献身的な女性ってどういう意味?献身的な女性の特徴やモテる理由を解説!

献身的な女性ってどういう意味?献身的な女性の特徴やモテる理由を解説!

好きな女性のタイプ、理想の結婚相手像として「献身的な女性」を挙げる男性は多いですが、献身的な女性とは、どんな女性なのでしょうか?その意味から、献身的な女性がモテる理由、意外な欠点についてまとめます。素敵な女性になって彼を射止めましょう!

記事の目次

  1. 1.献身的ってどういう意味?
  2. 2.献身的な女性はモテる!その特徴6選
  3. 3.献身的な女性の意外な欠点とは
  4. 4.モテる献身的な女性になるためには
  5. 5.献身的な女性になって彼を虜にしちゃいましょう!

献身的ってどういう意味?

Photo byPexels

よく男性の好きな女性像として「献身的な女性」という言葉を耳にしますが、献身的な女性とは、どんな女性なのでしょうか?今回は献身的な女性の特徴やその魅力と共に、男性にモテる献身的な女性になるためのポイントをご覧ください。
 

■参考記事:「献身的」の意味は?どんな女性なのか徹底解説!

献身的の意味は?献身的な女性の特徴と行動も解説!のイメージ
献身的の意味は?献身的な女性の特徴と行動も解説!
献身的な女性はモテるものです。それを考えれば、献身的な女性になって、男性にモテるようになりたいと多くの人が考えるでしょう。しかし、献身的な女性ということを考えた時、どのような人なのか、具体的な想像ができないものです。いったいどのような女性なのでしょうか。

「献身的」の意味

献身的とは「自分よりも他人を優先し、相手のために尽くす」ことを指します。特に女性に対して以外では、看護師や保育士などの他人の世話や面倒を見ることが主な仕事の人に対して使われることが多いです。

また、ボランティアや慈善活動に対しても「献身的」という言葉が使われることも多く、他人のために自分のできることをしっかりと行動に移していくことを指す場合が多いです。

「献身的」の使い方

「献身的」という言葉は主にその人自身の特徴や魅力を表す言葉なので、「献身的な」の言葉の後に人物名やその行動自体を付けて「あの人は献身的な女性だ」「献身的なボランティア活動」などの使われ方をすることが多いです。

また、その人を特徴や表現するような使い方として「〇〇さんはとても献身的です」などのように使う場合もあります。

「献身的」の類語・対義語

「献身的」の類義語として挙げられるのが「親身になる」「誠意を持って」など、優しさや真剣味を意味する言葉です。それらを「献身的な」という言葉に置き換えても、意味として類するものになります。

一方で対義語は「保身」。「保身」は自分の身を守るためにする行動で、時には他人よりも自分を優先する行動としても挙げられるので、対義語に当たります。

献身的な女性はモテる!その特徴6選

Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO

最初にも触れたように、献身的な女性はとてもモテます。では、どうして献身的な女性はモテるのでしょうか?その魅力や献身的な女性の特徴について、ここで6つのポイントに分けてご紹介していきます。

1 周りが見える

献身的な女性は他人のために行動ができるとても心優しい女性。それは好きな人に対してはもちろん、周囲の人全員に対しても献身的な例もあります。

周囲の人にどう接すれば喜ばれるのか、どうすれば助けられるのかを常に考えています。常に周りを見てアンテナを張っており、そのことが周囲の助けになることが多いです。

2 包容力がある

献身的な女性は恋人に対してとても心優しく、恋人が快適に、幸せに過ごせるよう考えるのが大好き。恋人が困っていることがあればいつでも手を差し伸べるタイプです。

結果、献身的な女性はとても包容力があり、恋人が身も心も委ねられるとても心強い存在になります。包容力のある女性は一緒にいて人に強い安心感を与えるでしょう。

3 家庭的

献身的な行動を恋人同士での行動で当てはめると、例えば恋人のために料理を振る舞ったり、恋人の身の回りの家事をしてあげる、などが挙げられます。

料理をはじめ、家事ができるところはとても家庭的で、恋人に「結婚してもよき妻・よき母になってくれそうだな」という印象をもたらします。その家庭的なところは、特に結婚を意識している男性にとても人気です。

4 いつも笑顔

次のページ

献身的な女性の意外な欠点とは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely