可愛い元カノには未練がある?彼氏の元カノが可愛くて自信をなくした時の対処法

可愛い元カノには未練がある?彼氏の元カノが可愛くて自信をなくした時の対処法

今の彼女は自分でも、彼氏の元カノがかわいいと不安になりますよね。別れても未練があるのでは?比べられているのでは?と。可愛い元カノがいる男性の心理や、「元カノはかわいい」と彼氏に言われたときの対処法、元カノよりかわいくなる方法を紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.やっぱり元カノが可愛いと未練があるもの…?
  2. 2.可愛い元カノをもつ彼氏の男性心理
  3. 3.可愛い元カノと別れて後悔している男性の行動
  4. 4.元カノが可愛くて自分に自信がない時の対処法
  5. 5.元カノのほうが可愛いと言う彼氏の心理とは?
  6. 6.彼氏に前の彼女より可愛いと思わせる方法
  7. 7.元カノが可愛くても今カノはあなた!彼との関係に自信を持って

やっぱり元カノが可愛いと未練があるもの…?

彼氏の元カノが可愛いと、「元カノとの恋愛関係に戻ってしまうのでは?」「比べられているのでは?」と不安になりますよね。未練がないかどうかは特に気になるところ。可愛い元カノがいる男性の心理から、自信をなくしたときの対処法まで見ていきましょう!

可愛い元カノをもつ彼氏の男性心理

可愛い元カノを持つ男性はやっぱり未練がある?と心配な女性も多いでしょう。元カノに未練まではなくても、今の付き合いがうまくいかないことをきっかけに思い出す男性もいます。どんな男性心理があるか具体的に見てみましょう。

未練があって忘れられない男性もいる

傾向としては男性のほうが失恋を引きずりやすいもの。可愛い元カノとなれば、別れたことを後悔し未練を持つ男性もいます。チャンスがあれば復縁を望んでいる人も!

新しい恋に進もうとして彼女ができたものの、「元カノのほうが可愛かったよな」と比べてしまう部分があるのは正直なところ。彼女ができても区切りがつけられない人もいます。

今の彼女との仲が良くないと思い出す

未練は特に感じていない男性でも、今の彼女とうまくいかなくなると「元カノはこうだったのに」と思い出す男性も多いです。

喧嘩が絶えなかったり、マンネリに陥ったりすると「元カノとのほうが楽しかったかな」と思い出すことも。しかも可愛かった元カノとなれば、「なぜあちらとうまくいかなかったのか」といくらか後悔する気持ちも芽生えます。


■関連記事:カップルのマンネリを解消!

マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!のイメージ
マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!
カップルになるとやってきてしまうマンネリ化。なんとかしたいと思っても、すぐに解消するのは難しかったりしますよね。今回はマンネリになってしまうカップルの特徴や、マンネリ化してしまったときの上手な解消法とおすすめデートをご紹介します!

初めての彼女だと思い入れが大きい

万人が見て可愛いかどうかに関係なく、初めての彼女だったから思い入れが大きい場合もあります。初めてのデートにプレゼント、そしてカップルでの初めての夜…、と人生の思い出としてかなり大きなウェイトを占めることに。

初めてだったからこそ可愛い彼女として覚えている場合もありますし、初めての彼女が可愛かったからそれが思い出深い男性もいます。

「可愛い彼女と付き合う俺」というステータスがほしい男性も

「可愛い女性としか付き合わない」という男性もいます。容姿の好みがシビアというよりは、「可愛い彼女」のステータスがほしいだけ。横に連れている彼女が可愛いことで自分の株も上がると考えているパターンです。

この場合、彼女の中身はあまり見ていません。性格が合わずあっけなく別れることも…。長く付き合うことを考えるなら、あまり好かれて嬉しいタイプの男性ではないですね。

可愛い元カノと別れて後悔している男性の行動

元カノのほうが可愛かったのに、と別れを後悔している男性は、どんな特徴的な行動が見られるのでしょうか?一つの特徴だけで決めつけるのは禁物ですが、すっきり縁が切れているとは言いがたい特徴があれば察知しておきたいですね。

元カノとの思い出の品や写真が残っている

元カノからのプレゼントや一緒に買った思い出深い物、写真などがいくつも残っているのは、未練がある可能性が…。別れても忘れられず、処分することができません。

ただ、男性の場合は単にこだわりがなくて処分していないだけの場合があるので、1、2品で決めつけるのはNG。もう使えない、普通は捨てるようなものさえ残っていたら要注意です。


■関連記事:元カノの写真が出てきたら?

次のページ

元カノが可愛くて自分に自信がない時の対処法

関連記事

人気の記事