彼氏との温泉旅行の持ち物リスト!必需品・あれば便利なグッズも♪

彼氏との温泉旅行の持ち物リスト!必需品・あれば便利なグッズも♪

彼氏と温泉旅行に行くときに悩むのが「持ち物」ですよね。今回は温泉旅行に必ず必要な持ち物や、あれば便利なグッズについてまとめました。彼氏との初めての温泉旅行やお泊まりデートで困ったことにならないためにも、持ち物チェックから始めましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏と初温泉旅行やお泊りデートの持ち物をチェック!
  2. 2.事前に確認!旅館の設備やアメニティは?
  3. 3.【必需品】彼氏と初旅行の持ち物のチェックリスト
  4. 4.【あったら便利なもの】温泉旅行の持ち物チェックリスト
  5. 5.【あったら楽しい!】二人で旅を楽しむグッズは?
  6. 6.これは不要!温泉旅行に実はいらないものとは?
  7. 7.彼氏との温泉旅行・お泊りデートは持ち物で決まる!

彼氏と初温泉旅行やお泊りデートの持ち物をチェック!

出典: https://unsplash.com/photos/YCW4BEhKluw

今回は、温泉旅行やお泊りデートに必要な持ち物リストについて紹介します。

彼氏との温泉旅行はとても楽しみですよね。特に初の温泉旅行なら、大好きな彼氏とずっと一緒にいれることが嬉しくてたまらないのではないでしょうか?

そして、彼氏と初めての旅行に行くときには準備にも力が入りますよね。彼氏との旅行に必須のものから持っていくと便利なもの、二人で楽しめるグッズまで、リストアップしてみました。

彼氏との旅行の準備をするとき、持ち物チェックリストとして参考にしてくださいね!

荷物が大きくなりすぎ?温泉旅行には実は不要なものも…!

温泉旅行に行くとなると、ある程度の着替えが必要だったり、髪の毛に使いたい道具やスキンケアなど様々な物を持っていかないと不安になることでしょう。

宿泊する宿に揃っていれば問題ないものの、万が一なかった場合には困るのは自分です。ただ、あれもこれも持っていくとなると、荷物が大きくなりすぎて、不要なものを持ってきてしまったなんてこともあるはずです。

また、あまりに大きな荷物だと、相手の男性にもだらしなく思われてしまうかもしれません。きっちりと荷物がまとめられる女性のほうが男性からの好感度はアップします。

温泉旅行に必要なものをしっかりとチェックして、できるだけ身軽で行くようにしましょう!


◆関連記事:旅行に役立つパッキング術!ちょっとの工夫で軽くなる!

旅行に役立つパッキング術のコツをマスター!便利グッズやアイディアも紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
旅行に役立つパッキング術のコツをマスター!便利グッズやアイディアも紹介 | Lovely[ラブリー]
旅行に行く前に荷物をまとめるのが苦手、という方は多いでしょう。パッキングのコツやテクニックを学んでマスターすれば、小さなトラブルも減って旅行が充実しますよ!パッキングに欠かせないアイテムや、100均の商品を使ったコツなども紹介します。

事前に確認!旅館の設備やアメニティは?

出典: https://unsplash.com/photos/VxAwTeiqDao

旅行に行くときに荷物をできるだけ少なくするには、無駄なものを持って行かないことが大事です。そのため、宿泊施設にはどんなアメニティがあるのか確認しておきましょう。

最近は、アメニティ情報がネットでも見ることができます。よくわからない場合、心配な場合は、事前に問い合わせてみるのもおすすめです。

浴衣の貸し出しはある?冬は上着も必要!

宿泊する旅館が浴衣の貸し出しをしている場合は、パジャマや部屋着は持っていかなくて良いでしょう。冬の旅行の場合は、防寒できるものを貸し出しているのかもチェックしてください。

浴衣の貸し出しのみの場合は、自分で上着を持っていくことをおすすめします。

タオルや歯磨きは?ドライヤーの有無もチェック!

大体の旅館には、タオルや歯磨きはついているものです。また、ドライヤーも部屋についていたり、温泉の脱衣所についていることが多いでしょう。

しかし、タオルや歯磨き、ドライヤーが万が一ない場合というのも想定しなければなりません。この3つはないと絶対に困るものです。しっかりと確認して、ない場合は持っていくようにしましょう。

特にドライヤーは風力が弱いものが置いてあることも多いので、セットなどでこだわりがある人は自分の愛用しているものを持っていったほうが良いでしょう。

部屋付きお風呂:ムダ毛処理など事前の準備を!

温泉旅館には部屋にお風呂がついていて、そこで彼氏とお風呂を楽しむということもあるでしょう。そうなると、ムダ毛の処理は先にしておかなければなりません。

その場で「忘れてた!」とならないように、前の日にしっかりチェックしておきましょう。またもしもの時のために携帯用のカミソリをもっていくのもよいかもしれません。

【必需品】彼氏と初旅行の持ち物のチェックリスト

出典: https://unsplash.com/photos/TVllFyGaLEA

さっそく、彼氏と初旅行に行くときの持ち物リストを紹介します。ここで紹介するものは、必需品なので忘れないようにしてください。

①スマホの充電器

スマホの充電器は、忘れたとしても彼氏が持っていることもあるでしょう。しかし、2人とも忘れてしまうこともあります。今の時代、スマホの充電がしっかりされていないと、知らない土地では不便さを感じるものです。

お互いが自分のタイミングで充電するためにも、お互いが忘れたくないものでもあるでしょう。ただ、前日や当日の朝まで家で使うものなので、忘れる可能性もあります。

当日の朝起きてスマホを充電器から外したら、そのタイミングで旅行バッグの中に入れるようにしましょう。

次のページ

➁クレジットカード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely