彼氏の浮気発覚修羅場エピソード5選|浮気発覚後はどんな対応が正解?

彼氏が浮気していると気付くのは、どんなときだと思いますか?今回は、彼氏の浮気が発覚した際の修羅場エピソードをご紹介します。彼氏が浮気している証拠をつかみ取りたい方も、彼氏を信じ抜きたい方も、今後の参考にしてみてくださいね。

彼氏の浮気発覚修羅場エピソード5選|浮気発覚後はどんな対応が正解?	のイメージ

目次

  1. 彼氏に浮気の予兆…?
  2. 浮気発覚エピソード
  3. 浮気発覚後の対応は?
  4. 証拠を集めたらその恋は終了

彼氏に浮気の予兆…?

「彼氏が浮気している気がする」という女の勘は、残念ながらよく当たるようです。彼氏がなんとなくいつもと違うと感じている方は、今回の浮気発覚エピソードを参考に、あなたの彼氏のことも探ってみましょう!

▼:彼氏の浮気サインは?

彼氏の浮気サイン見抜ける?女子の探偵力はあなどれない!SNSチェックのあれこれとは

浮気発覚エピソード

浮気が発覚するタイミングは、意外なところにあるものです。「彼氏が浮気しているような気がする」という予感を確実なものに変えた女性たちのエピソードをご紹介します。彼氏を疑っている方は、目を光らせておきましょうね。

彼氏の部屋に身に覚えのない女性ものアイテム

こちらは定番といっても良いでしょう。彼氏の部屋に見慣れないヘアゴムやイヤリングが落ちていて、問い詰めたらが確定した、という話はよく聞きます。あなたのものでもない長い髪が落ちていた、というのも気持ち悪い話ですよね。

中には、化粧水やメイク落としが置いてあり、「浮気相手は私?」と衝撃的な事実が発覚したというエピソードもあります。

LINE通知の落とし穴

LINEが来たとき、通知とともにメッセージの一部が見える設定にしている人も多いはず。浮気をしているならこれは凡ミスとしか言えませんが、実際にLINE通知で浮気を知った、という女性も多いようです。

女性の名前で「昨日は楽しかったね♡」など♡だらけのメッセージや、「まぁくん♡」のように彼氏をニックネームで呼んでいるメッセージを見て発覚したそうです。

辻褄の合わない嘘

彼氏がアヤシイ、と思ってあれこれ質問攻めにしてみたら、辻褄が合わずボロが出た、というエピソードもあります。

「出張だって言ってたのに、東京にいたの?」「あれ?LINEしたとき残業中って言ってなかった?」など、探偵ばりに彼の嘘を曝いたという話もよく聞きます。一度疑い始めた女性は、探偵や警察並みの鋭さを見せるものです。

オンラインゲーム履歴から浮気発覚

ゲーム好き彼氏にありがちなのが、オンラインゲームから浮気に発展するパターンです。趣味が合う人とプレイしているうちに意気投合してしまうのでしょう。

「私も一緒にゲームやろうかな」と言ったら慌てた様子で断られた、ゲーム内チャットの履歴を見て浮気が発覚した、というエピソードがあります。彼氏がオンラインゲームにハマり出したら、要注意です。

マッチングアプリを入れていることを発見

彼氏のスマホにマッチングアプリがあり、問い詰めたら浮気が発覚した、というエピソードがあります。自分は使っていないカカオトークがあり真っ黒と判定した、というパターンも。

中には、自分も同じマッチングアプリをインストールして、課金をしてまでマッチ範囲を細かく指定、偽った自分と彼氏をマッチさせてやりとりしてからバラすというエピソードもありました。

浮気発覚後の対応は?

彼氏の浮気が発覚したら、彼女としてどう対応するのがベストなのでしょうか?ただ別れるだけでは気が済まないのが、女心というもの。彼女を裏切った彼氏には、痛い目に遭ってもらいましょう!

周りから固め味方につける

浮気彼氏ととことん懲らしめるためには、彼の親兄弟、友達にバラしてしまいましょう。彼を責めるようなバラし方では同情してもらえないので、「私が至らなかったから」としおらしく伝えて彼の周囲を味方につけることがポイントです。

これにより彼は周囲から制裁を加えられることになりますし、周りにいる女性たちは彼を「浮気する男」として見るようになります。

浮気の罰は徹底的にド派手に!

浮気は裏切りです。あなたは傷つけられたのだから、彼を罰しなければその傷を引きずることになります。彼を懲らしめて、あなたがすっきりと次へ進むための踏み台にしましょう。

たとえば、ゲーム好きならゲームやパソコンを壊す、職場にバラす、浮気相手の前で謝罪させるなどの罰が考えられます。彼氏が恨みを抱く可能性もあるので、彼の性格を考えた上で実行してくださいね。

即座に別れを決断!

別れこそが最大の罰、ということもあります。浮気するような不誠実な相手との未来を考えるほどお花畑な脳内の年齢でなければ、バッサリ切り捨てるのがベストです。

彼と関わる時間がもったいないので、浮気が発覚したらすぐに別れを告げましょう。彼の思い出ごと綺麗さっぱり忘れることで、あなたの女性としての価値を下げないようにしてくださいね。

推し変更!新たな出会いを!

彼とのことはなかったことにして、推しを変えるようにさっさと次にいきましょう。マッチングアプリ再インストールし、新たな気持ちで恋活、婚活です!

新たな彼氏を迎えるまでは、思いきって自分に投資しましょう。大好きなコスメで自分磨きにいそしむも良し、ちょっと背伸びしてハイブランドの服を買うも良し、エステで美しく磨き上げてもらうのも良いですね。

証拠を集めたらその恋は終了

浮気の証拠をつかむためにこそこそとスマホを覗く時点で信頼関係は皆無なので、その彼氏との将来は望めません。彼氏の浮気が発覚したら、彼に罰を与えるなりしてすっきりさせてから、次の出会いを探しに行きましょう!

彼氏の浮気に悩んでいる方は、こちらの記事もチェック!

彼氏がマッチングアプリを続けていた!これって浮気?確かめ方と対処法は?
彼氏の浮気は冷静に成敗!LINEチェック法や血液型で異なる浮気の特徴も紹介
旦那や彼氏の浮気相手に連絡するのはあり?気を付けるべき点と対処法とは?
浮気を許すことは正解?原因を見つめて条件を定めうやむやにしないことがカギ

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ