元彼に彼女ができた…復縁する?忘れる?見極め方と対処法

元彼に彼女ができた…復縁する?忘れる?見極め方と対処法

元彼に彼女ができたと知ったらあなたはどうしますか?復縁したいと思うのか、それとも違う恋愛を頑張りたいと思うのかは人それぞれですよね。どうしたら元彼を新しい彼女から略奪できるのかや、どうしたら自分が新しい恋愛に進めるのかについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.元彼に彼女ができた!この気持ちは未練なの?
  2. 2.彼女ができた元彼と復縁できるかはここがキモ!
  3. 3.新しい彼女からの略奪愛を成功させる!5つの秘訣
  4. 4.彼女ができた元彼なんて気にしない!次の恋の準備をしよう
  5. 5.あなたが願う幸せに向かって進もう

元彼に彼女ができた!この気持ちは未練なの?

元彼に彼女ができたと聞くと、「あ~そうなんだ…。」と喜べない気持ちになりませんか?「私のこと忘れたのかな?」とか、「あの優しさが違う女の子に行ってしまうんだな。」と複雑な思いになりますよね。

また、元彼のことなんて忘れていたはずなのに、彼女ができたと聞いてから気になってしまうという人もいるでしょう。1度好きになった相手が違う人と恋愛するというのはモヤモヤしてしまうことですよね。

今回は、彼女ができた元彼を略奪する方法や、彼女ができた元彼から卒業して次の恋愛に進む方法などを紹介します。

この記事を見ることで元彼への気持ちがハッキリして、自分がどうしたいのかをしっかりと把握することができるでしょう。そして幸せになれる道が見つかるでしょう…!

その気持ちが未練か確かめる方法

元彼に彼女ができて寂しいと感じるのは、あなたが今独り身で恋愛をしていないからでしょうか?それとも、本気で元彼に未練があるのでしょうか?

どちらにせよ、元彼に対する独占欲みたいなものがあるのは間違いないですよね。それが未練なのかどうかを確かめるには、元彼と今後どうなりたいのかを考えることです。

「彼女ができてガッカリしたけど、だからといって戻りたいとは思っていない。」のなら未練ではなく嫉妬のようなものでしょう。

しかし、「なんで彼女できたの?私がいるのに!私は戻りたいと思っていた。」のなら未練ですよね。

▼関連記事:未練の意味とは?

未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
未練の意味とは?【元カレ・元カノに未練がある人必見】 | Lovely[ラブリー]
未練ってどんな意味があるの?未練がある失恋、未練が残る恋愛には「特別な何か」が存在するの?未練の意味とは、そして未練のメカニズム、さらには元カレや元カノが見せる未練のサインについても調べました。未練を断ち切りたい人必見の、未練を断ち切る方法にも迫ります!

彼女ができた元彼と復縁できるかはここがキモ!

彼女ができた元彼は、新しい彼女に夢中でもう自分のことなんて見てくれないと思っていませんか?確かに、新しい彼女のことを嫌いだと思っている元彼は少ないでしょう。

多少なりとも新しい彼女の魅力を知っているからこそ元彼はその女性と付き合っているわけですよね。なので「絶対に復縁は無理!」と思う気持ちも分かります。

しかし、意外と新しい彼女ができた後にすぐ元カノに戻る男性というのもいるんです。彼女ができたからといって、元彼と復縁できる可能性が0ではないということですね!

では、彼女ができた元彼とあなたがどんな状態であれば復縁が可能なのでしょうか?

今までどおりに連絡がとれる

新しい彼女ができたにも関わらず、元彼が今までどおり普通に連絡をしてくれるのであれば、復縁の可能性は0ではありません。元彼との連絡手段が残っているというのは非常に大きなことですね。

また、彼女のことを本当に大事にしているのなら元カノと連絡をとるのをやめると思いませんか?それをやめていないということは、元彼の中でも少し揺らいでいる部分があるのでしょう。

また、元彼から新しい彼女ができたと報告があった場合も、あなたに未練がある証拠でしょう。

今までどおり連絡がとれて仲良くすることができるのなら、狙う隙を見つけるチャンスも多々あるということです。

彼氏ができそうと言ったら焦っている

元彼に対して、「もうすぐ彼氏ができるかもしれない。」とか「彼氏になりそうな人がいる。」など、あなたにも新しい恋愛が訪れていることをほのめかしてみましょう。

このときに、「え?」とうろたえたり、あからさまに「付き合わないで」と言われたりしたら元彼との復縁の可能性は期待できそうです。

元彼も、元カノがその後どうなったのかというのを気にしていることもあります。元カノが自分以外の男性のところに行こうとしていることを知って焦る場合も十分考えられます。

焦りが見えたらとにかくチャンスがあるといえるでしょう。

新しい彼女との関係に悩んでいる

元彼が新しい彼女との関係に悩んでいて、彼女のことを相談してくるなどのように、あなたに頼ってくるときは復縁できる可能性がとても高いでしょう。

普通なら、元カノに今の彼女のことを相談しないですよね。元カノにするということは、元カノにうまくいっていないということをアピールしたい心理が隠れている可能性があります。

新しい彼女とうまくいっていないという1つめのポイント、そして相談しているのがあなただという2つめのポイントと、2つも復縁できそうなポイントを秘めています!

2人で会ってくれる

彼女ができたにも関わらず、2人きりで会ってくれるのであれば復縁のチャンスはあると言えるでしょう。彼女がいて元カノに会うというリスクを犯すのはかなりのことですよね。

そのリスクを犯してまで会いたいということでもあるため、元彼にも多少あなたに未練が残っている可能性もありますね。

元彼の気持ちを再度自分に高めてもらうためにも、2人きりで会うというのは効果的なのです。

▼関連記事:ただし思わせぶりな場合もあるので要注意!

彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理とは?本気の見分け方も紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理とは?本気の見分け方も紹介! | Lovely[ラブリー]
思わせぶりな態度の男性を好きになったら、その男性には彼女がいた、という経験はありませんか?彼女がいるくせに思わせぶりな態度なのは何を考えているからなのでしょう。彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理と、その気持ちが本気なのかどうかの見分け方を紹介していきます。

次のページ

新しい彼女からの略奪愛を成功させる!5つの秘訣

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely