• lovely
【夢占い】起こされる夢の意味17選|人物・状況別で詳しく解説!

【夢占い】起こされる夢の意味17選|人物・状況別で詳しく解説!

今回は誰かに起こされる夢の意味について、人物や状況別の夢占いを詳しく解説します!夢には深層心理や未来を暗示していると言われています。誰かに起こされる夢は少し珍しい夢ですよね。夢の意味を調べ、吉夢か凶夢かを確かめてみましょう!

記事の目次

  1. 1.【夢占い】起こされる夢を見た!どんな意味がある?
  2. 2.【夢占い】起こされる夢の意味17選!
  3. 3.①家族に起こされる夢の意味
  4. 4.②友人に起こされる夢の意味
  5. 5.③恋人に起こされる夢の意味
  6. 6.④ペットに起こされる夢の意味
  7. 7.⑤子供に起こされる夢の意味
  8. 8.⑥死んだ人に起こされる夢の意味
  9. 9.⑦起こされて気分が悪い夢の意味
  10. 10.⑧大声で起こされる夢の意味
  11. 11.⑨起こされたことをありがたく思う夢の意味
  12. 12.⑩寝ていたのを起こされる夢の意味
  13. 13.⑪起こされてまた寝る夢の意味
  14. 14.⑫起こされたら知らない場所だった夢の意味
  15. 15.⑬起こされても起きない夢の意味
  16. 16.⑭体を揺さぶられて起こされる夢の意味
  17. 17.⑮起こされて気分よく起きる夢の意味
  18. 18.⑯間違えた時間に起こされる夢の意味
  19. 19.⑰車の中で起こされる夢の意味
  20. 20.起こされる夢は大事なものを見落としている暗示かも…!

【夢占い】起こされる夢を見た!どんな意味がある?

気持ちよく寝ているところを起こされる夢を見たことはありますか?

夢の中で起こされるというシチュエーションは、普通の夢とは違ってどこからどこまでが夢なのか目が覚めてからも一瞬混乱してしまうこともめずらしくありません。後で思い返した時に「どういう意味だったんだろう?」と不思議に感じることもありますよね。

ちょっと変わった不思議な夢でもある「起こされる夢」は夢占いではいったいどんなことを意味しているのでしょうか。

起こされる夢の基本的な意味は?

起こされる夢の基本的な意味は、一言で言うとあなたが何かに気付かされることを意味しています。

夢の中で起こしてくる相手は、あなたに訴えたいことがある人や、未来へのアドバイスを与えようとしている人です。

起こされる夢は、今あなたが気付いていない大切な事に気付くキッカケを与えようとしています。

夢の中であなたを起こす人は誰だったのか、どんな起こし方をしてきたのか、あなたは起こされてどんな気持ちになったのか。

夢はそれぞれのシチュエーション別にたくさんの異なる意味を持っています。夢の意味を夢占いで1つずつチェックしていくことにしましょう!

◆関連記事:寝る夢を見たときの意味とは?

【夢占い】寝る夢の意味13選!夢の中で眠る心理とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】寝る夢の意味13選!夢の中で眠る心理とは? | Lovely[ラブリー]
寝ているのに夢でも寝るということがありませんか?起きたときに「あれ!?」という気持ちが大きくなるでしょう。夢占いにおいて、寝る夢にはどんな意味があるのでしょうか?寝る夢についての夢占いを状況別にチェックしていきましょう!

◆関連記事:夢のなかで夢を見た!多重夢の意味とは?

夢の中で夢を見る多重夢の9つの意味とは?【夢占い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
夢の中で夢を見る多重夢の9つの意味とは?【夢占い】 | Lovely[ラブリー]
「夢の中で夢をみる」そう言えはあの時そんな夢をみた。そうそう、ベットから滑り落ちて起きたつもりでいたらまだ夢の続き。結局寝坊して……。まさかあの夢にそんな意味があったなんて。不思議な不思議な「夢の中で夢をみる」についての記事です。

【夢占い】起こされる夢の意味17選!

ではさっそく誰かに起こされる夢の意味について、17のパターン別に夢占いをご紹介していきましょう。

夢の意味を知ればあなたの意識や行動も変わってくるかもしれません。夢占いで自分の深層心理を向き合い、明るい未来へと役立ててくださいね。

①家族に起こされる夢の意味

まず最初に家族に起こされる夢の意味からチェックしていきましょう。

家族に起こされる夢を見たときは、家族があなたに会いたいと思っていることを意味します。一人暮らしで家族と離れて暮らしている人は、忙しくてあまり実家に帰っていなかったり、家族と会えずにいるのではないでしょうか。

もし電話やメールなども途絶えがちになっているのなら、家族はあなたのことをとても心配しているかもしれません。

忙しくても定期的に家族との時間を作ることは大切です。意識的に家族と触れ合う時間を作って絆を深めることをおすすめします。

②友人に起こされる夢の意味

友人に起こされる夢を見たときは、その友人があなたと会えないことに切なさを感じていることを意味しています。

夢に出てきた友人は引っ越しなどで遠く離れてしまった友人ではないですか?それとも何らかの原因で距離を置いている友人でしょうか。

友人は以前のようにあなたと楽しい時間を過ごしたいと感じています。もし過去にわだかまりの気持ちが無いのであれば、あなたから連絡を入れてみてはいかがでしょうか。

きっと友人は驚きながらも、あなたからの連絡をすごく喜んでくれるはずですよ。

③恋人に起こされる夢の意味

恋人に起こされる夢を見たときは、恋人があなたに何かを訴えたがっていることを意味しています。

恋人はあなたの態度や言葉に不安やもどかしさを感じています。会えない時間が続いている時は、とても寂しい思いをしている可能性があります。

最近恋人とケンカをしてしまった人は、恋人はあなたに言いたいことがあるのかもしれません。

恋人に起こされる夢を見たときは、恋人があなたに振り向いてほしいという気持ちをもっていることが夢に表れています。大切な恋人を失うことにならないように、しっかり相手と向き合う時間を作りましょう。

次のページ

④ペットに起こされる夢の意味

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely