も、よく街中で見かけるタクシー。 夢占いではどんな意味があるかご存知ですか? もしタクシーの夢を見たなら協力者が得られるチャンスかもしれません。 今回はそんなタクシーの夢占いでの意味17選をご紹介します。

【夢占い】タクシーの夢の意味17選!乗る夢など!協力者を表す?のイメージ

目次

  1. 夢占いでのタクシーの基本的意味
  2. 【夢占い】①タクシーを拾う夢
  3. 【夢占い】②タクシーが拾えない夢
  4. 【夢占い】③タクシーが近づく夢
  5. 【夢占い】④タクシーに乗る
  6. 【夢占い】⑤タクシーを降りる
  7. 【夢占い】⑥タクシーに乗らせてもらえない
  8. 【夢占い】⑦タクシーに乗って急いでいる
  9. 【夢占い】⑧タクシーが迷う
  10. 【夢占い】⑨タクシーの運転手がそっけない
  11. 【夢占い】⑩タクシーの運転手とけんかする
  12. 【夢占い】⑪タクシーの運転手になる
  13. 【夢占い】⑫タクシーの運転手が知り合い
  14. 【夢占い】⑬タクシーのメーター
  15. 【夢占い】⑭タクシーにぼったくられる
  16. 【夢占い】⑮タクシーでの景色や会話を楽しむ
  17. 【夢占い】⑯タクシーに忘れ物をする
  18. 【夢占い】⑰タクシーが事故に遭う
  19. 【おわりに】まごころを大切に

夢占いでのタクシーの基本的意味

夢占いでのタクシーの基本的な意味は、協力する人や、援助してくれる人のことを意味します。

また、その協力者の意味から派生して、夢の状況によってはあなたの強い依存心や、協力の必要な現状、その他、協力を必要としている深層心理や、詐欺師、余計な世話を焼かれるなどの意味があります。

あなたの見たタクシーの夢はどんな夢でしたか?
乗る夢?降りる夢?
ぜひ状況や周囲の景色、抱いた感情など思い出しながら読んでみてくださいね。

【夢占い】①タクシーを拾う夢

夢占いでは、タクシーを拾う夢は突然協力者が得られることを意味しています。
もしあなたがどんな道でタクシーを拾ったか覚えていない場合には良い夢です。
もしあなたがどんな道でタクシーを拾っていたか覚えている場合は拾った場所によって運勢が変わります。

広く大きな道なら運気は上昇するでしょう。
狭い道なら運気はそのまま。
右の曲がり角なら少し良くなる。
左の曲がり角なら運気は下がり気味。
上り道なら協力者も現れず運気ダウン。
下り道ならとても運気が上昇!ただ天狗になってしまわないように注意!

【夢占い】②タクシーが拾えない夢

夢占いでは、タクシーがつかまらない夢はあなたがわがままになってしまっていることを意味しています。

つまり、協力者はこのままだと得られません。

規則やルールなどを無視して好き勝手に行動していませんか?
それでは周囲の人も疲れてしまいます。
態度を改めなければ仕事でも恋愛でもうまくいかなくなってしまうでしょう。

【夢占い】③タクシーが近づく夢

夢占いでタクシーが近づく夢はあなたが知らぬ間に周囲の助けを得られていることを意味します。

あなたは知らず知らずのうちに周囲から集まった協力者により成功しています。感謝の心を忘れないことで幸運を手に入れられるでしょう。

また、タクシーが近づく時、不快な感情を抱いたなら余計なお世話だと思っている可能性があります。

しかし、あなたが周囲の人の助けを得られなければ成功をすることはできません。感謝することを必ず忘れないようにした方が良いでしょう。

ただし、見た覚えがないタクシーや、怪しいと感じるようなタクシーが近づく夢は警告夢です。
あなたに迷惑をかけるような人物が近づいていることを意味します。
周囲にそんな人物が現れないか注意しましょう。

【夢占い】④タクシーに乗る

タクシーを乗る夢にも、様々な場合があります。
一人でタクシーに乗る場合もあれば、友人と一緒に乗る場合もありますし、相乗りをお願いされることだってありますよね。

夢占いでの意味も、誰と乗ったかによって大きく意味が変わります。
あなたは誰とタクシーに乗りましたか?

一人でタクシーに乗る

タクシーに一人で乗る夢は、夢占いではあなたに下心のある人が周囲にいることを意味しています。

その人はあなたの仕事上の良い協力者となるでしょう。
しかし、協力者である一方あなたを利用してやろうと考えている可能性があります。

特に、その協力者が上手すぎる話を持ってきた場合には要注意です。
仕事であなたの信頼を得てからだまそうとする巧妙な詐欺師の可能性があります。
あなたがタクシーの運転手を夢で見たのならその人の可能性があります。
これからはその人に特に注意した方がいいでしょう。

ただし、一人でタクシーに乗っていて安心感や安堵を感じるようであれば心配はありません。
あなたの仕事を手伝ってくれる協力者として歓迎して良いでしょう。
良い協力と巡り合い、者仕事の負担を減らすことが出来るでしょう。

友人とタクシーに乗る

友人と一緒にタクシーに乗る夢は、夢占いではあなたに対する友人の評価を意味しています。

友人と一緒に仲良くタクシーに乗ることが出来たならあなたとその友人とは良い付き合いが続くでしょう。

ただ、友人に一緒に乗ることを嫌がられたりおいていかれたりした場合は、その友人はいざというときあなたのことを見捨ててしまうかもしれません。

また、無理やり友人をタクシーに乗せたり、タクシーに乗せられたりするようであれば、近々その友人とはもめごとを起こすことになるでしょう。

恋人とタクシーに乗る

夢占いでは恋人とタクシーに乗る夢はあまりいい意味ではありません。
恋愛運がダウンしてしまうことを意味しています。

倦怠期や喧嘩などはどんな恋人同士でもありうること。
それだけ恋人と仲良くなったんだなあと思って気楽に過ごしましょう。
恋人との時間に飽きてしまったなら自分磨きに走ってみるのもいいかもしれませんね。

異性とタクシーに乗る

異性とタクシーに乗る夢は、あなたが周囲から非難されたり、嫉妬心を燃やされる可能性があることを意味します。
あなたのありもしない噂などを立てられたりして辛い思いをするかもしれません。

そうした羨望を集めることは素晴らしい人には避けて通れない道です。
噂などは気にせず、ことが収まるのを待つ方が良いでしょう。

知らない人とタクシーに乗る

夢占いでは、知らない人とタクシーに乗る夢はあなたが誰でもいいから助けが欲しいと思っている状態を意味しています。
きっと今あなたは大変困っているか、困る状態になるでしょう。

ただ、残念ですが周囲の人はいざというとき助けてくれません。
だから見知らぬ人に助けを求めているのでしょう。
もしかしたら協力者を得るためにはそれなりのお金が必要となるかもしれません。

【夢占い】⑤タクシーを降りる

タクシーに乗るのではなく降りる場面が印象的な夢。
タクシーを降りると自分の足で立って目的地へ向かいますよね。
タクシーを降りることは、自分を連れて行ってくれていた人が居なくなるということです。

夢占いでは、タクシーを降りる夢はあとは自分の力を信じて進むしかないということを意味します。

もしかしたらあなたは今まで協力者を得ていたのかもしれません。
しかし、もうタクシーを降りるように、協力者はいなくなることを意味しています。


協力者がいなくなるということは、これからの問題はあなた一人で解決できるということでもあります。
あなたはこれまでの経験によって力をつけているはずです。
自信をもった方が良いでしょう。

【夢占い】⑥タクシーに乗らせてもらえない

夢占いでタクシーを降りるどころかタクシーに乗せてもらえない、乗車を拒否されてしまう夢は、あなたが協力者を得られないということを意味しています。

ただし、自分がそもそも助けを必要としなくとも乗り越えられるということも意味しています。
他力本願ではなく、自分の力を信じて乗り切っていきましょう。

【夢占い】⑦タクシーに乗って急いでいる

夢占いでは、タクシーに乗って急いでいる夢は何か捨てることで得るものがあるということを意味しています。
試験勉強をしなければならない状況であれば、趣味や恋人との時間を削ってでも勉強しなければならないでしょう。

ただし、急ぎ乗るタクシーが信号を無視したり一方通行を無視するなどして違法な手段で目的地へと向かう場合は、法外な手段で目標に向かっていることを意味しています。
法律を犯して手に入れた幸せでも、その後罪悪感に胸を痛めることになるでしょう。
その場合、この夢は警告夢になります。

【夢占い】⑧タクシーが迷う

タクシーに乗る時は運転手に信頼して道を任せています。
こっちの方が早いと言われれば迷うことなくそのままその道を進んでしまうかもしれません。
その結果迷うことになったら最悪ですよね。
迷うのは自分にとって全くメリットがありません。
一方タクシー運転手は迷うことでメーターも上がってメリットがあります。
タクシーが迷うことは夢占いではそんな状態を意味しています。

あなたが乗ったタクシーが道に迷う夢は、協力者の言うことを素直に聞きすぎては迷うかもしれないという意味を持っています。

運転手が道に迷うように、協力者もあなたに意見して迷うように仕掛けているのかもしれません。
そしてその迷うことで利益を得るのはあなたの協力者です。

つまりあなたがその協力者に絶対的な信頼を置くのはよした方がよさそうです。
あなたが協力者の意見をうのみにすることで、道に迷うようにあなたも困った事態になりそうです。

協力者との距離が近すぎているのなら改めましょう。
あくまでもビジネスパートナーとして利用されるだけの人間にならないよう注意が必要です。

【夢占い】⑨タクシーの運転手がそっけない

タクシーの運転手さんはやっぱり愛想のいい人がいいですよね。
不愛想すぎると気まずくて途中で降りるって言いたくなっちゃいます。

夢占いでは、タクシーの運転手がそっけなかったり不愛想であった場合、協力者を得られないということを意味します。

しかし、辛抱強く努力して待つことで協力者が得られるかもしれません。
今は踏ん張り時だと思って頑張るしかないでしょう。

【夢占い】⑩タクシーの運転手とけんかする

夢占いでは、タクシーの運転手とけんかする夢は、あなたと協力者が仲違いを引き起こす可能性を意味しています。
そのせいでなかなか問題が解決しないかもしれません。

しかし、ほとんどの場合あなたのミスであることが多いようです。
人のせいにせず、謙虚な姿勢で励むことが問題解決の早道であるようです。

また、これはタクシーを降りる夢とも関係する場合があるのでそちらも参考にしてください。

■参考記事:喧嘩する夢の意味は?コチラの夢占いも参照!

喧嘩する夢21選!【夢占い】夢の意味を徹底解説!

【夢占い】⑪タクシーの運転手になる

夢占いでは、あなた自身がタクシー運転手になる場合、人に打算的な考えを持って接していることを意味します。
ビジネス上ではそういったことは致し方ありません。利益を求めなければなりませんから。
しかし、あまりにも率直に隠しもせずに利害関係だけで人と付き合うのは考え物です。
一度友人関係を見直し、自分が利害関係なく楽しいと思える友人を探した方がより人生が豊かになっていくでしょう。

■参考記事:車を運転する夢はどんな意味?コチラも参照!

【夢占い】運転する夢の意味19選!車によって意味も変わる?

【夢占い】⑫タクシーの運転手が知り合い

夢占いで知り合いがタクシーの運転手をしている夢は、あなたとその友人との関係が計算の上で成り立っていることを意味しています。

お互いそう思っているのか一方的にそう思っているのかはわかりません。
しかし、自分がそういう関係だと思っていないのであれば、付き合い方を考えた方が良いでしょう。

ただ、仕事上の関係者だった場合は計算して付き合っている部分もあるので、気にする必要はありません。

■参考記事:友人が夢に出てきたらこんな意味がある!コチラも参照

【夢占い】友達が夢に出てくる意味23パターン!

【夢占い】⑬タクシーのメーター

夢占いではタクシーのメーターが気になる夢は、あなたの協力者に対する不安感を意味します。
本当にこの人は自分を助けてくれるのだろうか?と不安になっているようです。

また、タクシーのメーターがぐんぐん上がる夢は、あなたが協力者の思うつぼに罠にかかっているということを意味します。もしかしたら大きな見返りを求められたり、騙されているかもしれません。

■参考記事:数字が出てくる夢、その数字にどんな意味が?コチラも参照!

【夢占い】数字の夢の意味は?完全解説します

【夢占い】⑭タクシーにぼったくられる

夢占いでは、タクシー代を請求されるのは援助者にそれなりの見返りを求められるということを意味します。

ただし、ぼったくられているとわかるほどとてつもない金額を請求されたり、メーターと金額が見合わない場合は注意が必要です。

見返りの方が協力者の働いた分よりも大きい可能性があります。
あまり得をした、協力を得られて良かったという気分にはなれないでしょう。

【夢占い】⑮タクシーでの景色や会話を楽しむ

夢占いでタクシーで楽しく過ごす夢は警告夢です。
何かしなければならないことを放ったらかしにしていることを意味しています。
仕事や勉強をやらなければならないのにそのままにしていませんか?
やらねばならないのに集中できずに、現実逃避したいという思いがこの夢を見せています。

【夢占い】⑯タクシーに忘れ物をする

タクシーを降りるとき焦っていて忘れ物しちゃった!なんて現実でもよくありそうなことですよね。

夢占いでは、タクシーに忘れ物をする夢は協力者が現れたとしても問題が解決しないことを意味します。
あなたはいったい何が問題なのか把握しきれていないようです。

また、忘れ物が見つかる夢は困難があっても問題が解決することを意味する吉夢です。

【夢占い】⑰タクシーが事故に遭う

夢占いでは、タクシーが事故を起こす夢は協力者があてにならないことを意味します。
それどころか、状況がより悪化してしまう危険性があります。
自分の手で何とかできないか努力した方が良いでしょう。

ただし、タクシーの運転手によって事故に遭い、そのせいでけがまでしてしまった場合は幸運が舞い降ります。
これはいわゆる逆夢で、夢では怖い思いをしても現実にはそうはならないでしょう。
協力者によって問題もスムーズに解決していくことが出来ます。

【おわりに】まごころを大切に

いかがだったでしょうか。
タクシーに関する夢にも沢山の種類がありましたね。
なかには逆夢までありました。
降りる夢も乗る夢も、協力者との関係を意味しているようです。
人間一人では生きられないもの。
利害ではなくまごころで付き合える協力者と出会えるといいですね。

タクシーに関連する夢占い、もっと情報を知りたいアナタに!

【夢占い】車の事故の夢の意味11選!ぶつける夢など!
【夢占い】財布の夢の意味!盗まれる・なくす・落とす・拾うなど11例

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ