浮気する夢は何かの暗示?夢の意味や浮気願望の有無・夢を見た後の対処法

浮気する夢は何かの暗示?夢の意味や浮気願望の有無・夢を見た後の対処法

浮気する夢を見てしまったら、いくら夢とはいえ驚いてしまったり目覚めが悪かったりしますよね。夢にはあなたの中に潜んでいる願望や不安などが表れるといわれています。浮気する夢が何を暗示するのか、夢の持つ意味や見た後にとるべき対処法を解説していきます。

記事の目次

  1. 1.浮気する夢を見てしまったけどどうして?
  2. 2.浮気する夢の意味とは
  3. 3.妊娠中に浮気する夢を見た
  4. 4.浮気する夢を見た時の気持ちは?
  5. 5.浮気する夢はリアルになる?
  6. 6.浮気する夢を見たくない!
  7. 7.浮気する夢に惑わされないように!

浮気する夢を見てしまったけどどうして?

浮気する夢を見てしまったら、どうしてこんな夢を見るのか、自分にそのような願望があるのかと心配になってしまいますよね。浮気する夢にはどのような意味があるのかを理解して上手に対処すれば、トラブルを回避することができますよ。

浮気する夢の意味とは

浮気する夢が意味するものは、誰が浮気しているのかによって変わってきます。自分が浮気する夢だけではなく、パートナーに浮気される夢や親が浮気する夢など、シチュエーション別に意味を解説していきます。

自分が浮気する夢

自分が浮気する夢は、必ずしも浮気願望やこれから浮気をするという予知を意味するとは限りません。

ただ、恋愛に関する気がかりや欲望、後悔などネガティブな感情を暗示していることが多いので、彼氏がいる場合、今彼に対する不満を意味している可能性があります。

彼氏がいない場合は、彼氏が欲しいのにできない、失恋したショックなど恋愛面での焦りや痛みを意味します。

▼:浮気の境界線は?

浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの?のイメージ
浮気の境界線はどこから?男女や彼氏と旦那で境目の違いはあるの?
恋人が自分以外の異性と二人きりでいてモヤモヤ…!浮気の境界線ってどこからなのでしょうか。法的に浮気と判断されるケースや、多くの人が浮気だと感じる境目について確認してみましょう。男女や彼氏・旦那で浮気の境界線が異なるのかどうかも探ります。

自分が元彼/元カノと浮気する夢

自分が浮気する夢でも、相手が元彼や元カノの場合、まだ未練がある可能性があります。元彼や元カノに一切未練がない方は、今の恋愛に対する強い不満やストレスから、過去の恋愛と比較しているのかもしれません。

元彼や元カノと浮気する夢は「誰かに愛されたい」という願望を意味することもあります。現在フリーの方で人が恋しかったり、孤独を感じたりしていると見やすいでしょう。

恋人(彼氏/彼女)が浮気する夢

恋人が浮気する夢は、「恋人が浮気や不倫をするのでは」、もしくはあなたが相手を好きなあまり、「いつか別れてしまうのでは」という普段からの不安を暗示しています。

もし、恋人がいないのに浮気される夢を見た場合は、あなたの気持ちがどこか浮ついている暗示です。悩みがあって集中できない、やるべきことがあるのに見て見ぬふりをしているのかもしれません。

▼:浮気男を見極めよう!

【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは?	のイメージ
【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは?
浮気を繰り返す男性っていますよね。浮気男を見極めるコツはあるのでしょうか?今回は彼の浮気に悩んでいる女性のために、浮気男のタイプ別の特徴や気になる男性心理について詳しく解説いたします。浮気を発見するコツを知りたい方は必見ですよ。

夫/妻が浮気する夢

結婚していて、夫や妻や浮気する夢を見た場合は、日々の生活に刺激がなくなっていることを暗示しています。結婚して愛情表現やデートが少なくなり、夫や妻が自分の事を本当に愛しているのか、と疑っている気持ちの表れかもしれません。

自分に自信をなくしてしまい、夫や妻が浮気してしまうのではという不安な気持ちを意味している可能性もあります。

▼:嫁の浮気サインは?

まさか嫁が浮気なんて…!妻の浮気に気付くサインや浮気に走る理由を解説!のイメージ
まさか嫁が浮気なんて…!妻の浮気に気付くサインや浮気に走る理由を解説!
「嫁は浮気をしない!」と言い切りたいですが疑ってしまうこともあるでしょう。実際に発覚した衝撃浮気エピソード、浮気を疑うべきサインや浮気の理由を解説します。もしものときの浮気対処法についても触れます。万全の体制で浮気の真実を判定して不安を解消ましょう!

父/母が浮気する夢

親が浮気する夢は、あなたがまだ自立できていないというサインかもしれません。親というのは常識やお手本のシンボルであり、その親が浮気する夢というのは「自分の行動を見直し、常識的な行動を心がけること」を意味します。

また親は自立を促す象徴でもあり、心の中に何か引っかかるものがあって迷いが生じている、精神的に不安定になっていることも暗示します。

妊娠中に浮気する夢を見た

次のページ

浮気する夢を見た時の気持ちは?

関連記事

人気の記事