• lovely
 付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理とは?自分の気持ちに合わせた対処法も

付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理とは?自分の気持ちに合わせた対処法も

付き合ってないのに男性が恋人繋ぎをしてきたら、どんな意図があるのか気になりますよね。脈ありアピールなのか、脈なしで下心からなのか、男性心理を探ってみましょう。付き合ってないのに恋人繋ぎをされた際の、自分の気持ちに沿った対処法も紹介します。

108View

記事の目次

  1. 1.付き合ってないのに恋人繋ぎ…どう思っているの?
  2. 2.付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理
  3. 3.付き合ってないのに恋人繋ぎをしてくるの基本的に脈ありパターン
  4. 4.こんな場合は遊び目的!付き合ってないのに恋人繋ぎをしてくる脈なしパターン
  5. 5.付き合ってないのに恋人繋ぎをされたときの対処法
  6. 6.恋人繋ぎだけではなく付き合う前のハグやキスはどうなの?
  7. 7.付き合ってないのに恋人繋ぎされたら真意を確かめて

付き合ってないのに恋人繋ぎ…どう思っているの?

Photo byFree-Photos

付き合ってないのに男性に恋人繋ぎをされたら、「どういうことなの?」と気になりますよね。脈ありのサインか、遊び目当てなのかは見極めたいところ。男性心理や脈あり・脈なしパターン、恋人繋ぎをされたときの対処法を見ていきます。

付き合ってないのに恋人繋ぎをする男性心理

Photo bycm_dasilva

付き合ってないのに恋人繋ぎをしてくるのはなぜ?男性心理を探ってみましょう。あなたに脈ありで、告白する決め手を探している場合もありますが、遊び目当てだったりその場の雰囲気だけだったりすることもあるので気をつけて。


■関連記事:恋人繋ぎをする・付き合う前に手を繋ぐ男性心理は?

恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?のイメージ
恋人繋ぎをする男性心理って?指を絡ませて愛を確認したいの?
恋人繋ぎって知っていますか?恋人同士がする手のつなぎ方の一つで、指を絡ませてつなぐスタイルの事。対して、普通に握る形は「握手型」とも言われます。あなたが彼氏と手を握るときはどちらのタイプですか?恋人繋ぎに隠れた心理と、いろんな手のつなぎ方を紹介します。
付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?のイメージ
付き合う前に手を繋ぐ男性心理が知りたい!脈アリのサインかも?
付き合う前に手を繋ぐ男性心理を紹介します。付き合う前に手を繋ぐ男性に遭遇すると、これは脈ありなの?それともただ遊ばれているだけの脈なしなの?と、分からなくなるでしょう。付き合う前に手を繋ぐ男性心理について、詳しくチェックして恋愛に活かしましょう!

自分を受け入れてくれるか試した

デートはしているものの、まだ告白していない段階。告白して振られてしまうのは辛いので、付き合えるかどうか男性は決め手を得たいと考えるものです。

デート中に恋人繋ぎをすることで、告白がOKかどうかを確かめます。嫌がられたり振りほどかれたりしたら告白は見合わせ。受け入れてもらえたなら「告白しよう」と決意します。

曖昧なまま関係を持ちたい

デートや2人きりの場面でいい感じにはなっているものの、付き合いたい気持ちはナシ。曖昧なままロマンティックな関係を結びたいときに、恋人繋ぎをする男性もいます。

恋人として責任を負い合う関係は重たいと考えていますが、恋人気分は楽しみたい心理。付き合うことは明確にしないものの、甘い雰囲気だけは味わおうとします。

あなたに好意を持っていて関係を一歩進めたい

好意のアピールのために恋人繋ぎをするケースもありますよ。関係を一歩進めたいときに、いきなりハグやキスではハードルが高いもの。手を繋ぐ、恋人繋ぎをするなどは比較的低めのステップです。

普通に手を繋ぐだけでも、単なる男女の友達からなら一つの飛躍ですが、恋人繋ぎでさらに「好き」の気持ちを伝えることができます。

モテたくて自分に気を持たせるため

自分がモテたいために甘い空気を演出。恋人繋ぎをして相手がドキドキすることで、自分を意識してほしいという心理です。この場合、特定の相手として付き合いたいわけではありません。

嫌いなタイプでなければ誰でもOK。自分がドキドキされる対象になりたいだけです。「私のこと好きなのかも」と女心がなびいたら勝ちだと考えています。

その場の雰囲気でイチャイチャしたくなった

周りがデート中のカップルばかりだったり、薄暗い場所で2人きりだったり。その場の雰囲気でイチャイチャしたい気分になり、恋人繋ぎをする男性もいます。

特定の彼女がいない状態で、恋人ごっこをしたくなって恋人繋ぎをするパターンも。関係が発展する可能性もゼロではありませんが、特にあなたと付き合いたくて恋人繋ぎをしたとは限らないので注意を。

楽しくて勢いでつないだ

あなたと過ごす時間が楽しくて、勢いで恋人繋ぎをしてしまったケースも考えられます。テーマパークやライブなどでテンションが上がり、思わず距離が近くなって手を繋いでしまうことも。

この場合は脈ありとも限らないのが難しいところです。感極まっただけ、友達とのスキンシップと同じ感覚、元カノと付き合っていたときの名残りなどの理由が考えられます。

次のページ

付き合ってないのに恋人繋ぎをしてくるの基本的に脈ありパターン

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely