【カップルの倦怠期診断】もしかしたら倦怠期かもと思ったらチェック!

【カップルの倦怠期診断】もしかしたら倦怠期かもと思ったらチェック!

仲良しカップルや、おしどり夫婦にも訪れると言われる倦怠期。自分たちももしかして倦怠期かも…?と思う時は早めにチェックをして、適切に対処することが大切ですね。今回はカップルや夫婦における倦怠期チェックができる簡単な診断項目をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.あなたたちカップルは大丈夫?
  2. 2.【診断】自分倦怠期チェック!
  3. 3.【診断】パートナー倦怠期チェック!
  4. 4.【診断】遠距離カップル倦怠期チェック!
  5. 5.【診断】夫婦・同棲カップル倦怠期チェック!
  6. 6.倦怠期を乗り越えるために…!
  7. 7.倦怠期を乗り越えて絆を強めよう!

あなたたちカップルは大丈夫?

付き合った当初はあれほどラブラブだったのに、いつの間にか冷めた雰囲気に…。気付けば倦怠期に突入していたというカップルは少なくありません。最近うまくいってない気がする時は要注意かもしれませんよ!

【診断】自分倦怠期チェック!

まずは自分が相手に対して倦怠期かもしれない場合の診断チェック項目を見ていきましょう。最近はまったくドキドキしなくなってしまったと感じている人は当てはまるものがないかしっかり確認してみてください。

◆倦怠期の乗り越え方について!

カップルでの倦怠期の乗り越え方は?来る時期は?【彼氏・彼女必見】のイメージ
カップルでの倦怠期の乗り越え方は?来る時期は?【彼氏・彼女必見】
カップルが長く付き合っていれば、そのうち倦怠期というものが訪れるものです。倦怠期になってしまった結果、別れてしまうカップルも多いのですが、どうすればこの倦怠期をうまく乗り越えることができるのでしょうか。そして倦怠期とはいつやってくるものなのでしょうか。

相手の言動にイライラする

最近やけに相手の言動にイライラしてしまうという時は、おそらく倦怠期だと考えて間違いないでしょう。相手の些細なからかいの一言が笑って流せなくなっていたり、本気で腹を立ててしまったりすることが増えます。

彼氏や彼女に「最近機嫌悪いね?何かあったの?」などと言われて、自分が倦怠期になっている事に気付かされることも多いですね。

相手の嫌なところばかりに目が行く

付き合った当初は相手の欠点さえも愛しかったのに、今は相手の嫌なところばかりに目が行くという時も倦怠期が来ている証拠。

このような状況になると、頭ではいけないと分かっていても相手の欠点を厳しく指摘して険悪なムードになってしまうこともあります。売り言葉に買い言葉で大喧嘩になる恐れもあるため要注意ですね。

相手が何をしていても気にならない

さらに倦怠期が進むと、相手がどこで何をしていても気にならなくなることも…。もはや完全に相手に興味を失ってしまいます。

「好き」の反対は「無関心」だという言葉を聞いたことはありませんか?倦怠期ではその傾向が特に顕著に表れます。次第にLINEや電話の回数も減ってしまい、冷めた雰囲気になることも少なくありません。

尽くす行為が面倒に感じる

恋人に尽くすのが好きな人でも、倦怠期になるとそれすらも面倒に感じて優しくできなくなってしまいます。相手のために使う時間がもったいない、お金がもったいない、労力さえもったいないという考えに…。

「どうして自分はこの人のために、こんな事をしてあげているんだろう?」と思うようにったら、もう愛情は完全に冷めてしまっているかもしれません。

他の異性に興味がわく

倦怠期は相手に愛情を感じないため、他の異性に興味がわいてしまうことも多いです。これはかなり危険信号と言えます。

芸能人やスポーツ選手などに憧れの感情を抱いて夢中になるのはまだOKです。しかし隣に彼氏や彼女がいるのに友達の恋人が素敵に見えてしまう時や、さらにその人と付き合いたいと考えてしまう時は要注意ですね。

◆恋人以外に好きな人が出来た時の対処法!

他に好きな人ができたらどうしたらいい?別れを迷ったらチェック!のイメージ
他に好きな人ができたらどうしたらいい?別れを迷ったらチェック!
あなたに彼氏以外に好きな人ができてしまったら、あなたはどうするでしょうか。こそこそと関係を続けるでしょうか?それともすっきり彼氏と別れてしまうでしょうか。どうしたらいいか分からないというあなたのために、今回は彼氏以外に好きな人ができたときの対処法を紹介します。

【診断】パートナー倦怠期チェック!

次のページ

【診断】遠距離カップル倦怠期チェック!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely