【夢占い】タクシーの夢の意味17選!乗る夢など!協力者を表す?

【夢占い】タクシーの夢の意味17選!乗る夢など!協力者を表す?

乗る機会は多い人も少ない人も、よく街中で見かけるタクシー。
夢占いではどんな意味があるかご存知ですか?
もしタクシーの夢を見たなら協力者が得られるチャンスかもしれません。
今回はそんなタクシーの夢占いでの意味17選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.夢占いでのタクシーの基本的意味
  2. 2.【夢占い】①タクシーを拾う夢
  3. 3.【夢占い】②タクシーが拾えない夢
  4. 4.【夢占い】③タクシーが近づく夢
  5. 5.【夢占い】④タクシーに乗る
  6. 6.【夢占い】⑤タクシーを降りる
  7. 7.【夢占い】⑥タクシーに乗らせてもらえない
  8. 8.【夢占い】⑦タクシーに乗って急いでいる
  9. 9.【夢占い】⑧タクシーが迷う
  10. 10.【夢占い】⑨タクシーの運転手がそっけない
  11. 11.【夢占い】⑩タクシーの運転手とけんかする
  12. 12.【夢占い】⑪タクシーの運転手になる
  13. 13.【夢占い】⑫タクシーの運転手が知り合い
  14. 14.【夢占い】⑬タクシーのメーター
  15. 15.【夢占い】⑭タクシーにぼったくられる
  16. 16.【夢占い】⑮タクシーでの景色や会話を楽しむ
  17. 17.【夢占い】⑯タクシーに忘れ物をする
  18. 18.【夢占い】⑰タクシーが事故に遭う
  19. 19.【おわりに】まごころを大切に

夢占いでのタクシーの基本的意味

夢占いでのタクシーの基本的な意味は、協力する人や、援助してくれる人のことを意味します。

また、その協力者の意味から派生して、夢の状況によってはあなたの強い依存心や、協力の必要な現状、その他、協力を必要としている深層心理や、詐欺師、余計な世話を焼かれるなどの意味があります。

あなたの見たタクシーの夢はどんな夢でしたか?
乗る夢?降りる夢?
ぜひ状況や周囲の景色、抱いた感情など思い出しながら読んでみてくださいね。

【夢占い】①タクシーを拾う夢

夢占いでは、タクシーを拾う夢は突然協力者が得られることを意味しています。
もしあなたがどんな道でタクシーを拾ったか覚えていない場合には良い夢です。
もしあなたがどんな道でタクシーを拾っていたか覚えている場合は拾った場所によって運勢が変わります。

広く大きな道なら運気は上昇するでしょう。
狭い道なら運気はそのまま。
右の曲がり角なら少し良くなる。
左の曲がり角なら運気は下がり気味。
上り道なら協力者も現れず運気ダウン。
下り道ならとても運気が上昇!ただ天狗になってしまわないように注意!

【夢占い】②タクシーが拾えない夢

夢占いでは、タクシーがつかまらない夢はあなたがわがままになってしまっていることを意味しています。

つまり、協力者はこのままだと得られません。

規則やルールなどを無視して好き勝手に行動していませんか?
それでは周囲の人も疲れてしまいます。
態度を改めなければ仕事でも恋愛でもうまくいかなくなってしまうでしょう。

【夢占い】③タクシーが近づく夢

夢占いでタクシーが近づく夢はあなたが知らぬ間に周囲の助けを得られていることを意味します。

あなたは知らず知らずのうちに周囲から集まった協力者により成功しています。感謝の心を忘れないことで幸運を手に入れられるでしょう。

また、タクシーが近づく時、不快な感情を抱いたなら余計なお世話だと思っている可能性があります。

しかし、あなたが周囲の人の助けを得られなければ成功をすることはできません。感謝することを必ず忘れないようにした方が良いでしょう。

ただし、見た覚えがないタクシーや、怪しいと感じるようなタクシーが近づく夢は警告夢です。
あなたに迷惑をかけるような人物が近づいていることを意味します。
周囲にそんな人物が現れないか注意しましょう。

【夢占い】④タクシーに乗る

次のページ

一人でタクシーに乗る

関連記事

人気の記事