岐阜のデートスポットおすすめ31選!カップル必見の穴場はこれ!

岐阜のデートスポットおすすめ31選!カップル必見の穴場はこれ!

一言で岐阜とはいってもデートプランはイロイロです♪岐阜で行っておきたいドライブコースや岐阜の有名な夜景ポイントまでご紹介します。自然あふれる岐阜のデートスポットはどんなところがあるのかチェックしてあなたのデートプランを完成させてください!

記事の目次

  1. 1.岐阜ってどんなところ?
  2. 2.岐阜でデートをするならどんなプランがおすすめ?
  3. 3.広大な土地をドライブで!
  4. 4.雨の日でも楽しめる!屋内スポット
  5. 5.アニメの聖地巡礼も!
  6. 6.夜デートに最適!ディナーも
  7. 7.自然な豊かな岐阜でゆったりデート♡

岐阜ってどんなところ?

岐阜県は大きくわけて、5つの地方に分かれます。岐阜駅のある岐阜地域、西濃地域、中濃地域、東濃地域、飛騨地域です。

その面積は意外に大きく、西濃地方と飛騨地方では景色も異なります。色々な景色を楽しめる岐阜はドライブデートにはうってつけです♪

近年では、アニメや映画の舞台にもなっています!そのためアニメの聖地として聖地巡礼に訪れる観光客も多いのです。

また神社も多いので、初詣におすすめの場所もチェックしてみてくださいね。

岐阜でデートをするならどんなプランがおすすめ?

先にも書いたように、岐阜は5つの地域に分かれています。広い地域なのでプランを考え間違えると大変です。移動時間だけで1日が終わってしまうこともあります!

岐阜は、ともかく自然が多くて景色がキレイです。どの景気もインスタ映えするので、多くの写真がアップされています。そのため、体験型や学ぶプランよりは、のんびりと散歩するようなデートプランがおすすめです。

デートスポットとしては、公園などの自然が多い場所になります。場所によっては高いヒールよりは動きやすい服装にするなどの注意が必要かもしれません。

また雨の日の場合を考えて、A案とB案など2つのデートスポットを調べておくと安心です。ディナーまでコースにいれておくなら、周辺のお店をチェックするのもお忘れなく!

クリスマスや初詣の時はライトアップをする場所が多いのも特徴です。

デートスポットはしっかり調べておきましょう。

広大な土地をドライブで!

広大な岐阜県なので、きちんと計画を立てて観光場所を見て行きたいですよね。でも、岐阜県の観光場所ってどういう場所があるのでしょうか?

今回はドライブデートで行けそうな観光スポットを紹介していきたいと思います。

①高山さんまち/高山市

古い町並みで有名な高山さんまち。お祭りの時は山車が出て人が多いので、その日をあえて避けてゆっくりと街歩きを楽しむのもよさそうです。

細い道の両側に、昔ながらの建物が残り撮影ポイントとしてもぴったりです!

また、さらに「着物レンタル」をしての撮影はインスタ映え間違えなしです。女性の方はもちろん、男性用の着物もそろっているので、カップルで着替えて探索を楽しんで♪

このプランでおすすめは食べ歩きです。特に外せないのは、陣屋の前にある「陣屋だんご」のみたらし団子。飛騨のみたらし団子は醤油味で甘くないのが特徴。とろけるようなお団子は何本でも食べられてしまうので注意して。

ディナーにはやっぱり飛騨牛をプランにいれてほしいですね。専門店がたくさんあるので、事前に調べておくのがいいかもしれません。

車で行くこともできますが、電車なら岐阜駅から高山駅までJRで。そのあとはバスで行くことができます。

また、近くにある水無神社は初詣にも一押しです。

住所: 岐阜県高山市上一之町ほか
電話: 0577-32-3333(代)(高山市観光課)

②せせらぎ街道/郡上市

森の中には、時折野生の動物も顔を出してくれますよ。雨の日でも、濡れた木々がまた別の美しさを楽しませてくれます。

このプランでオススメのカフェは「珈琲舎でごいち」。ライダーの方もよく訪れるカフェです。コンセプトはゆっくりのんびりしてほしいということです。そのゆったりした時間を楽しみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

おいしい珈琲と手作りのぼた餅は絶品です!(ぼた餅は売り切れの場合があります)残念ながらディナーはできません。

また、道の途中でたくさんある「五平餅」のお店もおすすめです。五平餅といってもお店によってお餅の形もタレの味も違います。好きな方なら食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

珈琲舎でごいち
住所:岐阜県高山市清見町巣野俣1228-56
電話:0577-68-3051

③大滝鍾乳洞/郡上市

郡上八幡は名水で有名な町です。その名水を生み出している場所には鍾乳洞があり、観光スポットである大滝鍾乳洞がそれにあたります。

大滝鍾乳洞までは急斜面の杉林があるので、木製のケーブルカーで移動をします。木製のケーブルカーは珍しいものなので、ここも一つの観光スポットといえますね!

大滝鍾乳洞は2億年前以上前に作られ始めたと伝わっています。そんなに昔から作られたところに入れるなんて、なんだかロマンチックですよね。

ここにはシンボルとされている大滝があります。地底に滝とは不思議ですよね。ここは日本一の規模で地表から60mも下った位置にあります。

ここは未公開部分の箇所もあるので、ますますロマンを感じますね。洞内の散策時間は約30分なので、ひんやりとした鍾乳洞で探検家気分を味わっちゃいましょう♪

ちなみに周辺には、湧き水を飲める場所や釣り堀があるので、そちらも併せて観光するとより楽しめますよ!

住所:岐阜県郡上市八幡町安久田2298
電話: 0575-67-1331

④ひるがの高原「牧歌の里」/郡上市

次のページ

⑤郡上八幡エリア/郡上市

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely