元カノに嫉妬するやきもち焼き彼女への対処法&元カノに嫉妬する今カノの女性心理

元カノに嫉妬するやきもち焼き彼女への対処法&元カノに嫉妬する今カノの女性心理

今の彼女が事あるごとに元カノに嫉妬してしまうということはありませんか?やきもち焼きの彼女は可愛く見えても、あまりに度が過ぎると辛くなりますよね。楽しい恋愛をするために、やきもち焼きの彼女への上手な対処法を身に付けましょう!

記事の目次

  1. 1.今カノの元カノに対する嫉妬をやめさせたい!
  2. 2.元カノに嫉妬する今カノの女性心理
  3. 3.元カノに嫉妬しやすい女性の特徴
  4. 4.今カノを嫉妬させてしまう男性の行動
  5. 5.今カノに元カノへの嫉妬心を抱かせないようにするには
  6. 6.元カノに嫉妬する彼女との関係をより強くすることが大切

今カノの元カノに対する嫉妬をやめさせたい!

今カノが元カノに異常に嫉妬してしまって困った経験はありませんか?些細なことで繰り返し何度も嫉妬されるのは正直なところ非常に厄介ですよね。どうして今カノは元カノに嫉妬してしまうのでしょうか?

元カノに嫉妬する今カノの女性心理

元カノに嫉妬する今カノの心理は実はそれほど単純なものではありません。元カノにやきもちを焼いて嫉妬する行動には、彼氏の愛情を疑ってしまう心と、疑いたくない心の2つの反する気持ちが複雑に絡み合っています。

自分と元カノを比較されたくない

今カノが元カノに嫉妬する心理としては、自分と元カノを比較されたくないというのがまず第一に考えられますね。彼氏に「元カノだったら…」などと思われると今カノはとても切なくなってしまいます。

これは男性も同じような気持ちになったことがある人も多いのではないでしょうか。理屈ではなく感情が先に動いてしまう結果と言えそうですね。

自分よりもかわいい・美人で自信がない

元カノが自分よりもかわいい時や美人な時も、今カノは自信を失ってしまいます。女性は容姿が優れている相手には特に強い劣等感を抱きやすい生き物です。

また逆に元カノと自分がまったくタイプが違う場合も、「もしかすると私はただの遊びなのかな?」「元カノの方がいいんじゃないかな?」と考えてしまうことがあります。

復縁してしまうのではないかと心配している

元カノに劣等感を抱いていると、今カノは彼氏が元カノと復縁してしまうのではないかと心配になってしまうことも多いです。

少し自虐的な気持ちになって、「私なんかより元カノと一緒にいたほうが楽しいに決まってる」などと考えてしまうと嫉妬心はどんどん大きくなります。自信が無い今カノは、あなたと元カノがとてもお似合いのカップルに見えてしまうのでしょう。

元カノのほうが彼氏を知っているのが嫌

さらに女性特有のやきもちとして、元カノのほうが彼氏を知っているのが絶対に許せないという場合もあります。特に独占欲が強い彼女の場合はこのケースがとても当てはまるのではないでしょうか。

今カノとしてのプライドもあり、誰よりも彼氏の事を知っていたいと考えて、つい元カノに何度も嫉妬してしまうのかもしれません。

彼氏に浮気されたトラウマがある

彼氏に浮気されたトラウマがある女性も、やきもちを焼きやすい性格になることがあります。一度男性に裏切られてしまった心の傷はそう簡単に消せるものではありません。

今度は大丈夫だと思いながらも、やはり不安を完全には消し去ることは難しいのでしょう。自分に愛想を尽かして離れてしまうかもしれないと考えて嫉妬心が大きくなっている可能性が少なくないですね。

◆嫉妬深い女性の心理については以下の記事でも解説しています!

嫉妬深い女性の心理・特徴9選!対処方法も解説!【必見】のイメージ
嫉妬深い女性の心理・特徴9選!対処方法も解説!【必見】
少しくらいのやきもちであれば可愛く思ってもらえますが、あまりに嫉妬深い女性はドン引きされてしまいます。 あなたも知らず知らずのうちに、行き過ぎた行動をとっていませんか? そこで今回は嫉妬深い女性の心理・特徴についてご紹介します。

元カノに嫉妬しやすい女性の特徴

元カノに嫉妬しやすい女性がいる一方で、元カノの存在なんて一切に気にしない女性も多いですよね。この2つのタイプの違いは何なのでしょうか?元カノに嫉妬しやすいは、一般的に以下のような特徴が見られます!

次のページ

今カノを嫉妬させてしまう男性の行動

関連記事

人気の記事