彼女と結婚したい!結婚すべき彼女の特徴やプロポーズのコツなどを解説!

彼女と結婚したい!結婚すべき彼女の特徴やプロポーズのコツなどを解説!

彼女と結婚したいと思いつつも悩んでいるところがありませんか?本当に結婚していいのか、幸せにできるのかなど色んな思いが交差するでしょう。今回は結婚したほうがいい彼女の特徴や、プロポーズするときのコツなどについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.「彼女」と「妻」の決定的違いは「相手に求めるもの」の違い
  2. 2.こんな彼女なら結婚するべき!妻としてあなたを支えてくれる女性の特徴
  3. 3.ちょっと待って!結婚をした後に後悔してしまうことがある結婚理由
  4. 4.彼女に結婚を申し込むために確認しておきたいこと
  5. 5.彼女に結婚のプロポーズをする時に気をつけること
  6. 6.結婚は人生の一大イベント、しっかり考えましょう!

「彼女」と「妻」の決定的違いは「相手に求めるもの」の違い

出典: https://unsplash.com/photos/llWjwo200fo

彼女と結婚するとき、妻として求めているものを満たせるのか?という疑問があるでしょう。例えば、信頼できるのか、家庭的で家のことができるのかなどです。彼女には求めなくても妻には求めるものが多々でてきますよね!

こんな彼女なら結婚するべき!妻としてあなたを支えてくれる女性の特徴

出典: https://unsplash.com/photos/g2-pCfjz7Vc

彼女と結婚しようと思っているのなら、彼女について詳しくなっているのではないでしょうか。あなたの彼女はどんな彼女ですか?ここでは結婚すべき特徴がある彼女を紹介するので当てはまるかチェックしてくださいね!

一緒にいる時に気を遣わずにいられる彼女

結婚してから必要以上に気を遣う女性と一緒にいると心が休まりません。そのため、付き合っているときから気を遣わずに自分らしくいられる彼女と結婚したほうがいいでしょう。

結婚してから素を見せるよりも、付き合っているときから素でいられる彼女でないと結婚後に「こんなはずじゃなかった…」と思ったり思われたりするので注意してくださいね。

家事や料理ができる彼女

今は女性も社会進出していますが、やはりある程度は家事や料理ができる彼女のほうがいいですよね。どうしても、家のことは女性に任せて男性は仕事に集中したいという部分があります。

家事や料理がある程度できる彼女は、きっと仕事をしていても家のことと両立してくれるでしょう。お互いに協力しながらも、率先して家のことをしてくれる彼女のほうが安心ですよね。

▼関連記事:彼氏が彼女に作ってもらいたい手料理は?

彼氏が彼女に作ってもらいたい手料理17選!簡単レシピで一緒にいたい女性になる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が彼女に作ってもらいたい手料理17選!簡単レシピで一緒にいたい女性になる! | Lovely[ラブリー]
料理上手な女性は、「結婚したい」「ずっと一緒にいたい」と彼氏に思わせるパワーがあります。彼氏と長く付き合い続けるためにも、彼氏を喜ばせる手料理をチェックしましょう!この記事では男性が彼女に作ってほしいメニューの簡単レシピをまとめて紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

社会的マナーがある彼女

社会的マナーがある彼女なら「いい奥さんだね!」「しっかりした奥さんだね!」と言われます。男性も自分が上がるため、結婚して恥ずかしくない相手になるでしょう。

マナーがない彼女と結婚すると「あなたの奥さんって何考えているの?」と思われてしまいます。また、自分の家族からも評判が悪くなることも…。マナーがあるのは最低限確保したい条件と思ってもいいですよ。

お互いの家族と良好な関係の彼女

彼女の家族とも仲良くでき、自分の家族とも彼女が仲良くできるような関係なら安心して結婚することができるでしょう。そのためにも、彼女を家族に会わせる必要がありますね。

家族からの評判も良く、彼女もあなたの家族に会って幸せな気持ちで過ごすことができたら最高の関係を築くことができます。とてもいい結婚相手になるでしょう。

人生設計などで価値観が似ている、同じの彼女

例えば、何歳までに家を建てる、犬や猫を飼うなどの価値観が似ていると結婚しやすいでしょう。そして、大きな問題は子供です。子供が欲しい、欲しくないというのは譲れない意見なので一致するのか確認してください。

価値観が違うまま結婚すると、喧嘩が絶えなくなったり、最悪の場合は離婚に至ったりするので注意しましょう。

ちょっと待って!結婚をした後に後悔してしまうことがある結婚理由

出典: https://unsplash.com/photos/cpa3-3UPfC8

結婚してから、その結婚を後悔している人を見たことがありませんか?「自分はそういう結婚はしたくない!」と思ってしまいますよね。どんなことで後悔するのかを先にチェックしておきましょう。

次のページ

彼女に結婚を申し込むために確認しておきたいこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely