好きな人に好かれない…その理由や好きな人に好かれる方法も紹介!

好きな人に好かれない…その理由や好きな人に好かれる方法も紹介!

好きな人に好かれないのはなぜ?その理由や、興味のない人にばかり好かれてしまう理由を紹介します。好きな人に好かれるためのポイントや、どうしても好かれないときに考えるべきことも解説。考え方や行動を見直して、幸せな恋を掴んでくださいね。

記事の目次

  1. 1.好きな人に好かれなくて辛い…
  2. 2.好きな人に好かれない人の特徴
  3. 3.好きな人に好かれない理由は?
  4. 4.好きな人に好かれないで興味のない人には好かれるのはなぜ?
  5. 5.好きな人に好かれたい!その方法とは
  6. 6.好きな人に好かれない…諦めるべき?
  7. 7.好きな人に好かれない人は、自分を見直してみよう!

好きな人に好かれなくて辛い…

Photo byCounselling

好きな人に好かれない、いつも目で追うだけなのは辛いですね。好きな人に限って好かれない割に、興味のない人に好かれてしまうこともあります。その意外な理由や、好きな人に好かれるためのポイント、好かれない場合の対処法をお伝えします。

好きな人に好かれない人の特徴

Photo byComfreak

好きな人に好かれない女性には特徴があります。誰にでも優しい人は、特定の異性に魅力が伝わりにくいのがデメリットですね。追いかける恋愛が好きな女性や、男性に対する理想が高い女性も、好きな人に好かれずに終わりやすいです。


■関連記事:好きな人が彼女持ちだったらどうする?

好きな人が彼女持ちだった場合の対処法!アプローチの仕方から諦める方法まで	のイメージ
好きな人が彼女持ちだった場合の対処法!アプローチの仕方から諦める方法まで
好きな人が彼女持ちだとわかった場合、とてもショックですよね。好きな人に彼女がいる場合は、適切な対処法を取り入れることが大切です。本記事では、彼女持ちの好きな人に対する対処法やアプローチ方法について紹介します。好きな人への気持ちをうまくコントロールしましょう。

誰にでも優しい

誰にでも優しいのは長所でもありますが、好きな人に好かれない原因にもなります。「あの人はいい人なんだけれど…」止まりで、異性として意識してもらえないことが多いです。

誰にでも優しいと、好きな人に優しくしても、「他の人のことが好きなのかな」と誤解されがち。計算してみんなに優しく振る舞っているのかな、と勘ぐられることもあります。

好きな人を追いかけたい

好きな人を追いかけるのが楽しい人も、好きな人に好かれないで終わりがちです。好きな人は芸能人やアイドル、というのは極端な例にしても、高嶺の花のような男性を好きになりやすいタイプです。

自分には目もくれないようなイケメンやハイスペックの男性を「振り向いてくれたらいいな」と眺めてときめくのが好き。簡単に振り向いてくれる異性には魅力を感じません。

恋人に対する理想が高い

恋人への理想が高いのも、好きな人に好かれない人の特徴。異性への理想の高さは、自分への自信のなさの裏返しでもあります。理想の人が振り向いてくれることで、ようやく自分に自信が補える形に。

しかし「簡単に自分を好きになってくれる人なんて所詮その程度」と、振り向いた異性を自信のなさゆえに見下す傾向も。結果として好きな人には好かれません。

好きな人に好かれない理由は?

Photo byadamkontor

好きな人に好かれないのはなぜ?よくある理由を見ていきます。嫌われたくない、自分に自信がない、好きな人の前では素直になれない性格だと、言動が不自然になって好きな人から誤解される元に。理想が高いのも、好かれずに終わる要因です。

自分中心の恋愛を求めている

理想が高い、好きな人ができるとがっついてアプローチしてしまうなど。相手の立場が置き去りで、自分中心の恋愛に突っ走ってしまうと、好きな人に好かれません。

恋愛の目的が、お互いを高めたり楽しみ合ったりすることではなく自分を満たすこと一辺倒だと、相手も引いてしまいやすいです。わがままな部分が見えてしまうのもマイナスイメージに。

嫌われたくない気持ちが強い

好きな人に対して、「変に思われたら嫌だな」と嫌われたくない気持ちでいっぱいだと、言動がかえって不自然になってしまいがち。自分の魅力が出せず、好かれないで終わってしまいます。

嫌われないようにと、アプローチも守りや受け身になりやすいでしょう。自分から連絡せず待つばかりなど。ついそっけない態度になり、誤解も受けやすいです。

次のページ

好きな人に好かれないで興味のない人には好かれるのはなぜ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely