岐阜のデートスポットおすすめ31選!カップル必見の穴場はこれ!

一言で岐阜とはいってもデートプランはイロイロです♪岐阜で行っておきたいドライブコースや岐阜の有名な夜景ポイントまでご紹介します。自然あふれる岐阜のデートスポットはどんなところがあるのかチェックしてあなたのデートプランを完成させてください!

岐阜のデートスポットおすすめ31選!カップル必見の穴場はこれ!のイメージ

目次

  1. 岐阜ってどんなところ?
  2. 岐阜でデートをするならどんなプランがおすすめ?
  3. 広大な土地をドライブで!
  4. 雨の日でも楽しめる!屋内スポット
  5. アニメの聖地巡礼も!
  6. 夜デートに最適!ディナーも
  7. 自然な豊かな岐阜でゆったりデート♡

岐阜ってどんなところ?

岐阜県は大きくわけて、5つの地方に分かれます。岐阜駅のある岐阜地域、西濃地域、中濃地域、東濃地域、飛騨地域です。

その面積は意外に大きく、西濃地方と飛騨地方では景色も異なります。色々な景色を楽しめる岐阜はドライブデートにはうってつけです♪

近年では、アニメや映画の舞台にもなっています!そのためアニメの聖地として聖地巡礼に訪れる観光客も多いのです。

また神社も多いので、初詣におすすめの場所もチェックしてみてくださいね。

岐阜でデートをするならどんなプランがおすすめ?

先にも書いたように、岐阜は5つの地域に分かれています。広い地域なのでプランを考え間違えると大変です。移動時間だけで1日が終わってしまうこともあります!

岐阜は、ともかく自然が多くて景色がキレイです。どの景気もインスタ映えするので、多くの写真がアップされています。そのため、体験型や学ぶプランよりは、のんびりと散歩するようなデートプランがおすすめです。

デートスポットとしては、公園などの自然が多い場所になります。場所によっては高いヒールよりは動きやすい服装にするなどの注意が必要かもしれません。

また雨の日の場合を考えて、A案とB案など2つのデートスポットを調べておくと安心です。ディナーまでコースにいれておくなら、周辺のお店をチェックするのもお忘れなく!

クリスマスや初詣の時はライトアップをする場所が多いのも特徴です。

デートスポットはしっかり調べておきましょう。

広大な土地をドライブで!

広大な岐阜県なので、きちんと計画を立てて観光場所を見て行きたいですよね。でも、岐阜県の観光場所ってどういう場所があるのでしょうか?

今回はドライブデートで行けそうな観光スポットを紹介していきたいと思います。

①高山さんまち/高山市

古い町並みで有名な高山さんまち。お祭りの時は山車が出て人が多いので、その日をあえて避けてゆっくりと街歩きを楽しむのもよさそうです。

細い道の両側に、昔ながらの建物が残り撮影ポイントとしてもぴったりです!

また、さらに「着物レンタル」をしての撮影はインスタ映え間違えなしです。女性の方はもちろん、男性用の着物もそろっているので、カップルで着替えて探索を楽しんで♪

このプランでおすすめは食べ歩きです。特に外せないのは、陣屋の前にある「陣屋だんご」のみたらし団子。飛騨のみたらし団子は醤油味で甘くないのが特徴。とろけるようなお団子は何本でも食べられてしまうので注意して。

ディナーにはやっぱり飛騨牛をプランにいれてほしいですね。専門店がたくさんあるので、事前に調べておくのがいいかもしれません。

車で行くこともできますが、電車なら岐阜駅から高山駅までJRで。そのあとはバスで行くことができます。

また、近くにある水無神社は初詣にも一押しです。

住所: 岐阜県高山市上一之町ほか
電話: 0577-32-3333(代)(高山市観光課)

②せせらぎ街道/郡上市

森の中には、時折野生の動物も顔を出してくれますよ。雨の日でも、濡れた木々がまた別の美しさを楽しませてくれます。

このプランでオススメのカフェは「珈琲舎でごいち」。ライダーの方もよく訪れるカフェです。コンセプトはゆっくりのんびりしてほしいということです。そのゆったりした時間を楽しみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

おいしい珈琲と手作りのぼた餅は絶品です!(ぼた餅は売り切れの場合があります)残念ながらディナーはできません。

また、道の途中でたくさんある「五平餅」のお店もおすすめです。五平餅といってもお店によってお餅の形もタレの味も違います。好きな方なら食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

珈琲舎でごいち
住所:岐阜県高山市清見町巣野俣1228-56
電話:0577-68-3051

③大滝鍾乳洞/郡上市

郡上八幡は名水で有名な町です。その名水を生み出している場所には鍾乳洞があり、観光スポットである大滝鍾乳洞がそれにあたります。

大滝鍾乳洞までは急斜面の杉林があるので、木製のケーブルカーで移動をします。木製のケーブルカーは珍しいものなので、ここも一つの観光スポットといえますね!

大滝鍾乳洞は2億年前以上前に作られ始めたと伝わっています。そんなに昔から作られたところに入れるなんて、なんだかロマンチックですよね。

ここにはシンボルとされている大滝があります。地底に滝とは不思議ですよね。ここは日本一の規模で地表から60mも下った位置にあります。

ここは未公開部分の箇所もあるので、ますますロマンを感じますね。洞内の散策時間は約30分なので、ひんやりとした鍾乳洞で探検家気分を味わっちゃいましょう♪

ちなみに周辺には、湧き水を飲める場所や釣り堀があるので、そちらも併せて観光するとより楽しめますよ!

住所:岐阜県郡上市八幡町安久田2298
電話: 0575-67-1331

④ひるがの高原「牧歌の里」/郡上市

四季折々の花が楽しめる牧歌の里。花を愛でながら園内を散策するのは時間を忘れて楽しめます。

一通りあるいたら、手作り体験工房で体験するプランもおすすめです。ピザ作りやパン作りはそのままランチにしてもOK!

また、温泉施設もあります。たくさん歩いた後は汗を流してすこしのんびりしてはいかがでしょうか。

17時には閉園なので、ディナーは別の場所でプランを立てておきましょう。行きかえりには、ひるがのSAでおいしいソフトクリームを食べるのもお忘れなく。

ひるがの牛乳で作った濃厚なソフトクリームはたまりませんよ。ひるがの牛乳(瓶)やコーヒー牛乳(HOTもあります)もあるので飲んでみてください。

住所:岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756-2
電話:0575-73-2888

⑤郡上八幡エリア/郡上市

上記でも書いた通り、郡上踊りで有名な郡上八幡は水の街とも言われます。シンボルである「宗祇水(そうぎすい)」は日本名水百選にもえらばれた清水です。飲料水として飲めるところもあるので、ぜひ飲んでみてください。

商店街は現代の雰囲気になってしまいました。しかし、「やなか水のこみち」は行ってほしい散策プランです。古い町並みに囲まれた風情溢れる散策路です。美術館などもあるそうなので立ち寄ってみてはいかがでしょう。

夜はライトアップもされるので、幻想的な雰囲気の中で散策ができます。郡上八幡でのおすすめはウナギです。有名な「吉田屋美濃錦」や、「うなぎの魚寅」が一押しです。

魚寅で食べてほしいのは「赤白重」です。白焼きも蒲焼も両方食べたいという欲張りさんにも大満足の1品です。ランチにもディナーにもぴったりですよ♪

電車で行くなら、岐阜駅から郡上八幡駅まで。美濃太田駅で乗り換えが必要です。
また、郡上八幡で初詣に出かけるなら「八幡神社」がおすすめです。

⑥養老天命反転地/養老町郡

アーティストの荒川修作さんとパートナーの詩人であるマドリン・ギンズさんが30数年かけて実現させたものが、養老天命反転地です。

ここはアート作品が遊具になっていて遊びながらアートを体感する公園になっています。遊具はどれも不思議なもので、何かを訴えていたり、珍しい建て方の遊具が多いので、工夫して面白い写真を撮ることができます。

体験しながらアートを感じるのですが、うねった道などアート作品だからといっても、バランスを使ったアクティブな体験もできるので、より一層不思議な観光スポットになります。

住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2

⑦モネの池/関市

和風モネの池とSNSで話題になったところです。しかし実際に行った人の中には「モネの絵と違う」「普通の池のよう」と残念な意見もあります。

実は、ここへ行くときは時期が大切なんです。いつ行っても池は同じだと思う人もいるかもしれませんが、それが全然違うのです。水が新しくなったり睡蓮や紅葉があるかどうかで、色合いも変わるのです。

おすすめとしては11月中旬から12月上旬でモネの絵そっくりになる確率が上がります。

モネの絵の再現を見たい人もいらっしゃると思いますが、普通に時期が違っても鯉と水色の合いも綺麗なので、自分の見たい時期に行くことが一番です。

住所:岐阜県関市板取上ケ瀬1643−17
電話:0581-57-2111 (板取事務所)

⑧伊吹山ドライブウェイ/不破郡

関ケ原から米原まで続くドライブウェイ。岐阜駅から車で1時間弱かかります。高山植物や紅葉が楽しめるデートスポットです。

ただ、景色を見ているだけで癒されてしまうコースです。スカイテラス駐車場から眺める景色は雲の上からのような景色が広がっています。伊吹山の山頂にある伊吹山寺は恋人の聖地の1つとも言われています。

2人で行ったらぜひ縁結びにハートロックキーをつけてきてくださいね。そこにある恋募観音像には伊吹ハートロックキーが並んできます。円縁の石が観音像の足元にあり、縁結びの石と言われています。

オススメは、伊吹名水で入れたおいしい珈琲です。スカイテラス伊吹山で素敵な景色を見ながら、2人でおいしい珈琲を楽しんで。ディナーメニューもあるのでチェックしてみてください。

住所: 滋賀県米原市岐阜県不破郡関ケ原町から滋賀県米原市大久保
電話: 0584-43-1155

⑨関ヶ原ウォーランド/不破郡

約1万坪の広い土地の中に関ヶ原の戦いの当時の陣形図を再現した実物大のジオラマが置いてあります。

「関ヶ原の戦いなんてわからない」という方も安心してください。ここで評判なのは、先ほど書いたジオラマなのです。ジオラマたちがどこかシュールで面白いという評判があります。

戦国武将の名前もジオラマの横に立て札が置いてあるので安心ですね。レンタル甲冑もあるのでジオラマと肩を組んで写真を撮ったり、戦ったりもできるので、歴史が分からなくても楽しい観光スポットになっています。

⑩関ケ原鍾乳洞/不破郡

夏は涼しく冬は暖かい、不思議な雰囲気へといざなってくれる鍾乳洞です。鍾乳洞の中では雨を気にせず楽しめます。

鍾乳洞内は少し狭いので、くっつきたいカップルにもおすすめのデートスポットです。この鍾乳石は何に見える?なんて想像を巡らせながら歩いていくのも楽しいかも。

鍾乳洞内に流れる小川の中のニジマスなども可愛くて飽きることなく楽しめます。

ただし、洞窟の奥に入っていくため携帯の電波が届かないので注意してくださいね。

住所:岐阜県不破郡関ケ原町玉1328-3
電話:0584-43-0092

⑪恋のつり橋/揖斐郡

木製の橋があり、渡った先に「結ばれ地蔵」「恋の鐘」やハートの絵馬があります。

名前の由来は橋ができた後に両岸の地域の男女が結ばれたことからです。そう聞くと、とってもロマンチックですよね。ぜひとも、その由来通り結ばれたいですね。

橋はただ通るだけではもったいないくらい眺めがいいです。その景色を見ながら対岸の恋の鐘を鳴らして絵馬木製の橋があり、渡った先に「結ばれ地蔵」「恋の鐘」やハートの絵馬があります。

名前の由来は橋ができた後に両岸の地域の男女が結ばれたことからです。そう聞くと、とってもロマンチックですよね。ぜひとも、その由来通り結ばれたいですね。

橋はただ通るだけではもったいないくらい眺めがいいです。その景色を見ながら対岸の恋の鐘を鳴らして絵馬を奉納すれば好きな人と上手く結ばれます♪

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町東津汲
電話:0585-22-2111(揖斐川町役場 企画部 観光文化戦略課)

⑫天空の畑/岐阜市

岐阜のマチュピチュと言われる「天空の畑」。

山道を抜けていくと、茶畑が一面に広がります。このあたりは、美濃国小島城が存在した場所だそうです。山の上から見る景色も絶景です。名古屋から春日方面へ進むと山道が現れます。

渓流の望みながら32号線を進むと「上ケ流茶園」の看板が現れます。この看板を頼りに進んでいくと岐阜のマチュピチュに到着です!

周りにお店があまりないので、早朝に行くのがおすすめです。

また、ライトアップはされないので、夜のデートプランからは外しましょう。

⑬岐阜公園周辺/岐阜市

岐阜公園に車を停めて、岐阜城を見たら公園をぐるっとお散歩なんていかがでしょうか。公園内には岐阜城の他にも美術館やお抹茶をいただけるところもあります。

もう少し歩いてもいいかな、というカップルには川原町まで足をのばすプランもあります。岐阜公園を出て、長良川に沿って西へ歩いていくとそこが川原町です。

昔ながらの町並みや、鵜飼いミュージアムなどがある通りになっています。また、他にもカフェやランチ、ディナーの楽しめるオシャレなお店もたくさんあります。

カフェの川原町屋にはおいしい珈琲の他に、岐阜の特産品や水うちわなどの郷土土産もそろっています。この周辺で初詣に行くなら護国神社がおすすめです。岐阜駅から市バスも出ているのでチェックしてみてくださいね。

雨の日でも楽しめる!屋内スポット

せっかくのデートプランも雨だと決行できない・・・と思いがちですが雨の日でも楽しめる屋内スポットがあるので安心してください!

これから紹介するスポットで二人で、ゆったりとデートを楽しむのもいいものですよ♪

⑭世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ/各務原市

淡水魚水族館としては世界最大級!木曽三川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚をテーマに、自然環境を再現しています。

魚だけではなく、ゾウガメやカピバラ、アシカにも会うことができます。いろんな魚や動物にも会えるので雨の日でも楽しい気分になれるはずですね。

毎日の館内イベントとともに、月替わりのイベントも豊富なので、何度行っても楽しめます♪

チケットやお土産もついつい買ってしまいたくなる可愛いものがたくさんあります。見ているだけでも楽しいのでぜひのぞいてみてくださいね。

ランチもディナーも楽しめるレストランもあるので1日楽しむプランにできそうです。

晴れていたら水族館の後は、敷地内にあるオアシスパークをお散歩するのもいいですね。車でも、岐阜駅から出ているバスでも行くことができますよ♪

SAが併設されているので、初詣帰りに立ち寄るのにもいいデートスポットです。

住所: 岐阜県各務原市川島笠田町1453
電話: 0586-89-8200

⑮美濃和紙あかりアート館/美濃市

秋の夜に開催される「美濃和紙あかりアート展」。これをミュージアム内で再現したのが「美濃和紙あかりアート館」です。

夜の闇のような館内に浮かぶ、ほのかな灯りと優しい光が心を落ち着かせてくれます。美濃和紙あかりの美しさに酔いしれた後には、和紙を作ってみませんか?

雨だとちょっと残念だけど、美濃和紙の里会館で紙すき体験というデートプランがあります。晴れていたら、うだつの町並みを散歩してみるのもいいかもしれません。

紙すき体験は要予約なので、チェックしてみてくださいね。

周辺で初詣に行くなら、洲原神社(すはらじんじゃ)がおすすめです。

住所: 岐阜県美濃市本住町1901-3
電話: 0575-33-3772

⑯さんぷる工房 本館/郡上市

築百五十年の民家の中で食品サンプルが展示、販売されています。民家の中も温かみを感じ魅力的ですが、ここでは食品サンプルを作る体験ができます!

サンプル作りには電話での予約が必要ですが、「スマホスタンド作り」「天ぷら&レタス作り」「スイーツタルトづくり」「持ち上げカップアイス作り」が作れます。もちろん、それを持ち帰ることができます。

また、お店が民家なので中庭で休めるスペースもあり中庭の脇には制作工房があり、プロの技を見ることもできます!

住所:岐阜県郡上市八幡町橋本町956番地
電話:0575-67-1870

⑰土岐プレミアムアウトレット/土岐市

雨の日のデートで王道の一つがアウトレットですよね。ここにももちろん様々なジャンルのお店が入っています。

しかしこのアウトレット施設は他と違うところがあります。実はこのアウトレットは米国のコロラドをイメージされて作られています。

外から見ても他のアウトレット施設とは違う作りになっているので、そこも注目すると面白いです。晴れていれば写真もいいですね。

アウトレット内のイベントで他の観光スポットとのタイアップも行われているので、行くときにはアウトレットのイベント情報を見ておくといいでしょう。

住所:岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2
電話:0572-53-3160

⑱岐阜城/岐阜市

ロープウェイで登れる岐阜城は雨の日でも安心です。金華山の山頂にそびえたつ岐阜城から見る岐阜は息をのむほどにキレイです。天気がよければ岐阜駅周辺までも見渡すことができます。

晴れた日に見る景色もいいですが、雨で少し木々が濡れている風景も情緒があります。

年末年始は、夜遅くまでロープウェイで登ることができるので、初詣の前に来るカップルも多いんだとか。

岐阜駅からのバスもあります。近くに、美術館や歴史博物館もあるので覗いてみてくださいね。

住所:岐阜県岐阜市金華山天守閣18番地
電話:058-263-4853

⑲カラフルタウン岐阜/岐阜市

雨の日の強い味方!ウインドウショッピングはもちろん、映画も楽しめる商業施設です。トヨタグループが運営する大型商業施設として誕生しました。

そのため施設内にはディーラーも何社か入っています。車好きの人と行くにはぴったりのデートスポットです。

面白いのはトイレの種類の豊富さです。車型のトイレ、お花が毎週変わるトイレ、癒しのトイレ、お城のトイレなど全部制覇したくなる面白くてかわいいトイレがあります。買い物のついでに覗いてみてくださいね。

また、ディナーの楽しめるレストランもたくさんあるので、朝から夜まで1日中楽しめます。1日から営業しているので初詣の後に行くのにもぴったりです。岐阜駅からの直通バスもあります。

住所: 岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6
電話: 058-388-5400

⑳ナガラガワフレーバー/岐阜市

6つの香りをテーマに作られたお店です。ベーカリーは「粉の香り」、カフェは「豆の香り」、インテリアは「木の香り」、ギャラリーは「手の香り」、体験陶芸教室は「土の香り」というコンセプトになっています。

食べ物からインテリア、ギャラリーからの陶芸教室。食と芸術が混ざったおもしろい場所になっています。ギャラリーは期間で変わるので注意してください。

お昼から行って全部体験するデートプランがいいと思います。

住所:岐阜県岐阜市西材木町41−2

アニメの聖地巡礼も!

岐阜県にはアニメの聖地も多くあります。有名な「君の名は。」の聖地も岐阜県にあります。

アニメと同じ場所で本編を思い出しながら何か感じ取るのもいいですね。映画をお互い知っていればますます盛り上がりそうです!

㉑飛騨古川駅/飛騨市(君の名は。)

岐阜駅からJRで1本。知らない人がいないのではないかと言うほど有名になった飛騨古川駅です。

写真撮影用ポイントが多数あるようなので、チェックしてなりきり写真を撮って楽しめます。ここから見る電車の風景もきれいですが、駅から出た飛騨古川の町並みもおすすめです。

白壁土蔵街やお寺など、落ち着きのある街並みが人気です。酒蔵などもあるのでお酒が好きな方にもぴったりです。夜のお散歩をかねて、ディナーにはおいしいお酒と飛騨牛を満喫してください。

㉒気多若宮神社/飛騨市(君の名は。)

古川町のパワースポット「気多若宮神社」は地元では杉本様とも呼ばれるところです。

さまざまなご利益があるとされますが、縁結びの神としても有名だそうです。カップルでお参りすれば、三葉と瀧のように、より愛が深まるかもしれませんね。

初詣にも穴場の神社です♪普段は静かで景色もキレイなので、聖地巡礼ではなくても行ってみる価値ありです。

住所: 岐阜県飛騨市古川町上気多1297
電話:0577-73-2568

㉓飛騨宮川朝市/飛騨市(氷菓)

7時から12時まで(冬は8時から12時まで)毎日開催している宮川朝市です。雨や雪で時間が変更になることもあるのでホームページで事前に調べていくのがおすすめです。

飛騨のお野菜や果物、特産品などが売られています。夏は冷たい瓶の牛乳。冬は焼き立ての石焼き芋など季節の商品もあります。また、飛騨牛の串焼きはぜひ食べたい1品です。

ビールも売っているので、朝市をのぞきながら朝から1杯、なんて楽しみ方もできますよ。

昔からのお店ばかりではなく、最近は新しいお店も増えてきました。そのため、いろんな年代のカップルが楽しめる市になっています。そのまま古い町並みを散策するプランもあります。

また、初詣には秋の高山祭りで有名な櫻山八幡宮をぜひ参拝してみてください。

住所:岐阜県高山市下三之町

㉔金華山/岐阜市(ルドルフとイッパイアッテナ)

地元の小学校ではピクニックの場所にも選ばれる金華山です。日帰りで登山をするのにもおすすめの山と言えます。

コースは初心者コースから上級者コースまで様々です。どのコースも30分から1時間で登れるので一度試してみてください。年末には初日の出を見るために登る人も多いとか。

初詣前に一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。ただ、夜は電気がついていないため、それなりの準備をして登山してください。(真っ暗な中を登っていくことになります)

ロープウェイでも登ることができます。登り口までは車でも行けますが、岐阜公園まで岐阜駅からバスで来ることもできます。山頂まで登ったらリス園でリスと戯れるプランにも癒されます。

㉕下呂温泉/下呂市

日帰り温泉でも有名な下呂温泉。とてもまろやかなお湯は濁りがあり少しぬめり気があります。これがお肌に優しくからんで、絹のようにスベスベにしてくれます。

宿によっては温泉とランチがセットになっているところもあるのでチェックしてみてください。雨の日でも温泉は入れます。

お風呂だと2人で一緒にいられないし。。。そんなラブラブなカップルには足湯がありますよ。

岐阜駅から電車もありますが、車で行くほうがおすすめです。帰りには下呂の合掌造りへいくプランもあります。

この周辺で初詣に行くなら、久津八幡宮へどうぞ。

夜デートに最適!ディナーも

夜に岐阜観光する場合はディナーのプランを考えないといけませんね。

なので、夜デートを盛り上げるディナーが食べれる場所をご紹介したいと思います。おいしい料理に綺麗な夜景で素敵なデートにしてください。

㉖岐阜シティ・タワー43/岐阜市

岐阜シティ・タワー43はその名の通り、地下1階から地上43階まである高層タワーのビルです。中にはショップやレストランが入っています。

43階には無料展望台があり岐阜を一望できます。また、レストランも同じ階にあるので、岐阜を広く一望しながら二人でゆっくりとディナーを楽しめます。

スカイレストランは「forty three」というお店で、地産地消にこだわったフランス料理を提供しています。

住所:岐阜市橋本町2丁目52番地

㉗金華山ドライブウェイ/岐阜市

金華山ドライブウェイの夜景スポットは、金華山展望公園です。展望台のベンチに座ってゆっくり鑑賞するのもよし。停車スペースから車に乗ったままで鑑賞することもできます。

天気がよければ岐阜駅周辺から大垣方面まで見渡すことができます。21時から翌7時まではゲートが閉鎖されてしまうのでディナーの時間は注意しましょう。

住所: 岐阜県岐阜市金華山ドライブウェイ

㉘玉宮通り/岐阜市

岐阜でのディナー、何食べよう、と悩んだらここに行けば間違いありません。岐阜駅からすぐなので、お酒を飲みたい人にもおすすめです。

岐阜駅から北へ向かって、居酒屋を中心に何軒ものお店が軒を連ねています。岐阜の名物、飛騨牛やボーノポーク、美濃古知鶏、鮎などおいしいものが満載です。

お昼は、セレクトショップが立ち並び、意外にも楽しめるデートスポットです。

初詣には金神社(こがねじんじゃ)がおすすめです。

㉙河川環境楽園オアシスパーク/各務原市

オアシスパーク内にある大観覧車から見る夜景は素敵です。高速道路からも一般道からも入ることができます。ディナーの後やどこかへ出かけた帰りにふらりと寄って楽しむことができます。

華やかなゴンドラに乗り込んで2人きりの13分間を楽しんでください。大観覧車を降りた後は、少し園内を散歩することもできます。

ディナーはオアシスパーク内でも食べることができるので、一度立ち寄ってみてくださいね。期間限定でBBQもやっているのでチェックしてみてください。

住所:岐阜県各務原市川島笠田町1564-1

㉚池田山/揖斐郡

地元では有名な夜景デートスポットです。インスタでは、カップルでハートをつくって撮影するのが人気です。

標高800mにあるハングライダー離陸ポイントから見る夜景は岐阜市を中心に広大に広がっています。

山頂までは20分ほどかかり、車も多く停まっているため、ディナーを早めにすませてくるのがおすすめです。

22時から4時は閉鎖されるのでディナーの時間には注意しましょう。

㉛花フェスタ記念公園/可児市

バラと花のテーマパークというコンセプトが、とってもロマンチックなデートスポットですね。特に、春と秋が、バラ園の見頃のようですよ!

また、春季限定で、夜営業も行っています。普段は17:00までの営業ですが、春のバラ祭り開催期間は18時まで営業しています。また、2019年は春の週末土曜日に限定してナイトローズガーデンとして20:30まで営業していました。

年度ごとに、開催期間が異なるようですので、事前に調べてから向かうようにしましょう。

自然な豊かな岐阜でゆったりデート♡

今回は、岐阜のデートスポットのおすすめを紹介してきました。どちらかというと、のんびりしたい人におすすめなのが岐阜でのデートです。

先にも述べましたが、一言で岐阜とは言っても広いです。岐阜駅を中心に電車でいけるプランを立てるという方法もあるでしょう。

朝は飛騨高山にいって、ディナーは玉宮、というドライブプランもいいかもしれません。車の中ではどうする?など色々考えるのも楽しいですよね。

イベントで初詣にいく場合は、混み合うので駐車場情報もチェックしておくといいかもしれませんね。おすすめの場所は近くにあることもあります。

まずどこに行きたいかを2人で話し合ってデートプランを計画してみてくださいね。

もっと東海地方のデートスポットについて知りたいあなたへ!

東海地方のおすすめデートスポット45選!カップルで行きたい!
愛知のデートスポット21選!カップルで観光しよう!
静岡のデートスポットおすすめ21選!カップル向け定番と穴場!
名古屋デートスポット人気TOP31選!カップル必見の定番や穴場!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ