トロンとした目で見つめてくる男性心理とは?頻繁に目が合うのは脈ありサインかも!

トロンとした目で見つめてくる男性心理とは?頻繁に目が合うのは脈ありサインかも!

気になっている人からトロンとした目で見つめられると「え…脈あり?」と思ってしまいませんか?しかし、勘違いをしたくないのでどんな心理を持っているのかはっきりと知りたいですよね。今回はトロンとした目で見つめるときの男性の気持ちについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.トロンとした目で見つめてくる男性心理5選
  2. 2.男性の脈あり目線って?
  3. 3.目が合わなくても脈無しとは限らない!
  4. 4.トロンとした目で見つめてくる男性心理は「好意がある」可能性が高い!

トロンとした目で見つめてくる男性心理5選

出典: https://unsplash.com/photos/U0pX0aR_5S8

トロンとした目で見つめる男性を見ていると、「なんだか恥ずかしい…」「この人は今何を考えているの?」と思いませんか?男性の目つきで分かる男性心理について見ていきましょう!

可愛いと思っている

あなたのことを「可愛い人だなぁ」「こんな可愛いところがあるんだ…」と思っている可能性があります。あなたが可愛くて、顔が緩んでしまうのでしょう。可愛い人を見ていると、男性は優しい気持ちにもなります。

心が洗われるような感覚にもなり、表情まで優しくなるのです。可愛いと思われているということは相手に好印象を与えていますよね!

あなたの魅力に惚れている

あなたに接することであなたの魅力に気づき、その魅力に惹かれることで気づいたらトロンとした目になっているパターンです。いつの間にかあなたにスーッと吸い込まれるように惹かれていったのでしょう。

頭の中は「こういうところ素敵だな…」とあなたのことでいっぱいになっています。相手はあなたのことが忘れられなくなる可能性もありますね。

好きだなあと思っている

あなたのことが好きだからこそ、優しい目つきになってそれがトロンとして見えることもあります。笑顔も自然と出てきて、愛しくてたまらない気持ちでいっぱいにもなるのです。

彼からしたら、目で「好きだよ…」と伝えている可能性もありますね。恥ずかしそうな仕草もプラスされたりするとあなたのことを強く思っている証拠かもしれません。

エッチなことを考えている

エッチなことを考えているときは、男性は頭の中が妄想でいっぱいになります。その妄想を実現したいと思っているので、あなたのことを見る目がトロンとしていることもあるでしょう。この場合は怪しい目つきに見えるはずです。

やたらと距離が近かったり、ボディタッチをしてきながらトロンとした目をしていたら危ないですよ!狙われている可能性が高いと考えてください。

ただ眠いだけ

眠さが限界で目がトロンとしている場合は、首がカクッとなったり目をこすったりなどの仕草をすることが多いでしょう。お酒が入っていたり仕事終わりに会ったりすると眠そうな目をしている可能性が高くなります。

違う日に改めて会ってみてください。その時の目つきがトロンとしていなければ「あの時は眠かっただけなんだ!」とはっきりさせることができますよ。

男性の脈あり目線って?

出典: https://unsplash.com/photos/rotAnvHj4FM

好きな人を見るときの目線は、好きじゃない人を見るときと全く違うものがあります。男性の脈あり目線を知るためにも、男性が好きな人に対してどんな目線を送るのかについて紹介しますね!

▼関連記事:男性の脈ありサインをチェックしよう!

男性の脈ありサイン大全|ことば/行動や態度/LINEで好きな人の気持ちがわかる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の脈ありサイン大全|ことば/行動や態度/LINEで好きな人の気持ちがわかる! | Lovely[ラブリー]
好きな人の気持ちを知りたい時にチェックしておきたいのが脈ありサイン。相手に好意があれば、普段の言動やLINEなど、さまざまな場面で脈ありサインを見つけられます。「もしかして…?」と思ったら、脈ありサインを確認してアプローチしてみましょう!

遠くにいても目が合う

好きな人の居場所って探してしまいませんか?それは男性も同じです。そのため、遠くにいるのに目が合うという現象が頻繁に起きたら、脈ありサインと思ってもいいでしょう。「なんとなく目が合うな…」と思うことが多いときも脈ありかもしれません。

好きな人のことは見つけるのが早いので、あなたが思うよりもずっと前から見られている可能性もありますよ。

会話中に見つめてくる

次のページ

目が合わなくても脈無しとは限らない!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely