キス魔の特徴は男女で違う!キスをしたがる人の深層心理と対処法とは?

キス魔の特徴は男女で違う!キスをしたがる人の深層心理と対処法とは?

彼氏や彼女、友達がキス魔で悩んではいませんか?キス自体は好意の表れなので、はっきり断りづらいもの。とはいえ恋人からの人前でのキスや、好きではない友達からのお酒の席でのキスは困りますね。キス魔の特徴や深層心理と、ケース別の対処法を探ります。

記事の目次

  1. 1.彼氏・彼女がキス魔かも…!どんな特徴があるの?
  2. 2.【みんなの声】キス魔に対してどう思う?
  3. 3.キス魔とは?どんな意味がある?定義は?
  4. 4.男性のキス魔の男性心理や特徴とは?
  5. 5.女性のキス魔の特徴は?
  6. 6.【ケース別】キス魔への対処法とは?
  7. 7.キス魔には相手の本性が見え隠れしているかも…!

彼氏・彼女がキス魔かも…!どんな特徴があるの?

彼氏や彼女からのキスが多い…、もしかしてキス魔かも!と悩んでいる方は意外に多いものです。男友達や女友達など、パートナーではない異性がお酒の席でキス魔になり、困っているという人も…。

キス魔にはどんな特徴があり、どのように対処したらよいのでしょうか。男女別、ケース別に紹介いたします。

【みんなの声】キス魔に対してどう思う?

男性にも女性にもいるキス魔。それぞれ、キスされてしまう側の異性はどう思っているのでしょうか。やはり男女で意識の差が…。キス魔と接する際に気をつけるべき点も紹介いたします。

女性の声:好きな人以外は無理…!

女性は男性との接触には慎重。「好きな人以外とのキスは生理的に無理!」という声が多数です。男友達がキス魔で、好きでもないのにキスをされて気持ち悪かった、という声も…。

逆に好きな人がキス魔だった場合、その場のノリでは嬉しくも感じますが、「他の女の子にもしているのでは?」と思うと内心複雑だという声もあります。

男性の声:本命だとドン引き…遊びと割り切る人も!

男性は、女性がキス魔だったら嫌だという人と、別に気にしないという人が半々。ちょっといいかも、と思っている程度の女友達がキス魔だったら「ラッキー」とノリで楽しむ男性も!遊びと割り切って、中にはお持ち帰りしてしまう男性もいるようです。

しかし、本命女性がキス魔だったらがっかり、という声が多数。「他の男にもキスして抱かれているのでは?」と思うと彼女にはしたくないタイプですね。

既婚者や彼氏・彼女持ちのキス魔はトラブルの元!

問題なのは、キス魔が既婚者だったり、彼氏・彼女持ちだったりする場合。本人は浮気という意識がなく、ノリやお酒の勢い、あるいは挨拶程度でキスをしたとしても、パートナーが見ていて誤解され修羅場に…!という展開がありえます。

その気がない相手ならもちろん、「キスされてラッキー」と思える相手だったとしても、パートナーがいる人だったら巧みに距離を置くのが賢明です。


■関連記事:既婚者がキスしてくる心理は?

既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気? | Lovely[ラブリー]のイメージ
既婚者からキスされた!彼の心理5選!遊び?本気? | Lovely[ラブリー]
既婚者からいきなりキス!まるで恋愛ドラマのワンシーンのようですね。しかし現実はドラマのようにトントン拍子に熱愛に発展したりしません!既婚者でも勢いや軽い気持ちでキスをしてしまう男性は少なからずいます。そんな男性の本気度を計る方法を紹介します!

キス魔とは?どんな意味がある?定義は?

キス魔とはどういった意味や定義があるのでしょうか。普段から人目を恥じらわずにキスをしている人だけを指すものではありません。意外なあの人が実はキス魔、ということもありますよ!

キス魔はところかまわずキスをする人のこと!

キス魔とは、場所を選ばずにキスをしてしまう人のことを指します。慎みや恥じらいのある普通のカップルなら、キスは人目のつかない場所でしますよね。

しかしキス魔は、街の路上やパーティー会場など、人目のある場所でもところかまわずキスをします。やっかいなことに、彼氏・彼女やパートナーでない相手にキスをすることもあるのです。

定義は「キスが好き」なこと!

誰彼かまわずのキス魔もいますが、普段はシャイながらも彼女にだけキス魔になる、という人もいます。共通するのは「キスが好き」であること。

キスをすることに幸せを感じ、以下の項目で紹介するような心理もあって、異性にキスをしないではいられなくなります。中には相手の性別を問わないキス魔も…!

次のページ

男性のキス魔の男性心理や特徴とは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely