他に好きな人ができたらどうしたらいい?別れを迷ったらチェック!

他に好きな人ができたらどうしたらいい?別れを迷ったらチェック!

あなたに彼氏以外に好きな人ができてしまったら、あなたはどうするでしょうか。こそこそと関係を続けるでしょうか?それともすっきり彼氏と別れてしまうでしょうか。どうしたらいいか分からないというあなたのために、今回は彼氏以外に好きな人ができたときの対処法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏がいるのに他に好きな人ができちゃった…
  2. 2.そんな時は自分の気持ちの確認をしよう
  3. 3.他の好きな人を選ぶなら今彼とは上手に別れよう
  4. 4.彼の態度が変化したら他に好きな人がいるかも!?
  5. 5.「他に好きな人ができた」と彼氏に言われたら
  6. 6.後悔しないように決断は慎重に!

彼氏がいるのに他に好きな人ができちゃった…

彼氏がいるのに、他の人のことが気になってしまうということもありますよね。彼氏がいるから、必ず他の人は好きにならないということができないのが、人の気持ちというものです。

大切なのは、彼氏以外の人を好きになってしまった時に、あなたがどんな対応を取るのかということでしょう。

今回は、彼氏がいるのに他に好きな人ができた時にはどんな対応をしたらいいのかをみていきましょう。また彼氏から、他に好きな人がいると言われた時の対処法も紹介します。

まずは彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまった理由をみていきましょう。

相手からアプローチされた

彼氏がいるのに他に好きな人ができてしまう原因には、彼氏以外の異性からアプローチをされたことが原因になることがあります。

「彼氏がいる」と伝えてあるのに、それでも猛烈にアプローチをされたら、そんなに自分のことを必要してくれるのかと、ちょっと気持ちが揺らいでしまうことでしょう。

最初は友達以上くらいの関係だったのに、どんどん彼に惹かれていってしまった。そんなことが原因になることがあるようです。

タイプの男性に会ってしまった

彼氏のことは嫌いなわけではないけれど、本当はタイプではないという場合もあります。理想通りの彼にはなかなか出会えないものです。

でもたまたま彼氏がいる時に、自分のタイプの男性に会ってしまうということもあるのです。

顔や身長、性格や職業などが、全部自分の理想に当てはまってしまう。さらに相手の男性も自分に好意を持ってくれているとわかったら、気持ちは揺らいでしまうかもしれません。

彼氏のことが好きではなくなった

彼氏はいるけれど、少し前から気持ちが冷めてきてしまっていたという場合も、他の人を好きになってしまった原因になります。

すでに彼から気持ちが離れてしまっているけれど、ただ別れていなかったというだけで、気持ちの中では彼のことを彼氏とは認識していなかったということもあるでしょう。

このパターンは彼氏とは思っていなかったという点で、他に素敵な異性が現れれば好きになって当然なのです。

▼関連記事:彼氏が好きじゃなくても付き合う?

彼氏が好きじゃないのに付き合ってる。別れる前に考えてみよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が好きじゃないのに付き合ってる。別れる前に考えてみよう! | Lovely[ラブリー]
彼氏に対する好きという気持ちがないのに付き合っていませんか?その状態を続けていると、別れたほうがいいのか悩んできますよね。しかし、簡単に別れを決断する前に考えてほしいことがあります。彼氏を好きじゃないと思っている人は、この記事をチェックしてください!

そんな時は自分の気持ちの確認をしよう

彼氏がいるのに彼氏以外の男性を好きになってしまったという時には、落ち着いて自分の気持ちを確かめていきましょう。

本当に彼氏よりも好きな相手なのか、それともたまたま彼氏と喧嘩した後で、男性なら誰でもいいから慰めて欲しいと思っていたのではないのかなど、自分の気持ちと向き合ってみましょう。

よくよく考えてみたら、彼氏と最近会えていなかったから寂しいだけだったのかもしれないと思えるかもしれません。彼氏に別れ話をする前に、じっくりと時間をとって自分の気持ちと向き合いましょう。

あなたが困っているときに助けを求めるのは?

自分の気持ちと向き合うというのは難しいと思うこともあります。彼氏のことも、彼氏ではない他の男性のことも好きだと思ってしまうこともあるでしょう。

自分の気持ちがよく分からないという時には、あなたが何かを相談したいと思った時に、どちらの顔が先に浮かぶのかを考えてみてください。面白いことがあった時に思い出す顔でもかまいません。

あなたが何かあったときに真っ先に伝えたいと思う相手があなたが、好きな人です。彼氏ではなく他の男性の顔が出てきてしまったというときには、別れることも考えて今後の対策をしていきましょう。

▼関連記事:気持ちを確かめる方法はまだある!

彼のこと好きなのかな?と思う時の自分の気持ちの確かめ方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼のこと好きなのかな?と思う時の自分の気持ちの確かめ方! | Lovely[ラブリー]
恋愛をスタートさせるときって、「彼のこと好きなのかな?」と1度は思うことでしょう。 好きなのかな?と思ったときは、自分の気持ちを確かめたくなりませんか? そこで、ここでは好きかもと思う瞬間や、気持ちの確かめ方について紹介します!

他の好きな人を選ぶなら今彼とは上手に別れよう

次のページ

彼の態度が変化したら他に好きな人がいるかも!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely