【カップル×大江戸温泉】日帰り満喫デートプラン!個室風呂にも注目♡

お台場にある人気スポット・大江戸温泉は、カップルのデート場所にもおすすめです。さまざまな温泉がありのんびり過ごせるうえ、貸切個室や縁日のような雰囲気、浴衣を着られるのも魅力。今回は、カップルにおすすめの大江戸温泉日帰り満喫デートプランをご紹介します!

【カップル×大江戸温泉】日帰り満喫デートプラン!個室風呂にも注目♡のイメージ

目次

  1. 大江戸温泉はカップルのデートに最適♡
  2. アクセス良好すぎる!お台場の大江戸温泉♡
  3. 大江戸温泉の日帰り満喫デートプラン!
  4. 時間貸しの個室&風呂の注意!
  5. 大江戸温泉は木曜日以外は宿泊も可能!
  6. 大江戸温泉のおすすめグルメ&スイーツスポット!
  7. 舞浜帰りにもおすすめ!浦安の大江戸温泉物語♡
  8. 大阪・箕面にも大江戸温泉物語がある!
  9. 東京の温泉デートは大江戸温泉がおすすめ♡

大江戸温泉はカップルのデートに最適♡

2003年にお台場にオープンした大江戸温泉は、レンタル浴衣を着て、さまざまな温泉やグルメを楽しめる温泉テーマパークです。江戸の町並みや縁日が再現されている館内は非日常的で、カップルのデートにぴったりですよ。

東京・大江戸温泉は7月17日から営業再開

人気アミューズメンドパークである東京・大江戸温泉も、2020年は新型コロナウイルスの影響で休館していましたが、7月17日から営業を再開しています。

安心・安全のため業界団体のガイドライン等に準じた感染予防対策が取られており、感染拡大防止のため入場制限や利用時間の変更、その他一部サービスの変更などを実施しています。

新型コロナウイルス対応にはご注意ください

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自治体によっては自粛要請などが出されていることがありますので、必ず最新情報を確認した上で利用するようにしましょう。

利用する場合には体調管理と感染防止策を徹底し、体調不良があれば利用しないことが大切。また利用人数の制限、検温やマスク着用、一部サービス中止などへの理解・協力も必要です。

◆関連記事:デートには大江戸温泉がおすすめ!

大江戸温泉はカップルにおすすめのデートスポット!楽しみ方は?

アクセス良好すぎる!お台場の大江戸温泉♡

お台場の大江戸温泉は、何といってもアクセスの良さが魅力です。車がなくても行きやすく、電車ではゆりかもめ線とりんかい線の2パターンのルートがあります。便利な無料シャトルバスも毎日運行していますよ。

ゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩2分

最寄り駅はゆりかもめ線のテレコムセンター駅です。駅から徒歩2分と非常に近く、駅を出るとすぐに目の前に大江戸温泉の建物が現れます。

テレコムセンター駅へは新橋駅から約18分、豊洲駅から約12分。りんかい線の東京テレポート駅からは徒歩7分ほどで行くことができますが、東京テレポート駅からは無料シャトルバスも運行しています。

無料シャトルバスも便利!

無料シャトルバスは東京テレポート駅のほか、東京駅、品川駅、新宿駅、錦糸町・江東エリアなどから利用することができます。ルートが5系統あるので、利用しやすく便利ですね。

予約制ではないため、事前に公式HPで時刻表を確認し出発時間までに停留所に行きましょう。停留所にはバス停がありませんが、公式HPに略図で停車位置が掲載されています。

◆関連記事:お台場のデートスポットもチェック!

お台場のデートスポットおすすめTOP15!ラブラブになれる!

大江戸温泉の日帰り満喫デートプラン!

ではさっそく、大江戸温泉を一日満喫する日帰りデートプランをご紹介していきます!時間ごとに何をしたら良いか、カップルにおすすめのプランを作成しましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

11時:現地到着!

現地到着は11時にし、受付をしてバーコードのついたロッカーキーを受け取ります。ここで時間貸し個室の空室も確認し、2階にある伊勢屋フロントで受付を済ませましょう。

時間貸し個室は事前予約ができず、利用当日の申し込みになります。個室には温泉が付いた部屋もあり、2人の時間をのんびり過ごせるのでカップルにおすすめですよ。

浴衣にお着換え♡

受付後、入り口の奥に進むと「越後屋」があるので、好きな浴衣と帯を選んでお着換えしましょう。大江戸温泉ではロッカーキーで館内の支払いができるので、荷物を置いて身軽な浴衣で館内を楽しむことができます。

浴衣は女性用が5種類、男性用が4種類あり、お互い着て欲しい浴衣を選ぶのも楽しいですよ。それぞれのロッカールームで着換えたら、ぜひ一緒に写真も撮っておきましょう。

11時30分:江戸の縁日を楽しむ!

館内は江戸の縁日をイメージした情緒ある空間が広がっており、浴衣姿でぶらぶら歩くだけでも楽しく、写真スポットもたくさんあります。

実際にヨーヨーつりやゲームコーナー、お面のお店、お土産屋さんがあるなどお祭り気分を味わえるので、カップルで盛り上がって2人の距離を縮めましょう。占いコーナーもあり、2人の相性占いをしてもらうのも良いですね。

13時:ちょっと遅めの昼ご飯!

館内にはグルメスポットが多くあり、和食から韓国料理、居酒屋、麺類、スイーツなどバリエーションも豊富です。

縁日を楽しんだ後は、フードコートのようになっている食事エリアや屋台村で、ちょっと遅めの昼ご飯にしましょう。食べ歩きグルメやカウンター式ミニバーもあるので、ぜひお気に入りのグルメを見つけてみてくださいね。

14時:庭園を散歩&足湯を楽しむ

14時からは日本庭園のようになっている足湯広場に向かい、散歩や足湯を楽しみましょう。浴衣を着て、庭園をのんびりと散歩するのは情緒たっぷりでおすすめのデートプランです。

足湯コーナーは庭園の中にあり、まるで庭園を流れる川のようになっています。広々とした開放感のある空間になっているので、のんびりとカップルで足湯を堪能しながらおしゃべりするのも良いですね。

15時:時間貸し個室で貸切風呂を楽しむ

15時からは予約しておいた時間貸し個室で2人の時間を楽しみます。部屋タイプは定員4名の特別室と準特別室、定員2名の和室があり、利用可能時間は12:00~16:00、料金は3,000円~10,000円です。

大江戸温泉のお風呂は男女別々ですが、個室のお風呂は貸切なので、カップルで一緒に入ることができます。貸切風呂を堪能したら、お部屋でゆっくり過ごしましょう。

16時:それぞれお風呂を楽しもう

カップルで貸切風呂を楽しんだ後、もっとお風呂に入りたい場合にはそれぞれお風呂を楽しむのも良いでしょう。大江戸温泉には広々とした百人風呂や露天風呂、桶風呂、寝湯、ぬる湯、蒸し湯、霧の湯など13種類のお風呂があります。

大浴場や露天風呂は地下1,400mから湧き出た正真正銘の天然温泉です。有料ですが、エステやあかすりもおすすめですよ。

時間貸しの個室&風呂の注意!

大江戸温泉デートでは時間貸し個室を利用するのがおすすめですが、注意点もあります。個室利用の受付時間や利用時間は限られていて、部屋タイプによってはバス・トイレ無しになっているので、予約する際に必ず確認しましょう。

受け付けは11時から14時まで

時間貸し個室の利用受付時間は利用する日の11:00~14:00です。電話による事前予約は受け付けておらず、申し込み順での案内になるので、入場したら早めに2階にある伊勢屋のフロントで申し込みましょう。

また部屋の利用可能時間は12:00~16:00なので、時間のやりくりに注意が必要です。空いている時間に合わせ、館内で何をするか臨機応変に組み立てましょう。

バス・トイレ無しの個室に注意!

カップルで貸切風呂を楽しむなら、時間貸し個室を予約する際、部屋タイプに注意しましょう。部屋には特別室、準特別室、和室がありますが、和室には露天風呂付とバス・トイレ無しの2タイプがあります。

ぜひお風呂付の部屋を予約して、2人でのんびり貸切風呂を楽しみましょう。中にはラグジュアリーな雰囲気の専用露天風呂が付いた部屋もあり、贅沢な時間を過ごすことができますよ。

大江戸温泉は木曜日以外は宿泊も可能!

大江戸温泉の日帰りデートプランをご紹介しましたが、時間貸し個室がある伊勢屋では宿泊することも可能です。宿泊プランには入館料や深夜料金も含まれるので、好きな時間にゆっくりと館内のお風呂を楽しむことができますよ。

大江戸温泉のおすすめグルメ&スイーツスポット!

大江戸温泉はお風呂だけではなく豊富にあるグルメも魅力で、レストランだけではなく気軽に楽しめる屋台やスイーツまで揃っています。ここでは、ぜひ味わいたいおすすめのグルメ&スイーツスポットをご紹介します!

韓国料理を楽しむ「韓味村」

韓味村(ハンミチョン)は気軽に韓国料理が楽しめるお店です。辛いけど美味しい!という声の多い人気のスポットで、予算は1,000円~1,999円です。

本場韓国の家庭料理のほか、ピリ辛純豆腐チゲや特製の石焼き明太ビビンパ、韓国のお酒・マッコリもおすすめです。辛い食べ物が好きなカップルは、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

まったりするなら…「手づくり豆富と旬彩和食 川長」

自慢の手づくり豆富や、季節の素材をたっぷり使った和食を堪能できるレストランです。こだわりの塩3種とわさびで食べる「濃厚なめらか絹豆富」のほか、一品料理や御膳、コース料理とメニュー豊富。

ビールなどのお酒やおつまみセットも人気ですよ。落ち着いた雰囲気のお店で個室もあるので、ゆっくり食事をしたいカップルにおすすめです。

デートにうれしい「マリオンクレープ」

館内には、原宿の竹下通り発祥のクレープ屋として有名なマリオンクレープもあります。ふんわりサクサク、甘くて美味しいクレープは、スイーツ好きならぜひ味わいたいですよね。

マリオンクレープには、定番メニューはもちろん、大江戸温泉限定のメニューもあります。食べ歩きできるので、食べながら江戸情緒あふれる館内をぶらぶらするのも良いですね。

一杯飲むなら…「出汁居酒屋 片口屋」

お酒好きなカップルなら、大人な雰囲気の「出汁居酒屋 片口屋」がおすすめです。予算はランチなら1000円以下、ディナーで2,000~2,999円です。

人気メニューはこだわりの節と、徳川家に献上されていた「静岡産本山茶」を使った「だし茶漬け」で、風味の良い出汁を味わえます。そのほか、お酒に合う焼き鳥などのおつまみや定食などもあります。

お風呂上りに「夢あかり」のフレッシュジュース!

お風呂上りにのどが渇いていたら、「夢あかり」のフレッシュジュースがおすすめです。果汁100%の生絞りジュースは、お風呂上がりの渇いた体に染み渡ります。

中でもイチ押しなのが、皮を切らず果肉だけを絞った「カジュッタ」というドリンクで、目の前でレモンを丸ごと絞ってくれます。生絞りのフレッシュなレモンスカッシュも、すっきりした味わいで気分転換に最適ですよ。

舞浜帰りにもおすすめ!浦安の大江戸温泉物語♡

浦安にも「大江戸温泉物語 浦安万華郷」があります。舞浜へは車で15分なので、ディズニーリゾート帰りに立ち寄るのも良いですね。

最大の魅力は、カップルで一緒に楽しめる水着露天風呂が11種類もあるところで、内風呂も含めると38ものお風呂が揃っているので温泉デートにぴったりですよ。食事処やエステ、ゲームコーナーも充実していて一日中楽しめるおすすめスポットです。

◆関連記事:関東の日帰り温泉デートスポットは?

日帰り温泉デートにおすすめの関東の温泉15選!【カップル必見】

大阪・箕面にも大江戸温泉物語がある!

大阪・箕面にも「箕面温泉スパーガーデン」という大江戸温泉物語があります。縁日広場やフードコートのほか、ボウリングや夏の高原プールなども楽しめる関西最大級の温泉テーマパークです。

優れた泉質は関西屈指といわれ、美肌効果も高いので特に女性に人気。すぐ隣には屋上に露天風呂がある「箕面観光ホテル」があり、宿泊すると無料でスパーガーデンを利用することができますよ。

東京の温泉デートは大江戸温泉がおすすめ♡

お台場にある大江戸温泉のおすすめ日帰りデートプランをご紹介しました。お風呂以外にも、貸切個室や縁日、庭園、グルメなど楽しめる要素が満載の大江戸温泉。ぜひカップルで浴衣を着て、のんびり温泉デートを楽しみましょう!

もっと温泉デートについて知りたい方はこちら!

彼氏との温泉旅行の持ち物リスト!必需品・あれば便利なグッズも♪
水着で温泉に入れる?全国の水着で入れる温泉を紹介!
クリスマスは温泉旅行!デートにおすすめの宿やホテルは?
温泉デートを成功させる19のポイント!カップルの距離を縮めよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ