元彼の誕生日にLINEを送りたいときは目的と相手の現状を把握すること!

元彼の誕生日にLINEを送りたいときは目的と相手の現状を把握すること!

元彼の誕生日にLINEを送りたいと思ったとき、衝動的に送ったり、考えすぎた内容を送ったりすると元彼もびっくりします。どうしても送りたいと思うのなら、状況や目的を明確にするのが大事です。元彼の誕生日LINEを送るときのコツについてチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.元彼に誕生日LINEを送りたい…
  2. 2.元彼に誕生日LINEを送るときの注意点
  3. 3.【例文】元彼の誕生日に送っていいLINE内容
  4. 4.元彼の誕生日LINEから復縁につなげたい場合
  5. 5.元彼の誕生日LINEは目的と今の関係性が重要!

元彼に誕生日LINEを送りたい…

出典: https://unsplash.com/photos/kmLUcvhqhSo

元彼の誕生日に、「LINE送りたいな…」という気持ちになることがありますよね。しかし、もう別れたため、「LINEしていいのかな?」と不安にもなるでしょう。今回は、元彼の誕生日にLINEを送るときのコツなどについて紹介します!

そもそも元彼に誕生日LINEを送る目的は?

なぜ、別れた彼氏に誕生日LINEを送りたいと思っていますか?「まだ好きだから…」「なんとなく気になるから…」「単純に誕生日だから…」と様々な思いがあるでしょう。LINEをする前に、送る目的を明確にしましょう。

LINEをした後、自分がどう行動すべきなのか把握するためにも、送る前から目的は分かっていたほうがいいですよ!

LINEを送ってもいい関係性なのかが重要

今現在、元彼とはどんな関係ですか?友達に戻った、今でも連絡を普通にとっているのであれば、誕生日LINEは送ってもいいでしょう。しかし、自分から振った場合や音信不通、喧嘩別れをしたなどの場合は送っていい関係とは言えないですよね。

また、振られた場合はどうでしょうか。振られた理由にもよりますが、元彼が違う恋愛をしている場合は送りにくくなります。

元彼に誕生日LINEを送るときの注意点

出典: https://unsplash.com/photos/HbyYFFokvm0

元彼に誕生日LINEを送ろうと思ったら、いくつか注意すべきことがあります。付き合っていたときや、友達関係みたいに気軽に送れないのが心苦しいですよね。ただ、元カノという立場であることを理解して送りましょう。

シンプルイズベストが◎

「今日誕生日だね!おめでとう」や「誕生日おめでとう!いい誕生日を迎えてね!」などのように短文でシンプルな内容で送るのが1番です。長文になったり、「昔、誕生日で〇〇行ったね…」など過去のことを持ち出したりすると重いですよね。

単純に「おめでとう」と伝えるだけの文章を意識しましょう。その後LINEが続くかは元彼次第にもなりますよね。

新しい彼女がいる場合は送らない

誕生日LINEを送る前に、元彼の今の恋愛事情を探ってみましょう。もし既に新しい彼女がいる場合は、LINEを送るべきではありません。元彼もドキッとしますし、新しい彼女にバレると嫌な思いをさせてしまいます。

新しい彼女がいる場合は、元彼の一番は新しい彼女になっているはずですよね。自分が今出るべきではないと諦めてください。

▼関連記事:元彼に彼女ができたときの対処法は?

元彼に彼女ができた…復縁する?忘れる?見極め方と対処法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
元彼に彼女ができた…復縁する?忘れる?見極め方と対処法 | Lovely[ラブリー]
元彼に彼女ができたと知ったらあなたはどうしますか?復縁したいと思うのか、それとも違う恋愛を頑張りたいと思うのかは人それぞれですよね。どうしたら元彼を新しい彼女から略奪できるのかや、どうしたら自分が新しい恋愛に進めるのかについて紹介します!

一方的に振られた・別れたばかりのタイミングは送らないほうが無難

元彼から一方的に振られたときや、まだ別れて間もないときに誕生日LINEを送ると、「重い…」「未練たらたら…」と思われてしまい、無視されることも考えられます。

まだ別れたという熱が冷めきっていないため、ある程度の期間を置かないと元カレの気持ちが引いてしまうでしょう。別れて間もなく誕生日というときはそっとしておくのがいいですね。

▼関連記事:好きな人に振られた後はどうしたらいいの?

好きな人に振られた後が大事!脈ありサインを確認して次に進もう | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に振られた後が大事!脈ありサインを確認して次に進もう | Lovely[ラブリー]
振られてたらそこでゲームオーバー。そんな風に考えてしまう人もいるかもしれませんが、本当に好きな人なら振られてからが勝負です。今回は好きな人に振られてしまった人に向けて、再アタックする人も諦めて次に進みたい人も、それぞれにおすすめの方法を紹介します。

【例文】元彼の誕生日に送っていいLINE内容

出典: https://unsplash.com/photos/8l9VxXI28tY

次のページ

元彼の誕生日LINEから復縁につなげたい場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely