女が冷めたら恋は終わり?女性が冷める瞬間や関係の修復方法とは

女が冷めたら恋は終わり?女性が冷める瞬間や関係の修復方法とは

急に男性に対して冷めてしまうことはありませんか?女が冷めたら終わりになってしまう場合もあります。あんなに大好きだったのに、愛情が薄れてしまうのは早いもの。「女が冷めたら終わり」と耳にしますが、女性が冷める瞬間や関係の修復方法についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.なぜ女は冷めたら終わりなの?
  2. 2.女が男に冷める瞬間【カップル編】
  3. 3.女が男に冷める瞬間【夫婦編】
  4. 4.冷めてしまったときに女性がとる態度や行動
  5. 5.一度離れた女性の心を取り戻すことは出来る?
  6. 6.女は恋を引きずらないから冷めたら終わり

なぜ女は冷めたら終わりなの?

Photo bycuncon

「女は冷めたら終わり」だと言われていますが、それはなぜなのでしょうか。男性と女性では、やはり考え方が違うところがあるようです。「女は冷めたら終わり」と言われている理由をひも解いていきましょう。

女性と男性の思考回路は違う

女性と男性では思考回路が違い、恋愛面において女性は「上書き保存」、男性は「フォルダ保存」と呼ばれています。

女性は、上書きをして忘れていくので、一度冷めると引きずらないタイプ。恋人に冷めたら、すぐ新しい恋愛へと積極的に行動できます。

一方の男性は、過去の恋愛を整理するため、思い出の品なども残しておく傾向にあります。いつまでの過去の恋愛にすがりついてしまうタイプだと言えるでしょう。

◆関連記事:人を嫌いになった時の対処法はコチラから!

人を嫌いになった時の対処法|冷めるきっかけは男女で違う?のイメージ
人を嫌いになった時の対処法|冷めるきっかけは男女で違う?
好きだった人を嫌いになることってありますよね。そんなとき、その人に対する自分の気持ちはかなりネガティブなものになるでしょう。実は男女で気持ちが冷めるきっかけが違うことを知っていましたか?どう違うのかや、人を嫌いになったときの対処法を見ていきましょう!

女性は冷めてから別れを切り出すまで期間がある

別れるまでには、気持ちを整理するためにも準備期間が必要です。女性は、男性に対して冷めてから別れを切り出すまである期間を設けます。

その間に新しい恋愛を見つけているため、別れを切り出す時にはスッキリとした気持ちで迎えることができているのです。ですから、冷めてから別れを切り出すまでの期間は、いわば女性にとって新しい恋愛への準備期間とも言えるでしょう。

女が男に冷める瞬間【カップル編】

Photo by mrhayata

ふとした時に、恋人に対して愛情がなくなり、冷めてしまうこともあるのではないでしょうか。女が冷めたら終わりになりやすいため、女性は「もういいや」となりがちです。カップルの場合の女が男に冷める瞬間をご紹介していきます。

思いやりが感じられない

恋人同士の関係がうまくいくためにも、お互いに思いやりを持つことは大切です。相手からの思いやりがなかったら、大事にされていないのかなと不安になってしまうでしょう。

女性が風邪をひいても「大丈夫?」の一言もなかったり、自分優先に考えてしまう男性には冷めてしまうもの。思いやりが感じられないと、これから先も一緒にいる自信がなくなってきます。

女々しいと感じた時

男性にはいつも堂々としてほしいですし、いざとなった時に頼りになる男性ってステキですよね。考え方や行動が女々しいと、男らしくなくてイライラしてしまうこともあるでしょう。

男性には、女性にない部分を持ってほしいと思っている人も多いので、女々しさを感じると、一気に愛情が冷めてしまう可能性があります。

人に対して横柄な態度をとる

自分にとっては優しくて頼りになる素敵な彼氏だけど、自分以外の人にも思いやりを持って行動できない男性には、冷めてしまいます。

男性は人に対して見下したり、偉そうな態度を取ったりするのが「かっこいい男」だと勘違いしているところもあるのかもしれません。真の優しさや思いやりを持っている人なら、そんなことはしないでしょう。

言葉遣いが悪い

言葉遣いが悪い男性は、言葉遣いが悪い方が男らしくかっこよく見せることができると思いこんでいる可能性があります。公共の場で堂々と汚い言葉を使われたら、一緒に歩きたくなくなってしまいますよね。

マナーがなっていないと見られるため、自分の両親にも恥ずかしくて紹介できないですし、間違いなく反対されてしまうでしょう。

◆関連記事:ケチな彼氏についてはこちらをチェック!

彼氏がケチすぎる!思わず冷める25の特徴や上手い付き合い方は?のイメージ
彼氏がケチすぎる!思わず冷める25の特徴や上手い付き合い方は?
自分の彼氏が思わずドン引きしてしまうほどケチな彼氏だったら皆さんはどうしますか?一緒にいるのが恥ずかしくなったり最悪の場合は別れようと思ってしまう人もいるのではないでしょうか。今回はケチすぎる彼氏の思わず冷める25の特徴と、そんな彼氏と上手に付き合う方法をまとめてみました!

次のページ

女が男に冷める瞬間【夫婦編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely