お台場のデートスポットおすすめTOP15!ラブラブになれる!

カップルのデートにもファミリーのレジャーにも人気のベイエリア、お台場。新スポットも続々と誕生し、どこに行けばいいのか迷いますよね。お台場は定番のデートコースではありますが、より親密に、よりラブラブになれるスポットを、ランキング形式でご紹介します。

お台場のデートスポットおすすめTOP15!ラブラブになれる!のイメージ

目次

  1. お台場は何通りものプランが組めるデートスポット
  2. お台場は親密度アップのデートスポット
  3. お台場で待ち合わせ
  4. お台場デートの服装
  5. お台場のデートスポットTOP⑮ ヒルトン東京お台場
  6. お台場のデートスポットTOP⑭ 夢の大橋
  7. お台場のデートスポットTOP⑬ レインボーブリッジ
  8. お台場のデートスポットTOP⑫ 東京トリックアート迷宮館
  9. お台場のデートスポットTOP⑪ フジテレビ本社ビル
  10. お台場のデートスポットTOP⑩ 日本科学未来館
  11. お台場のデートスポットTOP⑨ MEGA WEB
  12. お台場のデートスポットTOP⑧ ダイバーシティ東京プラザ
  13. お台場のデートスポットTOP⑦ デックス東京ビーチ
  14. お台場のデートスポットTOP⑥ 大江戸温泉物語
  15. お台場のデートスポットTOP⑤ 東京ジョイポリス
  16. お台場のデートスポットTOP④ お台場海浜公園
  17. お台場のデートスポットTOP③ アクアシティお台場
  18. お台場のデートスポットTOP② パレットタウン大観覧車
  19. お台場のデートスポットTOP① ヴィーナスフォート
  20. お台場のデートスポット【まとめ】

お台場は何通りものプランが組めるデートスポット

お台場は言わずと知れた、定番のデートスポットです。
新しいショップやレジャースポットが続々と誕生し、常に進化し続けているエリアなので、どこに行ったらいいのか迷ってしまうカップルもいることでしょう。

雨でも晴れでも、夏も冬も楽しめるのがお台場です。
ここでは、おすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

お台場は親密度アップのデートスポット

お台場が他のエリアと違うのは、東京都心にありながら、リゾート地でも観光地でもあるということです。
雨の日でも、寒い時期でも、夜まで一日中楽しめるので、時間に余裕のある日に訪れると良いでしょう。

ショッピング、映画館、ランチ、そしてディナー…と、いつもと変わりないデートももちろん可能ですが、海が見えるカフェでのオープンなランチ、レインボーブリッジの夜景を眺めながら特別なディナー、など、お台場ならではのプランを練ってみるのはいかがでしょうか?

お台場で待ち合わせ

デートコースをご紹介する前に、お台場デートで押さえておきたいポイントをお伝えします。

お台場に初めて行くのなら、まず確認しておきたいのはアクセス情報です。
デートプランに待ち合わせ場所は、必須ですよね。

電車で行くなら、「ゆりかもめ」と「臨海副都心線(りんかい線)」があります。
ゆりかもめは新橋から豊洲を通っていて、お台場エリアには複数の駅があります。
お台場内は歩いて移動することも可能ですが、雨の日や時間を短縮したいときは、ぜひ利用してみてください。
りんかい線なら、東京テレポート駅で降りましょう。

電車以外にも、路線バスや水上バスも利用できます。
路線バス(レインボーバス)は品川や田町から、水上バスなら日の出桟橋から出ています。

お台場デートの服装

お台場デートで、他のデートコースより気をつけたいのは、服装です。
海が近く、潮風が吹いているので、夜までいるのなら、暖かい時期でも羽織り物が欲しいところ。
また、ゴージャスなディナーを楽しむエレガントなデートコースも、海やテーマパークで遊ぶアクティブなデートコースもあるので、プランに合った服装を心がけたいですよね。
カップルで服装を揃えるのも、親密度がアップします。

ここでは、服装についてもアドバイスしていきたいと思います。


◆関連記事:清楚なコーデでデートを楽しみませんか?

清楚なファションを男子はどう思ってる?コーデのポイント徹底解説!

お台場のデートスポットTOP⑮ ヒルトン東京お台場

デートでより親密になるためには、いつもとは違う、ちょっとゴージャスなランチやディナーをすることも効果的です。
デートプランの中でも食事に重きを置いているカップルは、ホテルブッフェを堪能してみてはいかがでしょうか?

ヒルトン東京お台場は、客室から絶景の東京湾が眺められるホテルです。
ルームサービスを利用すれば、ロマンチックなディナーを約束してくれます。
ショッピングモールが近いので、雨の日でもとても便利です。

ホテルでは季節に合ったランチブッフェやディナーブッフェ、デザートブッフェを行っていて、もちろん宿泊しなくても利用できます。
高級感のあるホテルでの食事は、特別なデートプランに欠かせません。

ホテルデートと言うと服装が心配になるかもしれません。
ドレスコードはホテルやレストランによって異なりますので、不安な方は問い合わせを。
ミュールやサンダル、短パンやジーンズを避けて、露出の少ないワンピースにするなど、常識的な服装であれば問題ありません。

【住所】東京都港区 台場1丁目9−1
【電話番号】03-5500-5500

お台場のデートスポットTOP⑭ 夢の大橋

お台場を象徴する、綺麗な石畳の橋、夢の大橋。
パレットタウンなどがある青海とビッグサイトなどがある有明を結ぶ、幅の広い橋です。
歩行者専用なので、中央を堂々と歩くと気持ちが良いですよ。

昼はお台場を見渡せますし、ドラマのロケ地にもなっているので、一度は見たことのある光景が楽しい気分を盛り上げてくれます。
夜はぐっと雰囲気を変え、観覧車などのイルミネーションを背景に、ロマンチックなデートを演出してくれる橋です。
雨の日も、灯りが濡れた地面に映り、しっとりとした良い雰囲気になります。
カップルは、ゆったりと歩きながら、雨音を聴きながら語り合うのもおすすめです。

【住所】東京都江東区 青海1丁目
【電話番号】03-5531-0852

お台場のデートスポットTOP⑬ レインボーブリッジ

お台場を象徴するスポットと言えば、こちらも忘れてはいけません。
レインボーブリッジは、都心と臨海副都心を結ぶ大きな橋です。
ゆりかもめや車が走る脇を歩くことができる遊歩道もあるので、他からは見られない、貴重な景色を堪能できます。
ランチやディナーのあとに少し歩くための、お散歩コースとしていかがでしょうか?

ゆりかもめと併走できるので、車で通ってもテンションが上がります。
もちろん、通らなくても、美しくライトアップされたレインボーブリッジの夜景を眺めるのもおすすめです。
水面に映るきらめきが、夜のラブラブモードを後押ししてくれるはずです。

【住所】東京都港区海岸3-33-19
【電話番号】03-5442-2578(レインボーブリッジ管理事務所)

お台場のデートスポットTOP⑫ 東京トリックアート迷宮館

東京トリックアート迷宮館は、写真に撮ると立体的に映るなど、目の錯覚を利用した美術館です。
お台場には「江戸エリア」と呼ばれるギャラリーがあり、忍者やお化けと面白い写真を撮ることができます。
雨の日にも関係なく楽しめるので、ぜひデートコースに加えてみてください。

ぜひ、恥ずかしがらず、美術品になりきってオモシロ写真を撮ってみてくださいね。
思いきってみることで、ふたりの親密度は一気に上がるはずです。
SNSにアップすれば、彼とのラブラブっぷりをさりげなくアピールできますよ。

【住所】東京都港区台場1−6−1 デックス東京ビーチアイランドモール
【電話番号】03-3599-5191


◆関連記事:新宿デートのおススメはこちら

新宿デートスポットおすすめランキングTOP17!ラブラブになる!

お台場のデートスポットTOP⑪ フジテレビ本社ビル

お台場と言えば、まずフジテレビを思い起こす方も多いのではないでしょうか?
言わずと知れた観光スポットですが、デートコースに組み込むのもおすすめです。

目玉はやはり、球体展望室「はちたま」。外観からも目を引く、特徴的な形状の展望室は、一度は訪れてみたいスポットですよね。東京都心の街並みはもちろん、富士山までも見渡すことができます。
雨の景色も、いつもとは違って見えて味があるので、あきらめずに。
営業時間は18時までなので、夕陽や夜景を期待するなら、日没の早い冬場がおすすめです。

実際の収録スタジオも見られるので、時期によって展示内容は異なりますが、テレビが好きなカップルなら、いつ行っても楽しめると思います。
ここでしか買えない、番組に関連したグッズやお菓子も売っているので、デートの思い出になること間違いなしです。


【住所】東京都港区台場2-4-8
【電話番号】0180-993-188(見学案内テレフォンサービス)

お台場のデートスポットTOP⑩ 日本科学未来館

国立の科学館であるお台場の日本科学未来館は、最新のテクノロジーや環境問題、宇宙の探求や生命の神秘などが学べるスポットです。
科学、と聞くと、「難しそう…」と敬遠しがちですが、こちらは展示物も豊富で、時期によって様々なイベントを催しているので、カップルでも楽しめる施設になっています。

あのASHIMOに会えるのはもちろん、人間そっくりなアンドロイドや可愛い癒やしロボットと触れ合うこともできます。
ロボットと暮らす未来をふたりで想像してみるのも面白いかもしれません。
また、最先端のプラネタリウムは、まるで自分たちが宇宙空間にいるかのように思える壮大さで、感動的です。
セルフサービス形式のレストランには、プレートランチやスイーツがあるので、ゆっくり過ごせます。
レストランは17時までとなっており、ディナータイムには利用できませんので、ご注意を。

【住所】東京都江東区青海2丁目3−6
【電話番号】03-3570-9151

お台場のデートスポットTOP⑨ MEGA WEB

車好きカップルにも、そうでないカップルにもおすすめできるのが、パレットタウンにある“車のテーマパーク”MEGA WEBです。
レーシングカーやクラシックカーに興味があるなら、展示を見るだけでもあっという間に時間が過ぎることでしょう。

どちらかでも免許を持っていれば、試乗コーナーで短いドライブを体験できます。
免許を持っていなくても、運転する楽しさを体験できるライドスタジオがあるので、ぜひチャレンジしてみてください。
車という密室空間で、ふたりの距離がぐっと縮まります。
メガウェブ内にはカフェがあり、ドリンクや軽食楽しめます。雨などで移動が面倒なときに便利です。

【住所】東京都江東区青海1丁目3−12
【電話番号】03-3599-0808

お台場のデートスポットTOP⑧ ダイバーシティ東京プラザ

東京の新名所「ダイバーシティ東京プラザ」は、遊び、学び、くつろぎを提供してくれる大型複合施設です。
ファッションや雑貨はもちろん、フードコートやカフェ、アミューズメント施設やライブホールまであります。
飲食店も豊富なので、ランチやディナーとしてデートコースに組み込むのもおすすめです。

ダイバーシティのシンボルともなっている実物大ガンダムは、マニアでなくとも一度は見ておきたいですよね。
ガンプラ(ガンダムのプラモデル)の複合施設やガンダムカフェもあるので、お台場を訪れた記念にいかがでしょうか?

ガンダム好きの彼に付き合ったあとは、可愛いキティちゃんの世界に来てもらいましょう。
「Cafe de Miki with Hello Kitty(カフェ デ ミキ ウィズ ハロー キティ)は、キティちゃんをイメージしたカフェで、見るだけで幸せな気持ちになれる、可愛いスイーツが楽しめます。

飲食店は豊富なので、お気に入りのランチ&ディナースポットを見つけてくださいね。

ダイバーシティ内にあるラウンドワンスタジアムは、ボウリング、カラオケ、アミューズメント、スポッチャなどができる複合施設です。
雨でも体を動かしたいカップルにおすすめです。
デートと言うと、服装に気合いを入れる方も多いと思いますが、最初からラウンドワンに行くことを決めているのなら、動きやすいカジュアルな服装で揃えると良いでしょう。
前日までに、ぜひ服装の打ち合わせを。

【住所】東京都江東区青海1−1−10
【電話番号】03-6380-7800
      THE GUNDAM BASE TOKYO 03-6426-0780
      GUNDAM Cafe 03-6457-2778
      Cafe de Miki with Hello Kitty 03-6426-0516
      ラウンドワンスタジアム 03-3527-8491

お台場のデートスポットTOP⑦ デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチは、お台場で最初に生まれたショッピングモールです。
それだけにロケーションは抜群で、お台場一の夜景が望めます。
雨に濡れた夜景も見応えがあるので、雨の日でもあきらめずに夜景スポットを探してみてください。
レインボーブリッジを眺めながらのランチやディナーも、もちろん可能です!
飲食店も豊富なので、カジュアルランチも、ゴージャスディナーも叶えられます。

ビーチサイドにいるようなウッドデッキは、歩いているだけでも爽快な気分になれます。

先ほどご紹介した「東京トリックアート迷宮館」も、こちらのデックス東京ビーチ内にあります。
その他にも見所はたくさんあるので、一日過ごせるスポットです。
「台場一丁目商店街」は、昭和30年代の下町にトリップできるスポットです。
雰囲気があるので写真を撮るだけでも楽しめますが、レトロなグッズや駄菓子を探してみてはいかがでしょうか?

「マダム・タッソー東京」は、日本や海外の有名人のフィギュアと写真が撮れるスポットです。
あのハリウッド俳優やミュージシャン、世界のロイヤルファミリーと肩を並べて、セレブ気分を味わってみてはいかがでしょうか?

【住所】東京都港区台場1丁目6−1
【電話番号】03-3599-6500
      マダム・タッソー東京 03-3599-5231


◆関連記事:恵比寿デートならおススメはこちら

恵比寿のデートスポットおすすめTOP27!ここで決まり!

お台場のデートスポットTOP⑥ 大江戸温泉物語

お台場では、温泉での浴衣デートができます。
人目を気にせずラブラブデートがしたいなら、ぜひおすすめです。

大江戸温泉物語は、江戸の町並みのような作りになっていて、タイムスリップした気分に浸れます。
可愛い浴衣を借りて、温泉やゲームで楽しみましょう。
デートでおすすめなので、広い足湯。フィッシュセラピーで一緒に角質を落とすのはいかがですか?

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいで縁日遊び、手裏剣投げや忍者吹き矢で忍者ごっこをして疲れたら、次は天然温泉でゆったり。
最後は居酒屋やラーメン屋でランチorディナー、デザートにはかき氷やソフトクリーム、アイスパフェでクールダウン、と、夜まで一日いられるスポットです。

いつもの服装とは違った浴衣姿で、彼をドキドキさせてしまいましょう。

【住所】東京都江東区青海2丁目6−3
【電話番号】03-5500-1126

お台場のデートスポットTOP⑤ 東京ジョイポリス

雨の日でも遊園地デートがしたい!というカップルにおすすめなのが、「東京ジョイポリス」です。
「デジタル」と「リアル」を融合した「デジタリアル」をコンセプトにした屋内型テーマパークで、非日常的な体験ができます。
絶叫マシンやアクションゲーム、謎解き探検、驚愕のホラーアトラクションまで、屋内とは思えないほど多数のアトラクションがあります。
3Dサウンドを駆使したホラーアトラクションは、お化け屋敷とは違う体験ができます。
ぜひカップルで思いっきり絶叫してください。

あれこれ気にせずアクティブに過ごしたいカップルは、動きやすい服装がおすすめです。

遊び疲れたら、東京ジョイポリス内の「フレームカフェ」へ。
東京湾やレインボーブリッジが見える、絶好のロケーションでランチやディナーが楽しめます。
コース料理やパーティープランもあり、メニューも豊富なので、夜まで一日いられますよ。
ロマンチックな雰囲気のテラス席や1日2組限定のカップルシートもあるので、確実に押さえたいカップルは予約をおすすめします。

【住所】東京都港区台場1丁目6−1 DECKS Tokyo Beach
【電話番号】03-5500-1801
      フレームカフェ 03-5500-4930

お台場のデートスポットTOP④ お台場海浜公園

「お台場海浜公園」は、お台場を訪れたカップルの多くが立ち寄る定番のスポットです。
昼間は多くの家族連れやワンちゃん連れで賑わう人工ビーチも、夜はカップルがずらりと並ぶ、ちょっと不思議な光景が見られます。
夕陽や夜景は息を呑む美しさなので、ぜひデートプランに加えてください。

都心でこれほどの海やビーチを堪能できるのは、お台場の醍醐味です。
ぜひ他のカップルたちに負けないくらい、ラブラブなふたりをアピールしてくださいね。

【住所】東京都港区台場1丁目
【電話番号】03-5500-2455

お台場のデートスポットTOP③ アクアシティお台場

お台場には、雨の日でも一日中いられるスポットがたくさんありますが、「アクアシティお台場」もその中のひとつです。
デートプランに迷ったら、まずアクアシティに寄ってみるのもおすすめです。
フジテレビの正面にあるので、とてもわかりやすいですよ。
アクアシティお台場は、映画館、ファッションや雑貨、レストランやカフェも充実しています。
カフェランチや焼き肉ランチ、リゾートランチなど、お好みに合ったお店が見つかるはず。

メンズファッションも豊富なので、彼を自分好みの服装にアレンジしてみるのはいかがでしょうか?

アクアシティお台場内には、「ソニー・エクスプローラサイエンス」という体験型の科学館があります。
遊びながら最新の科学技術が体験できるスポットです。
勉強は苦手でも、大丈夫。
「モーションキャプチャー」や「アハ!体験」、「4K映像」など、どこかで聞いたことのある最新テクノロジーを身近に感じられること間違いありません。
カップルでチャレンジするなら、笑顔の度合いに点数がつく「スマイルランキング」がおすすめです。
あなたの最高の笑顔で彼と勝負しましょう。

ボリューミーなパンケーキで人気の「Egg'n Things」も、アクアシティお台場内にあります。
パンケーキだけでなく、ハワイ発祥のロコフードも豊富なので、ランチやディナーにもおすすめです。
お台場の海を眺めながら、ハワイにいるような気分に浸ってみてはいかがでしょうか?

【住所】東京都港区台場1丁目7−1
【電話番号】03-3599-4700
      ソニー・エクスプローラサイエンス 03-5531-2186
      Egg'n Things 03-6457-1478

お台場のデートスポットTOP② パレットタウン大観覧車

お台場でふたりきりになれるスポットといえば、パレットタウンの大観覧車です。
地上115メートルからの絶景をふたりきりで眺められ、昼でも夜でもおすすめです。
一周16分の密室空間は、ふたりの親密度を一気に上げてくれることでしょう。
64台のゴンドラのうち4台はシースルーになっているので、さらなるドキドキが味わえます。
怖がるふりをして、彼の隣に座ってみると密着度もアップしますよ。
高所恐怖症の方には、夜がおすすめです。

クリスマスなどイベント時は混雑しますので、余裕を持ってプランを組み立ててください。
また、強風時はストップすることもあるので、事前のチェックもお忘れなく。

【住所】東京都江東区青海1丁目3−10
【電話番号】03-5500-2655

お台場のデートスポットTOP① ヴィーナスフォート

お台場一のおしゃれスポットと言えば、パレットタウンにある「ヴィーナスフォート」です。
屋内にいながら、17~18世紀のヨーロッパの街並みを歩いているような気分に浸れます。
天井には美しい空模様が描かれており、晴れ空や夕焼けに変化します。昼間なのに夜の気分に浸れたり、外が雨でも関係ありません。
ショッピングはもちろん、思わず写真に撮りたくなるスポットが満載なので、ぜひベストスポットをふたりで見つけてください。

協会広場では、様々なイベントが催されます。
季節によって内装やイベントなど異なりますので、ぜひチェックしてみてください。

ヴィーナスフォート内には、イタリアの「真実の口」の復刻作品があります。
映画「ローマの休日」さながら、ふたりで交互に手を入れてみてくださいね。

ヴィーナスフォートには、おしゃれなショップやレストラン、カフェも豊富なので、ランチやディナーにも困りません。
一日楽しむのなら、ワゴンショップもおすすめします。
カップルで似顔絵を描いてもらったり、オリジナルアクセサリーを選んだり…ふたりだけのデートプランになること間違いなしです。

【住所】東京都江東区青海1丁目3−15
【電話番号】03-3599-0700

お台場のデートスポット【まとめ】

お台場が定番のデートコースだということが、おわかりいただけたでしょうか?
夢の大橋&パレットタウンコース、フジテレビ&アクアシティコース、デックス東京ビーチ&お台場海浜公園コース…など、お台場は幾通りものデートプランが組めるエリアです。
じっくりプランを練りたいカップルにも、行き当たりばったりのノープランデートが好きなカップルにも、どちらにもおすすめです。

カジュアルデートもエレガントデートも可能なので、当日の服装はデートコースに合わせて決めてくださいね。
彼と服装を合わせることも大事ですよ。
服装に悩むのも、デートの醍醐味ですので、ぜひ楽しんでください。

日差しの強い季節でも、寒くても雨でもいつでも楽しめるお台場。
ぜひ、前回とは違うデートプランで、何度でも訪れてみてください。

もっとデートスポットの情報を知りたいアナタへ!

品川おすすめデートスポット29選!ディナー・ランチならここ!
横浜みなとみらいのデートスポット・プラン17選!定番から穴場まで
豊洲デートスポットおすすめ19選!大人が一日楽しめる!
原宿・表参道の人気デートスポット15選!カップルおすすめのコース!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ