彼のこと好きなのかな?と思う時の自分の気持ちの確かめ方!

彼のこと好きなのかな?と思う時の自分の気持ちの確かめ方!

恋愛をスタートさせるときって、「彼のこと好きなのかな?」と1度は思うことでしょう。
好きなのかな?と思ったときは、自分の気持ちを確かめたくなりませんか?
そこで、ここでは好きかもと思う瞬間や、気持ちの確かめ方について紹介します!

記事の目次

  1. 1.好きなのかな?と思う気持ちが好きな証拠?
  2. 2.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間①考えてしまう
  3. 3.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間②見てしまう
  4. 4.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間③優しくされて嬉しかった
  5. 5.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間④彼と話したい
  6. 6.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑤自分を知ってほしい
  7. 7.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑥居心地がいい
  8. 8.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑦一緒にいて楽しい
  9. 9.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑧嫉妬してしまう
  10. 10.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑨ドキドキする
  11. 11.好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑩彼の話しが多くなる
  12. 12.好きなのかな?という気持ちの確かめ方①彼を知りたい?
  13. 13.好きなのかな?という気持ちの確かめ方②彼に会いたい?
  14. 14.好きなのかな?という気持ちの確かめ方③何してるか気になる?
  15. 15.好きなのかな?という気持ちの確かめ方④彼に触れたい?
  16. 16.好きなのかな?という気持ちの確かめ方⑤彼を守りたい?
  17. 17.好きなのかな?という気持ちの確かめ方⑥彼の前で緊張する?
  18. 18.好きなのかな?という気持ちの確かめ方⑦可愛くなりたい?
  19. 19.好きなのかな?という気持ちの確かめ方⑧2人になりたい?
  20. 20.好きなのかな?と思う瞬間と気持ちの確かめ方【まとめ】

好きなのかな?と思う気持ちが好きな証拠?

恋愛をした経験があるなら誰でも「私、彼のことが好きなのかな?」と思う瞬間が訪れるでしょう。

「好きなのかな?」と思っているということは、彼のことを考えているということなので、もう好きになっているのではないでしょうか?

その「好きなのかな?」という気持ちこそが、好きな証拠かもしれません。

好きでもない人のことを、「好きなのかな?」という風に悩むことって、ほとんどないと思いませんか?

ただ、人を好きになるということは、楽しいことでもあれば、不安で仕方ないことでもあります。

そのため、1歩がなかなか踏み出せなくて、「私は彼が好きなのかな?」と、立ち止まってしまうこともあるでしょう。

ときには、「好きじゃない」と決めつけてしまうこともあるかもしれないですね。しかし、好きじゃないと決めつけながらも、苦しい気持ちが残ることもあるでしょう。

そんなときのために、「好きかも」と思う瞬間や、自分の気持ちの確かめ方について、紹介したいと思います。

好きなのかな?好きかも!と思う瞬間①考えてしまう

彼を好きなのかな?と思うときは、彼のことをずっと頭の中で考えてしまうときではないでしょうか。

彼が近くにいてもいなくても、何をやっていても頭の中に彼がいて、彼のことばかりで埋め尽くされてしまうと、「あー好きかも。」と実感してしまいますよね。

仕事をしていても、勉強をしていても、いつの間にか彼を考えてしまうときって、恋の始まりかもしれません。

片思い期間中であればあるほど、彼のことをつい考えてしまいがちなので、それだけで幸せな気分になることもあるでしょう。

一方で、考えすぎて辛くなることもあると思いますが、考えてしまうことが判明したときは、「好きかも!」と思う瞬間であることには間違いないですよね。

なんだか生活全部が彼一色になってきたと感じるときは、完全に好きだと自覚するときでしょう。


◆関連記事:好き過ぎて辛い時は…

好きすぎて辛い・苦しい時の対処法11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きすぎて辛い・苦しい時の対処法11選! | Lovely[ラブリー]
相手を好きすぎて「辛い、苦しい」思いをしていませんか? 本来なら恋愛は楽しくて素敵なことなのに、好きすぎて辛い、苦しい思いをすると悲しくなりますよね。 そこでここでは、そんな辛い気持ちを緩和させる方法について紹介したいと思います!

好きなのかな?好きかも!と思う瞬間②見てしまう

ついつい彼を目で追ってしまったり、彼がいないか探してしまうときは、好きかもと思う瞬間でしょう。

好きだからこそ見ていたいし、好きだからこそ意識してしまって、目が彼の方を向いてしまうのです。

自分では、そんなに見ていないつもりでも、周りから見たら「見すぎ!」と思うほど見ているので、まだ好きな気持ちがバレたくない人は、注意してくださいね。

ただ、恋心というものは、止められるものでもないので、見るのやめようと思っても、見てしまうでしょう。

自分ではあまり意識ができないので、もしかしたら「ねぇ、もしかして〇〇くんのことが好きなの?」と聞かれて気づくパターンもあるかもしれません。

好きなのかな?好きかも!と思う瞬間③優しくされて嬉しかった

女性が男性に優しくされることって、普通にあると思いますが、優しくされたことに対して胸キュンしたり、嬉しかったり、優しくされたことをいつまでも忘れられないときは、好きかもしれないと思う瞬間でしょう。

何とも思っていない人に優しくされても、「ありがとう」という感謝の気持ちはあってもそれ以上はないのではないでしょうか。

しかし、優しくされて胸キュンしたということは、その瞬間に恋に落ちたのかもしれないですね。

そして、その日のことを思い出しては嬉しくなっているとしたら、それはもう彼にゾッコンになっている証拠でしょう。

彼が皆に優しいのか、自分だけに優しいのかを見極める必要がありますが、もし、特別扱いをしてくれているのなら、見込みがありそうですね!

好きなのかな?好きかも!と思う瞬間④彼と話したい

彼と話したいとか、挨拶だけでもいいからしたいと思った瞬間に、好きになっていることに気づく場合もあるでしょう。

彼と話せた日は嬉しくて仕方がなかったり、「1日1回は絶対に話したい!」という目標を立ててしまうこともあると思いますが、そうなった日には好きで仕方なくなっているでしょう。

話したいというのは、やはり彼を知りたい気持ちがあるからだと思います。

次のページ

好きなのかな?好きかも!と思う瞬間⑤自分を知ってほしい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely