好きな人とのLINEのベストな頻度は?相手と自分の関係性で変化する

好きな人とのLINEのベストな頻度は?相手と自分の関係性で変化する

好きな人とのLINEが続かないと不安になるものですよね。では、ベストなLINEの頻度はどれくらいなのでしょうか。今回は、相手との関係性によるLINEの頻度、長続きする頻度や、頻度が減った理由、中高生の好きな人とのLINE頻度についても探ります。

記事の目次

  1. 1.LINEの頻度は相手との関係性が重要
  2. 2.好きな人とLINEを長続きさせるための頻度
  3. 3.LINEの頻度が減った…ワケは?
  4. 4.LINEの頻度で愛情は測れない
  5. 5.中学生・高校生のLINEの頻度は?
  6. 6.相手の空気感を読んでLINEをしよう

LINEの頻度は相手との関係性が重要

好きな人とたくさんLINEができたら両思いは近い?

いえ、実際のところそうとは限りません。仲良くなりたいからといっぱいLINEを送っても、逆効果になることもあります。好きな人とのLINEをもっと楽しみたいなら、相手との関係性に注目してみてください。

頻度多くLINEをしたければ仲のいい関係になる

好きな人とはたくさんLINEをしたい!と思っている方は多いでしょう。しかしLINEは基本的には文字でのやり取りです。顔が見えていない分、LINEだけで仲良くなるのには限界も…。

好きな人と高頻度でLINEをしたいなら、LINE以外で仲を深めていくことが大事です。実際に会ってからのコミュニケーションで仲の良い関係になりましょう。

微妙な関係での頻繁なLINEはストレスになる可能性も

まだ心を許せてない微妙な関係で頻繁にLINEを送ると、相手にとってはストレスの原因になる可能性もあります。逆の立場で考えてみると、まだあまり仲良くなっていない人からLINEを連投されたら怖いですよね。

好きな人と両思いになる前から相手の負担になってしまっては、実るはずの恋も実りません。好きな人とのLINEを楽しみ長続きさせるには、ベストな頻度を心がけましょう。

好きな人とLINEを長続きさせるための頻度

好きな人とはLINEを長続きさせたいものですが、どれくらいの頻度でLINEを送るのがベストなのでしょうか。実際のところは頻度に正解はなく、その人や状況によっても異なります。相手の状況を把握しながら探っていきましょう。

相手の生活リズムに合わせるのがベスト

まずは相手の生活リズムを把握しましょう。それに合わせてLINEを送るのがカギです。たとえばお仕事の関係で朝が早い相手なら、深夜にLINEを送るのはNGです。「これから寝るのに…」と面倒に思われてしまう可能性が高いでしょう。

返信の時間やスピードも意識することが大切です。相手によってはLINEが習慣になっておらず、返信に時間がかかってしまう場合もあります。相手のペースに合わせて、のんびりとやり取りを楽しむのも1つの方法です。

電話や会う機会が多ければLINEの頻度は関係ない

LINE以外のコミュニケーション、たとえば電話や実際に会うなどの機会が多ければ、LINEの頻度は気にしなくて問題ありません。LINEというツールにこだわる必要はないということです。

逆にLINEには文章のほかにも、写真や動画、気に入ったサイトのURLを送れたりと、電話にはないメリットもあります。連絡ツールとして必要に応じて使い分けができると、より話が弾み、仲を深められるでしょう。

毎日すれば距離は縮まる

LINEが毎日できる間柄なら、気を許している関係である証拠です。好きな人とお互いに無理なく毎日LINEをできたら、距離は確実に縮まります。カップルになれる日も近いかもしれませんね。

しかし最初の段階では、毎日のLINEにこだわらないほうが良いでしょう。上記のポイントも意識して、相手のペースを尊重して無理のない頻度で続けてみてください。

塩梅が大事

やりすぎでは負担になりますし、しなさすぎでは距離が縮まらないでしょう。頻度がどちらか極端になることはおすすめできません。

相手が乗ってきて高頻度でLINEが送られてきても、自分のペースに合わなくて疲れてしまう場合もあるかもしれません。逆にじらす意図でLINEを送らないでいても、意図が相手には伝わっていないこともあります。LINEのやり取りを実際にしながら、良い塩梅を探ってみましょう。


■関連記事:好きな人へのLINE返信に迷う…、嫌われない質問は?

好きな人への返信LINEに悩む…話題も脈ありサインもこれで解決! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人への返信LINEに悩む…話題も脈ありサインもこれで解決! | Lovely[ラブリー]
好きな人へのLINEの返信には何かと悩むものです。すぐに返すべき?頻度や内容は?そして相手からの返信が遅いと「嫌われたのかな」とやきもきしますよね。好きな人へのLINEの話題から脈ありサイン、返信がない時の対処法までチェックします。
LINEで好きな人に嫌われない質問は?質問してこないのは脈なし? | Lovely[ラブリー]のイメージ
LINEで好きな人に嫌われない質問は?質問してこないのは脈なし? | Lovely[ラブリー]
LINEで好きな人に嫌われないような質問をしたい。どんな質問をすればLINEの会話が弾むの?好まれやすい質問や嫌われやすい質問、さらにLINEでの会話術にも注目していきますよ。また、後半には質問されないと脈なしなのかという判断にも迫りたいと思います。

次のページ

LINEの頻度が減った…ワケは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely