彼氏が連絡をくれない理由と男性心理を解説!ケース別の対処法とNG行動とは?

彼氏が連絡をくれない理由と男性心理を解説!ケース別の対処法とNG行動とは?

彼氏が連絡をくれない理由や男性心理、そしてケース別の対処法について紹介します。彼氏が連絡をくれないと、1日中スマホに向き合ったり、心配になったりとあなたが疲れてしまいます。良い対処法を早めに見つけて彼氏と良い関係を築きましょう。

記事の目次

  1. 1.彼氏が連絡をくれないのは「あるある」!?
  2. 2.世の中に連絡不精の男性は多い!でもイライラしてしまう…
  3. 3.彼氏が連絡をくれない理由と男性心理は?
  4. 4.ケース別!彼氏から連絡がないときの対処法
  5. 5.彼氏を連絡したい気持ちにさせる方法
  6. 6.彼氏が連絡をくれないときにやってはいけない行動とは?
  7. 7.彼氏からの連絡がないときにイライラする自分自身を変えたい!
  8. 8.彼氏から連絡がこないことで落ち込みすぎないで…!

彼氏が連絡をくれないのは「あるある」!?

出典: https://unsplash.com/photos/HbyYFFokvm0

彼氏が連絡をくれないとき、別れに対する不安や、浮気に対する不安などが出てくるでしょう。そして、連絡をくれない理由が知りたくなりますよね。今回は、彼氏が連絡をくれない理由や対処法などについて紹介します。

世の中に連絡不精の男性は多い!でもイライラしてしまう…

出典: https://unsplash.com/photos/E7FYfLSy9KM

女性よりも男性のほうが連絡をしなかったり、連絡が遅かったりと連絡不精であることが多いと言われています。男性にとって、彼女との電話やLINEはただの連絡手段でしかないと考えているでしょう。

一方女性は彼氏との電話やLINEをコミュニケーションと思っています。男性とは考え方が違うとは言え、自分目線で考えてしまうためイライラも募ってきますよね。

彼氏が連絡をくれない理由と男性心理は?

出典: https://unsplash.com/photos/Ue2-23uBwNw

男性が連絡をくれないとき、どんな理由があると思いますか?また、男性心理も合わせて見ていきましょう。連絡をくれないときは何かしらの原因があるためあなたの彼氏に当てはまるものを探してください。

▼関連記事:彼氏から連絡がこないのはなぜ?

彼氏から連絡がこないのはなぜ?決して冷めたわけではない彼氏の心情とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏から連絡がこないのはなぜ?決して冷めたわけではない彼氏の心情とは? | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡が来なくて寂しい思いをしている人もいるのではないでしょうか。「私に対して冷めたのかな?」と心配になってしまいますよね。必ずしも冷めているからという理由ではないようです。冷めたわけではない彼氏の心情とは何なのかご紹介していきます。

仕事が忙しい…男性は目の前のことに集中しがち!

仕事が忙しいときは、連絡どころではなくなっています。男性は女性のように一度に2~3個のことをこなすよりは、1つ1つ目の前のことをこなしていく習性があります。そのため、仕事が忙しいときは頭の中は仕事一色になるのでしょう。

気付いたときは、彼女にずっと連絡していなかったと自分でもハッとすることもあるようです。

あまり連絡がマメじゃない性格の持ち主

元々、連絡がマメではなく、電話やLINEでコミュニケーションをとるのが苦手という男性もいます。どこまで連絡をしなければならないのかも分からない可能性があります。

女性からすると、付き合っているんだからちゃんと毎日連絡してほしいと思うでしょうが、マメじゃない男性にとっては毎日の連絡が負担にもなるのです。

あなたが自分のものだと安心している

あなたに対して、特別連絡をしたり、力を注いだりしなくてもあなたは自分から離れていかないという謎の自信を持っている男性もいます。あなたが自分に惚れていると確信しているため甘えているのでしょう。

このタイプの男性は、釣った魚に餌をあげない可能性があります。付き合うまでは連絡もマメだったのに付き合ってから連絡が減ったということがありませんか?

恋愛以外のことに熱中している

あなたの彼氏は趣味がありますか?趣味に熱中していると恋愛から離れてしまうことがあります。男性は1つのことに集中するため、趣味の時間は趣味のことしか考えられません。

とことんハマっている趣味があるならば、いつでも趣味のことを考えている可能性もあるでしょう。恋愛よりも趣味を優先にしてしまう傾向にあるため恋愛を重視していないのです。

あなたと別れたい・距離を置きたいと思っている

あなたとの未来が見えずに別れや距離を置くことを考えている可能性もあります。急に連絡がなくなったというときは注意してください。何かが原因で別れや距離を置くことを考えています。

付き合いが順調だったときのように振る舞うことができない心理になっているのでしょう。連絡をとらないことで、あなたとの関わりを少しずつ減らしている可能性もありますよ。

次のページ

ケース別!彼氏から連絡がないときの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely