好きな人に告白したい!デートに誘うポイントから告白のタイミングまで解説

好きな人に告白したい!デートに誘うポイントから告白のタイミングまで解説

好きな人に告白したい人必見!告白は、一歩間違えると空気が読めていないと感じさせたり押しが強いと感じさせたりしてしまいます。告白より先にデートに誘うべき?脈アリならいきなり告白してOK?今回は、告白のタイミングやポイントを解説しちゃいます♪

記事の目次

  1. 1.まずは脈アリか確認!
  2. 2.好きな人との距離を縮める方法
  3. 3.好きな人をデートに誘うときのポイント
  4. 4.好きな人に告白するときのポイント
  5. 5.告白が成功するタイミング
  6. 6.相手のことを思いやって成功率UP

まずは脈アリか確認!

まだお互いのことをほとんど知らない状態での告白は、「自分のどこを好きになったんだろう?」と相手を戸惑わせてしまう可能性があります。好きな人に告白したいなら、まずはある程度関係を築いておくことが大切です。

■関連記事:脈ありサインはこちらでチェック!

男女で違う本当の脈ありサインの見極め方|勘違いしやすい態度や行動は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男女で違う本当の脈ありサインの見極め方|勘違いしやすい態度や行動は? | Lovely[ラブリー]
恋をした時の反応は、人によってはもちろん、性別によってもある程度変わってきます。では、男女で違う脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか?脈ありなのかどうかはもちろん、男女で違う本当の脈ありサインについて、今回はご紹介していきます。

好きな人との距離を縮める方法

恋愛感情を抱く相手には、どうしても意識してしまうものです。ですが、まずは二人きりでも自然に話せるまで距離を縮めましょう。話題に困らずに話せる関係性を作ることが、二人の距離を縮めてくれることになります。

普段の会話で相手のことを十分に知る

気になる異性のことはどんなことでも知りたくなるものですが、いきなり根掘り葉掘り聞き出すのではなく、普段の会話から相手のことを知る努力をしましょう。相手のことをよく知ることで、コミュニケーションの質がぐんと上がります。

相手のことを知るだけでなく、自分のことも知ってもらえるよう話題を選べると、なお良いですね。

男2人女2人で出かける予定を作る

二人きりで出かけるのは、お互いにデートを意識してしまいがちです。自然に距離を縮めるためには、まずはグループで出かける予定を作りましょう。

近場の遊園地や水族館でも良いですが、可能なら合宿のようなノリで旅行やキャンプを計画するのもおすすめです。部屋は男女別でも、長い時間を一緒に過ごすことで自然と仲良くなれますよ。

共通の話題を作る

二人きりでいるときに沈黙が多いと、気まずい空気が距離を広げ、告白を遠ざけることになります。趣味や特技、出身地、出身校など、常に共通の話ができるように用意しておくとベストです。

好きな相手の趣味を知っているなら、興味を持って調べてみるのもおすすめです。「詳しくなりたいから教えてほしい」と話題を振れば、盛り上がるはずですよ。

LINEは相手の返信速度に合わせる

好きな人には毎日LINEを送りたくなるものですが、返信速度は相手に合わせるようにしましょう。返信が来ていないのにメッセージを送り続けてしまうと、相手がプレッシャーに感じたり重く感じたり、がっついていると感じさせたりしてしまいます。

返信が早いと「脈あり」と感じる人が多いので、好きな人からのLINEへの返事は待たせないようにすると良いですね。

好きな人をデートに誘うときのポイント

告白する前にデートをして距離を縮めたい、あるいは告白はデートの最後にしたいと考えているなら、まずは相手のことをよく考えたデートプランを練りましょう。デートをするなら、お互いに楽しい時間を過ごせるよう配慮してくださいね。

相手の都合を考える

デートの日程は、相手の都合に合わせて決めましょう。仕事の繁忙期を避ける、朝型・夜型など相手のライフスタイルに合わせるなど、相手に配慮した予定を立てることが大切です。

デートをするなら、どちらかが無理をするようなプランはNGです。好きな人の都合を聞き、余裕のある時期、無理のない時間帯で予定を組んでくださいね。

次のページ

好きな人に告白するときのポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely