彼女への不安をどう取り除く?原因や解消法を知って仲をさらに深めよう

彼女への不安をどう取り除く?原因や解消法を知って仲をさらに深めよう

彼女の気持ちに不安を抱いている男性必見!不安に思う気持ちの原因から、不安を解消して彼女とうまく行く方法まで具体例を挙げながら解説します。また遠距離恋愛の不安感はどう拭えばよいかも紹介するので、今恋人との関係に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.彼女への不安が募る…
  2. 2.彼女に不安を感じてしまう理由
  3. 3.彼女への不安解消法
  4. 4.不安がってしまう彼女を安心させたい
  5. 5.不安がっている彼女に言葉はストレートに
  6. 6.遠距離恋愛のカップルはお互いを思いやることが大切
  7. 7.不安を解消して彼女との仲を深めよう

彼女への不安が募る…

自分に対する彼女の気持ちに自信がなくなることってありますよね?大好きな彼女だからこそ、なおさら不安は募るものです。今回は彼女に対して不安を抱えている人のために、不安を解消する方法を紹介します。

彼女に不安を感じてしまう理由

ラブラブだった2人に突然訪れる不安感。急に彼氏が不安に感じてしまう背景には、様々な原因があります。今までと違う彼女の態度だったり、生活環境の変化だったり…。男性は一体どんなときに、彼女に対して強い不安感に襲われるのでしょうか?

可愛くなった・綺麗になった

彼女が最近可愛くなったと思うと、急に焦り始めるのが男性です。彼女が綺麗になったら嬉しいんじゃない?と思うのは女性だけ。彼女が可愛くなるということは、他の男性も彼女に魅力を感じるということ。

それは彼氏にとって脅威以外の何物でもありません。加えて女性が美しくなるのは、恋をしているときという定説も彼氏の頭をよぎってしまうのです。

異性との関りが増えているとき

彼女が男性の多い職場に転職したり、男性が多いサークルに入ったり…異性とのかかわりが増えると、彼氏の不安は増してしまいます。

たとえそれが友だちや仕事関係だと分かっていても、男性からLINEが来るのを見ると彼氏の心がざわつくもの。基本的に男性は独占欲が強いので、以前と比べて男性とのかかわりが増えると心中穏やかではなくなります。

自分とのつりあい方

彼女がどれほど好きだと言ってくれても、彼女のレベルが高いと男性は不安になるものです。「自分で本当にいいのかな?」「周りの人からバカにされてる気がする」など不安要素は尽きません。

特に美人でモテるタイプの彼女だったり、経済格差のある彼女だったりすると、いくら彼女に「好き」だといわれたとしても、コンプレックスから不安になりがちです。

愛情表現が少ない

例えば「好き」とあまり言ってくれないとかLINEの返事がそっけないと、自分への気持ちが薄れてきたのではないかと不安になるのです。

もともと愛情表現が乏しい彼女ならまだしも、付き合った当初と比べて激減する場合は強い不安を感じるでしょう。マンネリ化とはいえ、自分と彼女の気持ちの熱量が違う気がすると不安の原因になります。

浮気の可能性

浮気の可能性は、どんな彼氏でも不安になるでしょう。彼氏が彼女の浮気を疑う原因はいくつかあります。

例えば自分が知らない外出が増えた、一緒にいるときにコソコソLINEをチェックするなど、彼女の行動や態度に疑惑が生まれるときです。彼女に聞いてもはぐらかされるなど、説明のつかない行動が増えると彼氏は浮気ではないかと不安になります。

別れの予感

付き合っていると、漠然と別れの予感を感じることがあります。もちろん勘違いのこともありますが、別れの予感は大抵の場合当たってしまうもの。

急に彼女がよそよそしくなったり、デートしようといっても生返事が返ってきたり…そんなことが段々増えていくと、その予感が顔を出し始めます。彼女が切り出す前に何とかできればよいのですが、何もしないと不安ばかりが募るでしょう。

◆関連記事:彼女から連絡が来ない理由ならコチラ!

彼女から連絡がこない理由・原因は?状況別の対処法や注意事項をまとめて解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女から連絡がこない理由・原因は?状況別の対処法や注意事項をまとめて解説! | Lovely[ラブリー]
大好きな彼女から連絡が来なくなると不安で物が手につかなくなりますよね。忙しいだけなのか、何か理由があるのかあれこれ思いを巡らすことでしょう。連絡が途絶えたなら100%理由があるはずです。原因をつきとめ上手く対処したいですね。

彼女への不安解消法

次のページ

不安がってしまう彼女を安心させたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely