カップルのキス事情について知りたい!場所やタイミングについてご紹介

カップルのキス事情について知りたい!場所やタイミングについてご紹介

カップルの初キスはいつする?場所やタイミングは?人には聞けないカップルのキス事情について徹底リサーチしました。キスしたいけれどなかなかできずお悩みの方は必見です。キスの種類や、男性がキスしたいと思うタイミングもチェックし活かしてみましょう。

記事の目次

  1. 1.人には聞けないキスのこと
  2. 2.カップルがキスをするまでどれくらい?
  3. 3.カップルがキスする場所はどこ?
  4. 4.キスできるタイミングやサイン
  5. 5.キスにはどんな種類があるの?
  6. 6.キスしたい!と男性が思う瞬間
  7. 7.キスのコミュニケーションで仲良しカップルに♡

人には聞けないキスのこと

Photo byBessi

人には聞けない、カップルのキス事情。初めてキスするのはいつ?どんな場所やタイミングでキスする?気になることはたくさんありますよね。キスの種類や、男性がキスしたいと思う瞬間も紹介。ぜひ参考にしてみてください。

カップルがキスをするまでどれくらい?

Photo byStockSnap

カップルが初めてのキスをするのはいつ?自分たちのキスのタイミングは早いのか遅いのか、気になることもありますよね。大人のカップルなら3回目のデート、高校生カップルは付き合って1か月目にキスするケースが多いようです。

3回目のデートが理想

カップルの初めてのキスは、3回目のデートでするのが理想です。3回もデートできるということは、お互いに脈ありということ。そのままカップルとなり、付き合える可能性が高いでしょう。

3回目のデート序盤ではなく、そのデートが盛り上がって2人きりになったタイミングや帰り際がキスの絶好の機会。相手の様子をよく見ながら、キスOKかどうか探ってみてください。

高校生カップルは1ヶ月記念にキスが多い

高校生のカップルは、初めてのお付き合いという場合も多く、すぐには進展しないのが普通。おうちデートでイチャイチャしたくても、家族の目が気になりますね。友達の目もあり、キスできる場所は限られます。

高校生カップルが初めてキスするのは、付き合って1か月目の記念にというケースが多い模様。1か月付き合えた相手なのだから、キスもOKという考え方です。


■関連記事:高校生の初デートでおすすめの場所やプランは?

高校生の初デートおすすめ場所・プラン24選!服装やデートの注意点ものイメージ
高校生の初デートおすすめ場所・プラン24選!服装やデートの注意点も
高校生の初デートにおすすめな場所やデートプランを24つ紹介します。インドア派・アウトドア派はもちろん季節のイベント系までおすすめデートプランがあるので、ぜひ参考にしてください。加えて気になる高校生のお会計事情や女子ウケ・男子ウケするデートコーデも一緒にまとめています。

カップルがキスする場所はどこ?

Photo byaliceabc0

カップルはどんな場所でキスをするのでしょうか?やはり人前ではキスはしづらいもの。2人きりになれることが条件です。おうちデートやドライブデート、夜景の見える場所や観覧車など。若い層はカラオケの個室でキスを楽しむことも。

2人きりになれる場所が必須条件

カップルでキスしたい雰囲気になっても、人の目があるところではキスしにくいものです。人前でイチャイチャすること自体に抵抗がある男女は多いでしょう。

キスをするなら、2人きりになれることが必須の条件。おうちデートや個室まではいかなくても、公園の端のほうなど外での人目のない場所なら、カップルが安心してキスできます。

ロマンティックなムード

夜景の見える公園や展望台、2人きりで乗る観覧車、水族館の薄暗い場所など、ロマンティックなムードのかき立てられる場所だと、カップルがキスしたい雰囲気になりやすいです。

デートでムードのある場所に行くこともあるでしょう。まだキスをしていない、キスしてみたいカップルなら、ロマンティックな雰囲気のある場所に行ってみるのも一つの作戦です。

おうちデート

彼氏または彼女の家でのおうちデートは、人目を気にしなくていいのがメリット。呼ぶ側はいつもの生活空間でロマンティックさは欠けますが、呼ばれるほうにとっては相手をより身近に感じられて新鮮です。

一緒にゲームなどをして遊んだり、同じソファやベッドに座ったりと距離が近くなり、キスしやすいのもおうちデートならではの魅力です。

次のページ

キスできるタイミングやサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely