• lovely
水浸しの夢の意味30選!家や車などパターン別に徹底解説【夢占い】

水浸しの夢の意味30選!家や車などパターン別に徹底解説【夢占い】

夢の中はなんでもあり。時には現実では緊急事態と言えることが起こり得る場合もあります。中でも水浸しになってしまう夢にはどんな意味があるのでしょうか?今回は、水浸しになる夢の意味について、様々なパターン別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】水浸しの夢の基本的な意味は?
  2. 2.水たまりを見る夢
  3. 3.家が浸水する夢
  4. 4.水を飲む夢
  5. 5.天井が水漏れする夢
  6. 6.水に落ちる夢
  7. 7.水をかけられる夢
  8. 8.水をかける夢
  9. 9.水の中にいる夢
  10. 10.水に流される夢
  11. 11.水が流れる夢
  12. 12.水が迫ってくる夢
  13. 13.汚い水が浸透する夢
  14. 14.水をあげる夢
  15. 15.水をかぶる夢
  16. 16.水の上を歩く夢
  17. 17.水から逃げる夢
  18. 18.布団が水に浸かる夢の意味
  19. 19.水を抜く夢の意味
  20. 20.水を出しっぱなしにする夢
  21. 21.水をこぼす夢
  22. 22.水の中で息ができない夢
  23. 23.携帯が水没する夢
  24. 24.水をまく夢
  25. 25.トイレの水が溢れる夢
  26. 26.水害が起こる夢
  27. 27.車が水浸しになる夢
  28. 28.財布が水浸しになる夢
  29. 29.食べ物が水浸しになる夢
  30. 30.水浸しになった家を片付ける夢
  31. 31.台所が水浸しになる夢
  32. 32.水浸しになる夢は悩みや病気を暗示するものが多い!

【夢占い】水浸しの夢の基本的な意味は?

出典: https://unsplash.com/photos/1braZySlEKA

水浸しになる夢は警告夢であることが多いです。特に、「水」は夢占いでは「病・怪我」など、健康運に繋がる夢であることが多く、その水に夜トラブルである「水浸し」になる夢については、健康運の低下。

これから自分や周囲の人物に病や怪我が迫っていることを表している場合も多いです。また、体そのものに対する病や怪我ではなく、精神的なストレスが無意識のうちに溜まっている、という意味である場合もあります。

その水浸しの夢に関する夢の夢占いでの意味について、細かくパターン別にご紹介していきます。

水たまりを見る夢

出典: https://unsplash.com/photos/Kwi60PbAM9I

水たまりはどこにできていたでしょうか?そのできた位置によって夢の意味が異なり、その水たまりがあった場所周辺での運気に気をつけなければいけません。例えば、自宅の中になぜか水たまりができていた場合は、家庭運が低下している暗示です。

また、道路の場合は交通事故などに気をつけましょう。このように、水たまりのできた場所に関する運気の低下を意味するので、水たまりを見ていた夢を見た場合、その周辺の状況についてもよく思い出してみましょう。

家が浸水する夢

出典: https://unsplash.com/photos/1ddol8rgUH8

家が浸水する夢は、その家に住む自分、または一緒に暮らす自分の家族の健康運が低下している可能性がある夢です。病や大きな怪我など、健康に関する運の低下を暗示している他にも、仕事や家庭運の低下を暗示している可能性もあります。

自分はもちろん、家族に降りかかるだろうトラブル、変化などに気をつけておきましょう。気をつけることで、トラブルや運気の低下を未然、または最小限に抑えられる可能性も非常に高いです。

水を飲む夢

出典: https://unsplash.com/photos/7b1W1mcwekw

水を飲む夢を見たら、それは良い暗示を表していることが多いです。綺麗な水を体内に入れることによって、あなたの心や体を綺麗に、ストレスをうまく対処して広い心を手に入れられることを意味していると言えます。

さらに、水を飲んで美味しい、気持ち良いと感じた場合はさらに運気の上昇を意味しており、あなたが人間として成長できていることを表しています。想像力がアップしているので、積極的に仕事や人と関わっていってみましょう。

天井が水漏れする夢

出典: https://unsplash.com/photos/17NCG_wOkMY

天井から水漏れをする、というのは雨漏りやマンションなどの上層階の水回りのトラブルを想定します。特に夢の中で天井から水漏れするのが印象に残った場合、それはあなたの精神的なストレスやトラブルを暗示している場合が多いです。

例えばあなたの中で少しずつ精神的ストレスが蓄積されており、それが徐々に募り、天井からの水漏れのように少しずつ限界に近づいている、ということにつながります。少しずつトラブルの原因、ストレス解消に努めるようにしましょう。

水に落ちる夢

出典: https://unsplash.com/photos/h1_ILkb9tLo

水に落ちても大怪我はしませんが、不意に落ちてしまうと驚いてしまいますよね。この水に落ちる、という夢は良い夢か悪い夢か、というのは置いておいて、あなた自身に何か大きな変化が起きるであろうことを暗示しています。

もし現実で良い変化が訪れた場合は、それに積極的に関わっていくことでどんどん新しい変化を受け入れていきましょう。悪い変化だった場合も、それを少しずつ受け入れ、精神的ストレスや現実的なトラブルなどに少しずつ対処していくようにしてくださいね。

水をかけられる夢

出典: https://unsplash.com/photos/Q5QspluNZmM

次のページ

水をかける夢

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely