男友達が好きかもしれない…
最初は友達として接していたはずなのに、恋愛関係になるはずはなかったのに、男友達に異性としての魅力を感じることがありますよね。ためらう気持ちも分かりますが恋愛として捉えてアプローチしてみませんか?
男友達を好きになる瞬間はさまざま♡
頼りになる一面に胸キュンした、触れた瞬間にドキッとした、二人きりになったときにときめいたなどのように、男友達を好きになる瞬間は様々です。誰だって、いつどんなシチュエーションで男友達を好きになるのか分からないということですね。
好きになる瞬間が色々あるということは、男友達が恋愛対象になるのは少しもおかしなことではないのです。
▼関連記事:女性が男友達を好きになる瞬間とは?
「友達」と「好きな人」の違いは「異性」として認識していること
男友達のことが恋愛対象にならない場合は、異性として認識していないからです。そのため、どれだけ一緒にいても恋愛感情を抱くことができない人もいるでしょう。
しかし、男友達のはずなのに好きな人になるのは異性として認識しているからです。異性として接したい、触れたいという気持ちがあるからこそ、どんどん好きになっていくのですね。
男友達を好きになったときの上手なアピール方法
男友達を好きになった場合、アプローチの方法に悩みませんか?今までが友達だっただけに恥ずかしさがあって上手くアプローチできないこともありますよね。そこで、おすすめのアプローチ方法について紹介します。
焦りは禁物!よく自分の心と向き合うこと
今まで男友達だったということは、相手も自分のことを女友達として認識しているはずです。そのため、恋愛対象になりたくて焦ってしまうこともあるでしょう。しかし、焦っても今までの関係まで崩れる可能性があるためいいことはありません。
まずはちゃんと自分の心と向き合ってください。本当に異性として好きなのか、頑張っていきたい恋愛なのか確認しましょう。
周りへの協力は極力避けるべし
グループで仲良しな場合、誰かに協力してもらえたら早いと思いますよね。しかし、周りに協力してもらうと周りが気を遣ってしまうことがあります。その結果、グループの関係がぎくしゃくすることもあるでしょう。
できるだけ個人で動いて周りには迷惑をかけないようにすることをおすすめします。周りのアシストが欲しいときもありますが自分で頑張りましょう。
何事も「しすぎ」はよくない×
好きになったからと言ってアピールしすぎるのも、友達で仲が良いからといって彼女面しすぎるのもダメ。相手が戸惑ったり引いたりするため逆効果になります。
ただ、恥ずかしいからアピールしなさすぎるのも問題です。気持ちに気づいてもらえなくなるので注意してくださいね。色んなことをしすぎるのではなくバランスをとりながらアピールしましょう。
彼女になりたい場合のアタック法!
男友達の好きなタイプを聞いてそのタイプに近づけてみたり、笑顔で接する機会を増やして楽しい、癒されると感じさせてみたりなど今までの自分とは少し違うところを見せましょう。
他にも、二人になる機会を何度も作るなどして異性として意識してもらえるチャンスを増やすのもおすすめです。少しのスキンシップでドキッとさせるのも効果的ですよ!
▼関連記事:男友達を好きになったときに彼女になる方法は?