彼氏だけが倦怠期になった!飽きが生じる男性心理・別れずに乗り越える方法とは?

彼氏だけが倦怠期になった!飽きが生じる男性心理・別れずに乗り越える方法とは?

彼氏が倦怠期ではないかと思うことはありませんか?関係がうまくいかなくなると、別れもよぎってしまうでしょう。彼氏が倦怠期になった人必見!飽きが生じる男性心理や別れずに乗り越える方法についてもご紹介していくので、参考にしてみてください!

記事の目次

  1. 1.彼氏が倦怠期になったら…どうすれば彼の気持ちは戻る?
  2. 2.「彼氏が倦怠期かも…」を感じた行動や瞬間は?
  3. 3.「倦怠期」を男性心理のメカニズムから考える!
  4. 4.彼氏だけが倦怠期のとき、やってはいけないNG行動は?
  5. 5.倦怠期への彼氏の対応&乗り越え方!
  6. 6.倦怠期は何度もやってくる!2回目以降はどうすればいい?
  7. 7.倦怠期はやってくるもの!別れを回避して乗り越えよう♡

彼氏が倦怠期になったら…どうすれば彼の気持ちは戻る?

彼氏が最近冷たいと感じたら、もしかしたら、彼氏だけが倦怠期になっているのかもしれません。

この前まで優しかった彼氏に冷たくされると、寂しくて辛い気持ちになってしまいますよね。

彼の気持ちが戻る方法はきっとあります!この記事では、彼氏と今まで通りの関係になる方法を解説していきます。

「彼氏が倦怠期かも…」を感じた行動や瞬間は?

倦怠期であることをいち早く見抜くことができたら、早めに対処することができます。また倦怠期から脱却するために大切な「原因」も探しやすくなるでしょう。

まずは、多くの女性が「彼氏が倦怠期かも」と感じた行動や瞬間をまとめてチェックしていきましょう。

LINEやメールの返事が遅い・少なくなる

もともとLINEやメールの返事が遅かったり、少なかったりする彼氏なら問題はありません。

しかし、今までLINEやメールを送ったらすぐ返事が来ていたのに、急に来なくなったり、遅くなったりした場合は、彼女に対する愛情が冷めてしまったのかしれません。彼女よりも他に夢中になれるものが見つかった可能性もあるでしょう。

外出をしてデートするのを面倒くさがる

彼氏と外出をしてデートするのも楽しいですよね。どこに行こうかとプランを一緒に考えるのもワクワクします。しかし、外で会ってデートすることを面倒くさがる男性もいます。

結果として、家デートが増えることになり、たまには外でデートしたいなと思うことも多くなるのです。同じデートプランばかりだとマンネリ化しやすくなってしまうでしょう。

会話や笑顔が減る

一緒にいても、こちらから話を振るばかりで会話をしてくれなかったり、笑顔を見せてくれなくなったという場合も、彼氏が倦怠期の可能性があります。

彼女に対して興味がなくなった、あるいは彼女といてもつまらないと思っているのかもしれません。彼女に対して愛情が薄れているのを察してほしいという可能性もあるでしょう。

彼女の外見に関心が薄くなる

彼女のことが好きなら、彼女のどんな些細なことに対してもすぐわかってしまうものです。例えば髪型や服装を変えたり、髪を切ったりなど、外見に変化があれば、彼氏から言ってくることも多いですよね。

しかし、彼女に対して関心がなくなってきたら、こちら側から言わない限り気づかないこともあります。そのような場合は、倦怠期になっている可能性があるのです。

キスやスキンシップが減る

キスやスキンシップは、恋愛の愛情コミュニケーションの一つです。キスやスキンシップによって、互いの愛情を確認し合うことができます。

しかし、急にキスやスキンシップが減ってきたら、彼なりに何か心の変化が生じて、キスやスキンシップを拒んでいるのかもしれません。

貴方と話しているときに別のことをしている

あなたと話している時に上の空だったり、スマホをいじったりしているなど、何か別のことをしていたら、あなたに興味がないということになるでしょう。

彼氏は、「早く帰りたいな」なんて心の中で思っている可能性があります。こうしたドライな態度にショックを受ける女性も少なくないでしょう。


◆関連記事:「彼氏が倦怠期かも…」と感じたら!

彼氏が倦怠期な気がしてる…?倦怠期を無事に乗り越えるための秘訣を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が倦怠期な気がしてる…?倦怠期を無事に乗り越えるための秘訣を紹介 | Lovely[ラブリー]
最近、彼氏が倦怠期を感じている気がする…と思ったことはありませんか?倦怠期を乗り越えるためにはどうすればいいのでしょうか。いつまでも仲良しのカップルでいるために、倦怠期を無事に乗り越えるための秘訣を詳しくご紹介いたします!

「倦怠期」を男性心理のメカニズムから考える!

次のページ

彼氏だけが倦怠期のとき、やってはいけないNG行動は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely