元カレ・元カノと復縁する方法は?復縁を考えるうえで確認しておきたいこと

元カレ・元カノと復縁する方法は?復縁を考えるうえで確認しておきたいこと

元カレ・元カノと別れたけれど、どうしても忘れられず復縁を望む人に、連絡を取る前に少し立ち止まって考えてみてほしいことがいくつかあります。復縁を求める際にやるべきこと、気を付けたいこと、そして復縁の方法をお伝えします。決して勢いで迫らないでくださいね。

記事の目次

  1. 1.元カレ・元カノと復縁したい…
  2. 2.復縁を考える前に…
  3. 3.復縁を成功させる方法
  4. 4.心理学的に復縁する方法
  5. 5.復縁を期待するうえで心に留めておきたいこと
  6. 6.元カレ・元カノ風を吹かせず新鮮な気持ちで!

元カレ・元カノと復縁したい…

Photo byStockSnap

出会い方も別れる理由も、カップルによって様々です。あとになって「別れるほどの理由じゃなかった」と反省したり、「振られたけれど、またやり直したい」と諦めきれなかったりして、復縁を望む人も少なくないようです。

復縁とは?

復縁とは、何か事情や理由があり別れていた人たちが、元の関係に戻ることを意味します。どちらか一方が復縁を望んでも、もう一方が望んでいない場合もあり、簡単なことではありません。

未練がある場合、喧嘩別れしたあとに後悔する場合、どちらも他に出会いがなく結局元サヤに戻る場合など、カップルによってパターンは様々です。

復縁を考える前に…

Photo by Novafly

元カレ・元カノと別れたことを後悔し、やっぱりこの人しかいないと思ったところで、勢いで復縁を迫ってもうまくいく可能性は低いでしょう。復縁したいと思ったら、自分自身や別れた原因を見つめ直しましょう。

元カレ・元カノと別れた原因は?

つらいでしょうが、別れた原因を思い返してみましょう。その問題を今はクリアしているのか、自分に非があった場合、それを直す努力をしたのか、客観的に考える必要があります。

別れた原因がはっきりしていない場合は、自分の中で明白にするべきです。復縁を迫るには、別れた原因を払拭できるという根拠が必要です。

▼復縁がうまくいくか気になったら、こちらも。

浮気して破局した元彼との復縁はうまくいく?パターン別にそれぞれの対応を解説!のイメージ
浮気して破局した元彼との復縁はうまくいく?パターン別にそれぞれの対応を解説!
浮気なんて許さない!浮気=別れはありがちなパターンですが、それでももう一度チャンスがあったとしたら?浮気で別れた元彼との復縁って、恋愛自体うまくいくものなのでしょうか。パターン別にご紹介しますので、復縁したいのならよく考えてみましょう。

復縁のその先に描いている未来は?

復縁を望むなら、その先の自分たちの姿がイメージできるかどうか、考えてみましょう。復縁してどうなりたいのか、結婚したいのか、結婚して幸せになれるのか、自分の中で答えを導き出しておく必要があります。

また同じことを繰り返さないためにも、将来のことはしっかりと描いておきましょう。

▼復縁した相手との結婚を望むなら、こちら。

元彼との結婚は上手くいく?6つの注意点と復縁から結婚への道のりのイメージ
元彼との結婚は上手くいく?6つの注意点と復縁から結婚への道のり
元彼のことがやっぱり好きで、結婚したいと思っていませんか?復縁をしたカップルの中には結婚をしているという人もいますが、復縁をして結婚をするカップルとはどんなカップルなのでしょうか。今回は復縁した元彼と結婚して上手くいくのかどうかまとめていきます。

一時の感情になっていないか?

あなたが復縁を望む理由が、仕事や日常がうまくいっていない、寂しいなどの一時的な感情に惑わされているだけだとしたら、復縁したとしてもうまくいく可能性は低いでしょう。

復縁を望むなら、相手の生活を尊重することが大切です。一時的な気持ちで振り回すことは良くないので、本当に心から相手との復縁を望んでいるのか、よく考えてみてくださいね。

復縁を成功させる方法

Photo by wyatt fisher 321

復縁したら、以前付き合っていた頃のダメだった部分を改善し、お互いにうまくいくよう努力する必要があります。それを踏まえた上で、復縁を成功させる方法をお伝えします。復縁に必要なものを、胸に留めておいてくださいね。

別れた原因を明確に自分改善

次のページ

心理学的に復縁する方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely