彼女が誕生日にしてほしいサプライズは?おすすめデートプランやプレゼントを紹介!

彼女の誕生日は、彼氏としてはいつものデート以上に気合いを入れてお祝いしたいところですよね?喜んでもらいたいなら、ハッピーなサプライズを用意しましょう♪彼女に印象付けるおすすめのサプライズデート&プレゼントをご紹介します。

彼女が誕生日にしてほしいサプライズは?おすすめデートプランやプレゼントを紹介!のイメージ

目次

  1. 彼女の誕生日のサプライズっていろいろ悩みますよね
  2. 【1日完結編】おすすめ彼女の誕生日サプライズデートプラン
  3. 【お泊り編】おすすめ彼女の誕生日サプライズデートプラン
  4. おすすめ彼女の誕生日サプライズプレゼント
  5. サプライズをするときに注意するべきこと
  6. 大切な人の記念日を最高の思い出で飾りましょう!

彼女の誕生日のサプライズっていろいろ悩みますよね

彼女の誕生日を祝うのが初めての方も、付き合いが長くすでに何度か経験している方も、どう祝おうか、何をあげようか悩みますよね。今回は、彼女をちょっと驚かせてみたい彼氏へ、おすすめのサプライズプランをご紹介します。

【1日完結編】おすすめ彼女の誕生日サプライズデートプラン

彼女の誕生日が平日だったり、お互い実家同士だったりでお泊まりが難しいカップルは、欲を張らず1日で完結するサプライズを用意しましょう。限られた時間の中でも、しっかりと準備をしておけば満足のいくお祝いができますよ♪

おしゃれなレストランでバースデープレートを出してもらう

サプライズ演出やバースデープレートを用意しているカフェやレストランを予約して、お店の方と事前にしっかりと打ち合わせしておきましょう。バースデープレートに彼女の名前を入れてもらえば、彼女も喜んでくれるはずです。

中にはタイミングを合わせて店内の電気を消し、お店の方がハッピーバースデーを歌ってくれるなど、盛り上げてくれるお店もありますよ。

ホテルを予約してデコレーションしておく

日帰りプランで予約できるホテルで過ごすというサプライズもあります。あらかじめ予約しておき、部屋を風船や花、ガーランドなどでデコレーションした上で彼女を迎えれば、いつもとは違う雰囲気でお祝いすることができます。

ルームサービスのバースデーケーキも良いですが、先に買っておいて部屋の冷蔵庫に隠しておくのもおすすめです。

▼飾り付けはダイソーにお任せ!

ダイソーの風船でパーティー・誕生日会を華やかに!飾り付け25選!

行き先を隠して夜景を見に行く

これまでと変わらないお祝いのあとに、酔い覚ましの散歩などと伝え、さりげなく夜景スポットへ連れて行ってあげましょう。美しい夜景のプレゼントとともに、彼女への愛情や感謝の気持ちを伝えると、より感激してもらえるはずです。

夜景スポットは有名な展望台でも良いですが、丘の上の公園など意外性を狙うとより驚いてもらえます。ぜひ探してみてくださいね。

クルージング船でお祝い

クルージングデートをしたことがないカップルなら、非日常感&特別感でサプライズを盛り上げることができるので、おすすめです。こっそり予約をしておき、驚かせてあげましょう。

美味しいディナーがセットになったプランがあるので、豪華な気分でのんびり楽しむことができます。忘れられない一夜になること間違いなしですよ。

家に呼んで手料理をふるまう

自分の家に招き、彼女に尽くす1日をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?彼女の好きな紅茶やコーヒーを用意し、手料理をふるまいましょう。もちろん、お祝いのシャンパンも忘れずに♪

料理をしたことのない彼氏なら、彼女の喜びは計り知れません。この日のために、しっかりと練習をしておいてくださいね。もちろん、後片付けを彼女にしてもらうのはNGですよ。

美しい夜景をヘリコプター遊覧

特別感、ゴージャス感をサプライズで演出するなら、ヘリコプター遊覧がおすすめです。わずかな時間ではありますが、優雅に夜景を見下ろす優越感は、他ではなかなか味わえません。束の間のセレブ気分をプレゼントしてあげましょう♪

クルージングディナーより予算は大幅にアップするので、この日のために頑張って節約してくださいね。

ディズニーデートでバースデーフォトを撮ってもらう

ディズニー好きの彼女なら、サプライズでディズニーのチケットをプレゼントしましょう♪バースデーシールやバースデーグッズも喜ばれますよ。

バースデーフォトを撮ってもらうのがおすすめですが、2020年現在は感染症対策でフォトグラファーによる撮影は行っていないので、事前に確認しておいてくださいね。

▼ディズニーのチケットについては、こちらをチェック!

ディズニーランドのチケットをプレゼントしよう!【記念日に】

【お泊り編】おすすめ彼女の誕生日サプライズデートプラン

お泊まりが可能なら、時間に追われることなくのんびりと祝ってあげられますね。どちらかの家に泊まることが多いカップルなら、彼女の誕生日にはいつもとは違う特別感を演出し、ハッピーな気持ちにさせてあげましょう。

温泉旅行でまったりくつろぎバースデー

いつも仕事で忙しくしている彼女なら、温泉旅館を予約し、のんびりくつろがせてあげましょう。高級感のある旅館や、食事が美味しいので有名な旅館など、優雅な気持ちにさせてくれるようなプランを建ててくださいね。

個室に露天風呂が付いている旅館なら、二人でのんびりできますし、ラブラブに過ごせるのでおすすめです。

告白した場所に行ってお祝いの気持ちを伝える

告白した場所、初めてのデートで行った場所、二人の思い出の場所などにサプライズで連れて行き、あなたの思いを言葉にして伝えましょう。

あなたに片思いしていた頃の気持ち、告白にOKをもらったときの気持ち、喧嘩したあとに反省したときの気持ちなど、普段はなかなか口に出せない思いを伝え、二人の絆を深めてくださいね。

家に呼んでオリジナルビデオを一緒に観る

これまで撮影してきた写真や動画を集めたオリジナルビデオ、もしくは彼女の友人や家族からのメッセージを集めたビデオを制作し、サプライズで流してみましょう。これには、あなたの家でくつろいでいた彼女も驚くはずです。

オリジナルビデオは形に残るので、最高のプレゼントになりますよ。編集作業が得意なら、ぜひチャレンジしていただきたいですね。

キャンプをしながら2人だけの時間を過ごす

アウトドア派のカップルなら、キャンプデートがおすすめです。自然の中で二人が協力し合い、テントを張ったりごはんを作ったりすることで、より関係が深まります。

仕事のことや煩わしい人間関係のことは忘れ、二人きりの世界を満喫しましょう。綺麗な夜空を見ながら語り合う時間は、非日常感があり最高の思い出になるはずです。

▼キャンプ場探しなら、こちら!

全国のキャンプ場のおすすめ35選|関東・関西など地域別にご紹介!

貸別荘でホテルよりものびのびお祝いする

キャンプより優雅な気持ちで過ごしたい、都心のホテルより非日常感を味わいたいカップルなら、貸別荘をサプライズで予約するのも良いでしょう。バルコニーで美味しい空気を吸うだけで、とびきり素敵な記念日になりますよ。

誰にも邪魔されない空間でのバケーションをプレゼントし、彼女の疲れを癒やしてあげてくださいね。

おすすめ彼女の誕生日サプライズプレゼント

彼女の誕生日をサプライズでお祝いする方法をたくさんご紹介してきましたが、もちろんプレゼントも欠かせません。この日の思い出を彩る素敵なプレゼントを用意し、彼女を祝う気持ちを伝えましょう。

花束

彼氏に花束をプレゼントされることに憧れている女性は、たくさんいます。彼女の好きな花がわからなければ、花言葉から選んでみたり、誕生花を調べてみたり、あるいは花屋さんに相談してみたりしてみましょう。

ケチらず豪華な花束を差し出し、彼女を驚かせてくださいね。

▼花束をプレゼントするなら、こちらもチェック!

結婚記念日に花・花束を贈ろう!花言葉をそえてあげるのがおすすめ!

オリジナルビデオ

先ほどもご紹介しましたが、オリジナルビデオは編集作業が得意な方におすすめです。自分のスマホに入った写真だけでは足りないようであれば、彼女の友人や家族に協力してもらい、小さい頃からの写真を使うのも良いでしょう。

彼女の友人や家族からお祝いメッセージを集めたビデオや、一人に一文字ずつ言ってもらい、つなげるとメッセージになるビデオもおすすめです。

アルバム

ビデオが難しいようであれば、写真を集めたアルバムもおすすめです。最近はスマホで撮るだけの人が多いので、喜ばれるはずです。

時間に余裕があるなら、それぞれに思い出や「この顔好き」などのメッセージを手書きで書き加えて手作りのアルバムに仕立て上げるのも素敵です。アルバムにはこれからも加えていけるので、最後まで埋まらなくてOKです。

プレゼントボックス

プレゼントの中身は平凡なものでも、箱に工夫を施すというサプライズもあります。大きな箱を用意し、マトリョーショカのようにどんどん箱を開けていってもらうのも楽しいですよね。

謎解きが好きな彼女なら、箱の中にヒントを入れておき、部屋の中を探し回ってもらうのも面白いですよ。プレゼントに辿り着くまでの時間を楽しめるので、お祝いにぴったりです。

テーブルアート

テーブルに丸ごとメッセージやデコレーションを施すテーブルアートが、SNS映えすると人気です。テーブルアートをしてくれるレストランを予約するのも良いですが、デコペンを用意して、自分で描いてみてはいかがでしょうか?

あなたの家に招かれた彼女が大きなメッセージを目にしたら、感動してくれること間違いなしですよ♪

ペアルックの〇〇

ペアルックやペアアイテムをプレゼントするのも、おすすめです。どちらかというと女性より男性の方がペアルックを恥ずかしがったり嫌がったりする印象が強いので、あなたからプレゼントされたら、彼女は喜んでくれるはずです。

ペアルックに抵抗があるなら、ペアのカップや時計などもおすすめですよ。

▼カップルにおすすめのペアルックは、こちらからチェック!

秋冬春夏ペアルックにおすすめの人気ブランドランキング!カップル必見

手紙

普段はLINEなどで連絡を取り合うカップルなら、手紙のプレゼントは特別に感じてもらえるはずです。思いを込めて、下手でも手書きで彼女へのメッセージを書きましょう。口に出して伝えるのが恥ずかしいことでも、手紙なら伝えられますよ。

当日に会えない場合に、誕生日に届くように送るのもおすすめです。その場合、配達日を指定して送るのを忘れないでくださいね。


▼彼女への手紙のメッセージに困ったら、こちらもチェック!

彼女に送る手紙のメッセージ!感動的な書き方や彼女が惚れる内容!

サプライズをするときに注意するべきこと

サプライズでのお祝いには、実は守ってほしいルールがあります。サプライズを失敗しないための注意点をお伝えしますので、彼女に喜んでもらうためにも、しっかりと準備してくださいね。

相手の予定を無視しない

どうしても誕生日当日に祝いたいからと、彼女を仕事中に呼び出すなど、都合を無視した行為はNGです。その他、彼女が渋っているのに家に押しかける、疲れているのに誘い出すなど、彼女の意に沿わないサプライズは成功しません。

彼女に喜んでもらうのが目的なので、彼女の予定や体調、気持ちは最優先してあげてくださいね。

友人などはできるだけいない環境を選ぶ

サプライズ演出をしてくれるレストランなどを探す際、できれば普段、仲間内で使うようなお店は避けましょう。冷やかされることはないにしても、二人だけの空間、特別な空間が感じられなくなってしまいます。

誕生日のサプライズで特別感や非日常感を演出したいときは、職場の近くなどを避け、二人きりの空間が作れる環境を選んでくださいね。

相手の逆鱗に触れることではないか確認する

怒るポイントは、人それぞれ異なります。これまで付き合いながら見てきた、彼女が怒るポイントを思い返してみてください。

たとえば、正義感が強く嘘が嫌いな彼女なら、サプライズだからといって嘘をつかれるのは嬉しくないはずです。その場合、嘘をつかずに驚かせる方法を考えるなど、彼女の性格や価値観を大切に考えてあげてくださいね。

重すぎないようにする

クルージングやヘリコプター遊覧などをご紹介しましたが、たとえば収入が社会人より少ない学生カップルにおすすめしているわけではありません。貯金をはたいてプレゼントしても、彼女が心から喜ぶことはないでしょう。

重すぎるプレゼントやデートプランは彼女も負担に感じてしまいます。無理のないよう、身の丈に合ったプランを練ってくださいね。

無理のない範囲で考える

プレゼントやデートプランに使う金額はもちろん、移動距離や体力的な負担なども配慮する必要があります。夜空や日の出を見せるために彼女にサプライズで登山をさせることが、彼女を喜ばせることだとは考えられませんよね。

予定を詰めすぎて彼女を疲れさせてしまうのも、問題です。誕生日のサプライズは、お互いが無理をせず楽しめるように、余裕を持ったプランを用意してくださいね。

大切な人の記念日を最高の思い出で飾りましょう!

彼女の誕生日は、あなたにとっても特別な1日であるはずです。彼女に喜んでもらえ、あなた自身も楽しめるサプライズを用意し、日頃の感謝の気持ちや愛情を伝えましょう。二人にとって、最高の1日になりますように♡

誕生日のプランは、こちらの記事もチェック!

【彼女の誕生日サプライズ】喜ぶ演出やプレゼントのアイデア29選!
彼女の誕生日特集!プレゼント・サプライズ・デートのアイディア満載!
彼女の誕生日プレゼント人気ランキング!20~30代におすすめは?
好きな人の誕生日に送るLINE&プレゼントの正解は?好きな人の心がグッと近づく!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ