一回り年下の彼氏との恋愛を成功させる秘訣を伝授!結婚を意識させるコツも

一回り年下の彼氏との恋愛を成功させる秘訣を伝授!結婚を意識させるコツも

「年下の彼氏を好きになったけど一回りも年下...」であることに悩んでいる方もいるのではないでしょうか。一回りも年下の彼氏と恋愛を成就させたいけれどうまくいく秘訣があるのか、結婚を意識させるコツについてもご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.年下男性はかわいい!
  2. 2.一回り以上年下の男性と付き合うことは特別ではなくなった
  3. 3.【男性の本音】一回り以上年上の女性の魅力
  4. 4.年下男性と付き合う極意
  5. 5.実際に一回り以上年下の男性と付き合ったときに降りかかる問題
  6. 6.一回り年下の男性に結婚を意識してもらうには
  7. 7.一回り年下の男性と楽しく付き合う秘訣は対等であること!その先には結婚の可能性もアリ

年下男性はかわいい!

Photo byStockSnap

韓国ドラマでも年下男子との恋愛をテーマにしたものも多く、年下男子とも恋愛もいいなと思っている女性も多いのではないでしょうか。

年下の男性は大人っぽさと無邪気さを兼ね備えていて、甘えてばかりかと思いきや男らしい一面があったりと魅力がたくさん詰まっています♡

◆関連記事:年下彼氏のかわいさをもっと知りたい方はコチラから!

年下彼氏をかわいいと感じる瞬間11選!のイメージ
年下彼氏をかわいいと感じる瞬間11選!
年下の彼氏を持つ女性をどう感じますか? 年下の彼氏がかわいいと感じる瞬間など、年下の彼氏でしか得られない感情があるんです。 甘えん坊だけど、かわいい!そんな年下彼氏の可愛いところや年下彼氏との付き合い方などを見ていきたいと思います。

一回り以上年下の男性と付き合うことは特別ではなくなった

Photo byFree-Photos

30歳くらいから周りに既婚者が増えることで彼氏が見つかりづらくなってきます。そうすると自然に年下男性が恋愛対象になってくることも。男性側も年上女性が恋愛対象になることも自然となり、一回り以上年下の男性との付き合いは珍しくなくなっています。

【男性の本音】一回り以上年上の女性の魅力

Photo byhimanshugunarathna

一回り以上年上の女性には魅力がいっぱいです。年下や同世代の女性よりも、年上の女性に魅かれて付き合いたいと思っている男性も多いと言えるでしょう。一回り以上年上の女性の魅力をご紹介します。

自然体でいられる包容力

男らしくリードしないと、かっこ悪いと思われてしまうと気合いが入りすぎていませんか?年上の女性は包容力があり、「男だからいつもリードしなくては!」と頑張り過ぎなくてもいいのです。

弱いところを見せてもしっかりと受け止めてくれるので、自然体でいられることができ、年上の女性は安心感があります。

素直に甘えられる

相手が年下や同年代だと自分がしっかりして守ってあげなくてはという気持ちが強くなります。甘えるなんてプライドが許さないですし、恥ずかしい姿を見せたくないと思っているのでしょう。

年上女性の場合は人生の先輩として何でも相談することができますし、包み込んでくれる優しさがあるので素直に甘えることができるのです。

経験が豊富で頼もしい

一回り以上年上ということもあり経験が豊富で頼もしさを感じます。自分にはないものを持っていると魅力が増してくるのでしょう。

仕事や友人関係の相談からフォーマルな場へのマナーなど、経験に基づいたアドバイスを受けることができます。何か悩み事があっても相談しやすく説得力があり勉強になるのです。

甘えたときのギャップに萌える

年上女性のイメージといえば、しっかりしていて頼りになることではないでしょうか。受け止めてくれる包容力で年下男性が甘えさせてもらうことも多いでしょう。

お姉さんのイメージの年上女性が甘えるとギャップがたまらなくかわいいのです。男性でも女性でもそうですがギャップがあると魅力的に感じる方も多いです。

年下男性と付き合う極意

Photo byFree-Photos

次のページ

実際に一回り以上年下の男性と付き合ったときに降りかかる問題

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely