好きな人の既読無視を諦めた方がいい場合はどんなとき?脈なし対応と考えたいこと

好きな人の既読無視を諦めた方がいい場合はどんなとき?脈なし対応と考えたいこと

好きな人にドキドキしながらLINEをしているのに既読無視されると傷つきますよね。「脈なしかな…」と悲しくもなるでしょう。今回は、既読無視を諦めたほうがいい場合や、脈なし対応の仕方などについて紹介します。既読無視からの逆転も狙いましょう!

記事の目次

  1. 1.好きな人に既読無視されたら諦める?
  2. 2.好きな人に既読無視をされたときの諦める期間
  3. 3.絶対的脈なしな既読無視とは…!?
  4. 4.好きな人に既読無視されたときに考えること
  5. 5.好きな人の脈あり既読無視なんてある?
  6. 6.好きな人の脈なし既読無視は諦めるか、別角度からのアタックを!

好きな人に既読無視されたら諦める?

Photo byJESHOOTS-com

好きな人に既読無視されると、「諦めよう」という気持ちよりも「諦めたほうがいいのかな?」という気持ちが出てくるでしょう。男女別に既読無視されたときの意見について見ていきましょう。

▼関連記事:好きな人を諦めるタイミングは?

好きな人を諦めるタイミングはそれぞれ|後悔しないためにできることのイメージ
好きな人を諦めるタイミングはそれぞれ|後悔しないためにできること
好きな人を諦めなければならないのは、とてもつらいことです。好きだったからこそ、なかなか諦められない方も多いのではないでしょうか。この記事では、好きな人を諦めるためのヒントを紹介します。後悔せず、引きずらず、キッパリと諦めるため、できることから始めてみませんか?

女性の場合

LINEを自分からしかしていない、面倒だと思われているというのを感じると諦める女性が多いです。一方で、返事が必要ないと思われている可能性がある、遅くてもいつか返事がくる場合は諦めないこともあるでしょう。

1度の既読無視では諦めなくても、何度か続いたら諦めるという女性もいますよね。既読無視のダメージは女性にはそれなりに強いものです。

男性の場合

1回や2回の既読無視では、相手が返事を忘れている、今は忙しいから返せていないだけなどのように解釈するため、諦めない男性が多いようです。しかし、3回既読無視されると、さすがに無視されていることに気付くため諦める男性が多くなりますよ。

しかし、諦めたところで女性から連絡があると、また気持ちが復活するという男性もとても多くいますよね。

好きな人に既読無視をされたときの諦める期間

好きな人には、1日でも既読無視されると辛いものです。しかし、1日ぐらいでは諦められないのが正直なところ。そこで、どれぐらいの期間の既読無視で諦めるのかについて見ていきましょう。

3日

3日の場合は、相手がLINEの返事を忘れているだけということもあります。しかし、「興味がないから忘れるんだろうな…」と思ってしまいますよね。忙しいにしても、その日のうちに返事がこないのは相手に恋愛感情がないからと受け取ってしまうでしょう。

メンタルが持つなら待つ、もう持たないなら諦めることもありますね。また、違うアプローチをすることも考えるでしょう。

1週間

好きな人からの1週間の既読無視はとても長く感じますね。返事を忘れている、返事の内容を考えていたら時間が経ったなど相手にも既読無視する理由があるでしょう。もう一度LINEを送って相手の様子を見るのもおすすめします。

しかし、1週間経っても既読無視が続くときは、諦めてしまう人も少なくないでしょう。ただ、大事な用事があるときには返事を催促するのもいいですよ。

2週間

2週間既読無視されると、「完全に興味を持たれていない…」と感じて諦める気持ちのほうが強くなりますよね。ただ、2週間は少し待ちすぎなので、2週間経過する前に追いLINEを一度してもいいでしょう。

できるだけ明るい内容で、既読無視のことには触れずにもう一度連絡をとってみてください。それでも既読無視されたときは諦めたくなりますね。

絶対的脈なしな既読無視とは…!?

Photo bysasint

好きな人にLINEを既読無視されても、「まだ脈あるかもしれない!」と思いたいですよね。それだけで脈なしなんて悲しいと思いませんか?しかし、中には絶対に脈なしと判断せざるを得ない既読無視もあるので紹介しますね。

▼関連記事:脈なしサインから見る男性心理とは?

次のページ

好きな人に既読無視されたときに考えること

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely