年上彼氏あるある23選!お悩みあるあるから胸キュンあるある・残念あるあるまで

年上彼氏あるある23選!お悩みあるあるから胸キュンあるある・残念あるあるまで

年上彼氏の理想やギャップをあるあるトークにまとめました。年上彼氏に憧れている人はどんな恋愛が待ち受けているのか疑似体験ができますよ♡年上彼氏と現在交際中の人は悩みあるあるに頷くこと間違いなし!年上彼氏と上手に付き合う方法も紹介します。

記事の目次

  1. 1.年上彼氏とのお付き合いはメリットもデメリットも多い!
  2. 2.年上だからこそ?年上彼氏とのお付き合いのお悩みあるある
  3. 3.年上彼氏がカッコいい!年上彼氏の胸キュンあるある
  4. 4.年上彼氏に幻滅…年上彼氏の残念あるある
  5. 5.年上彼氏と上手に付き合うには?
  6. 6.年上彼氏にもいい面もあれば微妙な面もある

年上彼氏とのお付き合いはメリットもデメリットも多い!

Photo byPexels

「年上彼氏は素敵なジェントルマンでメリットばかり」と思ったら大間違い!付き合ってみると年の差を感じるデメリットも多数ありますよ。胸キュン以外にも残念なところや悩みなど年上彼氏あるあるをパターン別に紹介します!

年上だからこそ?年上彼氏とのお付き合いのお悩みあるある

年上彼氏だからこそ同世代や年下では気にしなかった問題で悩んでしまうことがあります。彼氏であっても人生の先輩なので馬鹿にはできません。尊敬を持って付き合うからこそ生まれる悩みあるあるを紹介します。

①呼び方に悩む

年上の男性を呼びつけにするのは難しいですよね。彼氏なのに名字で呼ぶのも距離を感じます。年上彼氏と出会った段階では上司や先輩であった確率が高く、付き合ったからといって名前を呼ぶことに違和感があるかもしれません。

悩んだときは年上彼氏が望む呼び方を聞いてみるのが一番!「~さん」と呼ばれることに萌えている男性もいるので要確認です。

◆関連記事:年上彼氏が喜ぶ呼び方はこちらを参考に!

年上彼氏の呼び方に困ってる人必見!男が喜ぶ呼び方9選!のイメージ
年上彼氏の呼び方に困ってる人必見!男が喜ぶ呼び方9選!
頼りがいがあって大人っぽく見える年上彼氏♡皆さんは年上彼氏の呼び方で困ったなと感じることはありませんか?今回は年上の彼氏をどんなふうに呼べば良いのか悩んでいる人のために、年上彼氏も喜ぶその呼び方についてご紹介致します!彼氏をドキッとさせたい方は必見ですよ♡

②結婚を視野に入れなければいけない

ある程度遊び終わった年上の男性は結婚を視野にしている可能性が高いです。年下彼女をゲットすれば結婚したがる男性が多いでしょう。まだまだ仕事も遊びも楽しみたいのが若い女性の本音です。

将来的には結婚も考えられるけれど、全力で目の前の目標に取り組みたいという意志を伝えてみましょう。年上彼氏であれば理解を示してくれるでしょう。

③気を遣う場面が多い

年上彼氏に気を使って自分を押し殺してしまうという悩みもあるあるのひとつです。年上彼氏のペースや環境に合わせるために自分を背伸びさせる場面が多いようです。

大きな声で笑えないようなお付き合いはストレスが溜まります。相手に合わせるのは程々にして自分らしさをアピールしましょう。彼氏はきっと、伸び伸びと過ごす本来のあなたの姿に恋をしているはずですよ♡

年上彼氏がカッコいい!年上彼氏の胸キュンあるある

「年上彼氏はやっぱりカッコいい!」と唸るような胸キュンあるあるを紹介します。女性は彼氏に甘えて頼りたいものです。理想を自然に叶えてくれる年上彼氏と付き合えば胸のトキメキが止まりませんよ!

①落ち着いていて大人

落ち着いていて何に対してもどっしりと構えてくれます。はしゃいでいるときに振り返ると優しく微笑んでくれる彼氏の存在感に癒されますよ♡

恥ずかしがったり強がったりすることなく、大人らしく余裕をもって年下彼女を可愛がってくれるので愛を実感できます。多少の我儘も大目に見てくれるので、自分のやりたいことを自由にチャレンジできるのも年上彼氏の特権です!

 

②いろいろなことを教えてくれる

人生の先輩でもある年上彼氏はいろいろなことを教えてくれます。未知の体験によって人間としてレベルアップを果たせますよ。様々なことを教えてくれる彼氏に惚れ直すこと間違いなしです。

経験値が高いので仕事面でも頼れる面が多いはず。年下彼女が壁にぶつかったときに問題を解決するためのヒントを与えてくれるでしょう。

次のページ

年上彼氏に幻滅…年上彼氏の残念あるある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely