垢抜けるには何をしたらいい?ダサい自分から脱出するためにやるべきこと

垢抜けるには何をしたらいい?ダサい自分から脱出するためにやるべきこと

モテないのは自分が垢抜けていないからではないか、垢抜けたいけれどどうしたら良いかわからないといった悩みは、人に相談しづらく一人で抱えがちですよね。今回は、垢抜けるために必要なことを、外見だけでなく内面も含めてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.大人女子が垢抜けるにはどうしたらいい?
  2. 2.そもそも垢抜けるの意味とは
  3. 3.垢抜けている人の特徴5選
  4. 4.垢抜けない人の特徴4選
  5. 5.脱ダサ!垢抜けるためにやるべきこと【メイク篇】
  6. 6.脱もさ!垢抜けるためにやるべきこと【髪型篇】
  7. 7.簡単チェンジ!垢抜けるためにやるべきこと【ファッション篇】
  8. 8.見た目だけじゃない!垢抜けるためにやるべきこと【行動篇】
  9. 9.垢抜けた自分で楽しいライフスタイルを♡

大人女子が垢抜けるにはどうしたらいい?

Photo byFree-Photos

雑紙やネットにはおしゃれの情報があふれていますが、身近な人に相談したり、自分を客観的に判断したりすることは難しいですよね。もしかして自分は垢抜けていないのかもと悩む方へ、垢抜けるためのポイントをお伝えします。

そもそも垢抜けるの意味とは

Photo bynastya_gepp

垢抜けるとは、スマートで洗練されることを意味します。具体的には、服装やメイクを変えるなどして、野暮ったかった人、ダサかった人がおしゃれになること、都会的な雰囲気になることを指します。

垢抜けている人の特徴5選

Photo bynastya_gepp

ここからは、「垢抜けている」と表現される人の特徴をお伝えします。「垢抜けた」状態がピンと来ていない方は、それぞれの項目をしっかりチェックしてみて、自分自身と照らし合わせてみてくださいね。

外見に常に気を遣っている

垢抜けている人は、デートやイベントなど特別な日だけでなく、仕事の日も友人とランチをするだけの日も常に外見に気を遣っています。休みの日だから適当で良い、という考えはありません。

仕事中はビジネススタイルでスマートにまとめ、休日はトレンドを取り入れたファッションに身を包み、さらにそれが似合っていれば、都会的でおしゃれな人だと思いますよね。

外向的な性格

内気で人見知り、仕事もプライベートもすべて受け身のような人は、垢抜けているとは思われにくいです。

交友関係が広く、周囲に積極的に話題を振るような外交的な人は、そのはつらつとした雰囲気からも垢抜けている人として見られます。

誰にでも分け隔てなく話しかけるポジティブな性格は、それだけで人を魅了するものです。

明るくてよく笑う

いつも暗い表情でじめっとした雰囲気の人よりも、よく笑う明るい雰囲気の人の方が、垢抜けているように見られます。メイクやファッションがシンプルでも、明るい雰囲気がそう見せるのです。

よく笑う人、明るい人は、周囲の雰囲気を一気に明るく照らすことができます。そういった人の周りには人が集まりやすく、その中心にいる人がキラキラして見えるのです。

自立している

仕事もプライベートも自立している人は、自分の持っているもの、自分に足りないものをしっかり理解しているため、余裕があります。自分を持っている人は、垢抜けて見えるのです。

一方で自立できていない人は、一人では何も決められず、そのため自信が持てず、周りに振り回されがちです。その不安そうな様子は幼さを感じさせ、垢抜けて見えません。

■関連記事:自立した女性の特徴とは?

自立した女性の特徴7選!男性からモテる理由とは?のイメージ
自立した女性の特徴7選!男性からモテる理由とは?
モテる女子は男性に上手に甘えて、男性を頼って生きている...なんて今じゃ全く逆。女性も男性と同じように仕事をしている現代、モテる女子は甘え上手でも「「自立した女性」。自立した女性はかっこよくて男性だって憧れてしまいます。自立した女性の特徴をまとめてみました。

流行りに敏感

垢抜けている人は、自然と流行を感じ取り、自分に合うトレンドをさりげなく取り入れることができます。雑紙やネットで流行を調べ尽くしすべて取り入れるわけではなく、アイテムの取捨選択が上手にできるところがポイントです。

流行っていると聞けばすぐさま取り入れるという姿には、必死感があり、逆に野暮ったさを感じてしまいます。

次のページ

垢抜けない人の特徴4選

関連記事

人気の記事