【男女別】モテる体型について徹底解説!モテる体の作り方、鍛え方も紹介!

【男女別】モテる体型について徹底解説!モテる体の作り方、鍛え方も紹介!

「あの人の体型うらやましい!」と思うこともあるのではないでしょうか。どうしても自分と比べてしまいがちになりますよね。モテる体型を作るには、どうしたら良いのか気になるでしょう。今回は、男女別にモテる体型について、モテる体の作り方や鍛え方も徹底解説していきます!

記事の目次

  1. 1.モテる体型をみなさん目指したいですよね!
  2. 2.女性が思う男性の理想の体型の特徴
  3. 3.男性が思う女性の理想の体型の特徴
  4. 4.男性の理想体型に近づく方法
  5. 5.女性の理想体型に近づく方法
  6. 6.モテる体型を獲得してみんなから羨ましがられる存在に!

モテる体型をみなさん目指したいですよね!

鏡で自分の体型を見て、「ここをもう少し絞りたいな」と思うこともあるでしょう。モテる体型の基準は人それぞれですが、スタイルが良くなれば自分にも自信を持つことができますし、積極的に行動できるようになりますよね。モテる体型を目指しましょう♡

女性が思う男性の理想の体型の特徴

女性が男性を見て、「この人いい体してる♡」と思うこともありますよね。どこを基準にいい体をしていると思うのか、世の男性達は気になるのではないでしょうか。女性が思う男性の理想の体型の特徴をご紹介します。

ゴリマッチョではなく細マッチョ

程よく筋肉のついた体つきが一番好まれます。男性の中には、筋肉をつけてムキムキにしている方もいるのではないでしょうか。ゴリマッチョは、男性はかっこよくて目指したい体なのかもしれませんが、女性にはあまり人気がありません。

ゴリマッチョではなく、見た目はスレンダーな体をしているのに、脱ぐとほどよく筋肉がついていて、鍛え上げられている体を素敵だと思うのです。

◆関連記事:ガリガリに悩んでいる方はこちらをチェック!

ガリガリ男は筋トレすべき?女性の恋愛対象外なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ガリガリ男は筋トレすべき?女性の恋愛対象外なの? | Lovely[ラブリー]
「ガリガリ男」なんて女子に気持ち悪いと思われていそう、そうコンプレックスに思ってはいませんか?でも、それは気にしすぎかもしれません。細い男性が好きな女性もいますし、トレーニング次第でかっこいい体にもなれます。ガリガリ男について色々な面からご紹介いたします。

割れた腹筋

お腹がブヨブヨしてたるんでいると、見た目も良くないですよね。筋肉がしっかりついていると、いい体をしていると思うことが多いです。特に筋肉の中で見られるのが腹筋。

ちらっと見えた腹筋が割れていると、たくましそうな体をしていて、守ってくれそうな感じがします。割れた腹筋には、男らしさを感じる女性も多いです♡

袖から覗く長い腕と盛り上がる上腕二頭筋

寒い季節は服で隠れてよく見えない上腕二頭筋。暑い季節になると、袖から覗く長い腕と盛り上がる上腕二頭筋にたくましさを感じ、女性にも評判が高いです。上腕二頭筋というのは、いわゆる力こぶのこと。

筋肉のついている腕を見ると、触りたくなる衝動にかられることもあるでしょう。女性にはないがっしりとした上腕二頭筋に「この腕で守ってもらいたい♡」と思う女性も意外と多いと言えます。

いい姿勢と鍛えられた背筋

背筋を鍛えている男性は、姿勢も良いです。猫背の男性は、頼りなく見えますし、自分に自信がないように思えてしまいます。モテる体型の条件として、姿勢が良いと挙げる女性も多いです。

自然に背筋をピンと伸びていると、前から見ても後ろから見てもきれいなラインを保っています。いい姿勢だと、堂々としていてかっこいいですよね。

Tシャツ1枚でOK、厚い胸板

胸板は何もトレーニングしていないと、自然に筋肉がつくような場所ではありません。体は細くても、胸板が厚いと、がっしりした体型に見え、男らしくたくましさを感じるのです。

「厚い胸板に飛び込んでいきたい♡」と思う女性も少なくありません。胸板にまで気を抜かないその姿勢に対しても、魅力的に思えるのです。

男性が思う女性の理想の体型の特徴

女性が思う男性の理想の体型の特徴をご紹介してきましたが、逆はどうなのでしょうか。男性は女性にどのような理想を抱いているのか、男性が思う女性の理想の体型の特徴をご紹介していくので、チェックしてみてください。

次のページ

男性の理想体型に近づく方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely