マッチングアプリのLINE交換の方法は?タイミングからやりとりを続けるコツまで

マッチングアプリのLINE交換の方法は?タイミングからやりとりを続けるコツまで

マッチングアプリで出会った人とのLINEの交換方法について紹介します。タイミングや連絡の取り方までまとめたので、相手とスムーズにやり取りをしたい場合に役立ててください。注意点も踏まえた上で、LINEの交換を行いましょう。

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリのLINE交換はいつどうやればいい?
  2. 2.マッチングアプリの人とLINE交換をするメリットは?
  3. 3.マッチングアプリのLINE交換は本名がばれて危険?
  4. 4.マッチングアプリのLINE交換のベストタイミング
  5. 5.マッチングアプリのLINE交換はQRコード?ID?
  6. 6.マッチングアプリのLINE交換は女性からでもいい!
  7. 7.マッチングアプリのLINE交換後の一言目と連絡の取り方
  8. 8.マッチングアプリのLINE交換の断り方
  9. 9.マッチングアプリのLINE交換は本当にしたい人とだけ!

マッチングアプリのLINE交換はいつどうやればいい?

スマホを持つ女性

マッチングアプリで異性とやりとりが始まった時に考えるのが「いつ連絡先を交換しよう?」ということです。本記事ではLINEを交換するタイミングや注意点を紹介します。LINEを上手に活用して、距離を縮めましょう。

マッチングアプリの人とLINE交換をするメリットは?

スマホを操作する人

まずは、マッチングアプリでLINEを交換するメリットを生かすことができれば、LINEを通して良い関係を築くことができます。主なメリットを参考にして、今後に活用してください。

より親密な関係になれる

マッチングアプリ内でやり取りをするよりも、LINEを通した方が親密な関係を作りやすくなります。アプリのみのやり取りだと相手がフェードアウトする可能性がありますが、LINEを交換していればきちんと連絡が取れます。

また、マッチングアプリをいちいち開かなくても良いのが嬉しいポイント。メッセージのやり取りが気軽になり、相手ときちんと向き合うことができます。連絡頻度が格段に上がるでしょう。

電話やスタンプが使える

スタンプを使えるのは、LINEの良いところです。言葉にするのが難しいことでも、スタンプを使うことで相手に伝えられます。また、可愛いスタンプを使えば相手の気を引くこともできるでしょう。

LINEを通した電話なら通話料がかからないので、お互いに費用の負担がかからないのが魅力です。一部では電話やスタンプが使えるマッチングアプリもありますが、LINEの方が簡単に使いやすいのではないでしょうか。

既読・未読で相手の状況が伺いやすい

メッセージを送った後に「ちゃんと読んでくれたかな?」と気になることがありますよね。そんな時にもLINEが役立ちます。

既読か未読すぐにわかるので、相手が自分のメッセージを読んでくれたか把握できます。もし既読でメッセージが返ってこないのなら「脈がないんだな」ということも判断しやすくなるでしょう。

マッチングアプリのLINE交換は本名がばれて危険?

膝を抱える女性

マッチングアプリを利用する時点で本人確認をしていることが多いので、身元がしっかりしてる人である場合がほとんどです。ただし、むやみにLINEで連絡を取りすぎない方が良いのも事実。LINEを交換する際には相手の様子を見て、慎重になりましょう。

◆関連記事:おすすめマッチングアプリはこちらもチェック!

マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介のイメージ
マッチングアプリでいい男性と付き合うには?プロフやメッセを実例で紹介
マッチングアプリには出会いがないとか、サクラばかりという噂を聞いたことがある人もいるでしょう。しかしマッチングアプリで出会いがあったという人もいます。出会いがあった人となかった人ではどんな違いがあるのでしょうか。今回はマッチングアプリについて紹介します。

マッチングアプリのLINE交換のベストタイミング

スマホを持つ女性の手

安心してLINEを交換できるように、どのタイミングで切り出すべきかチェックしておきましょう。おすすめのタイミングを紹介するので、LINEを交換するときの参考にしてみてください。

①数日やり取りが続いてから

次のページ

マッチングアプリのLINE交換はQRコード?ID?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely