新しい恋をする方法・期間とは?恋が楽しみになる歌6選もご紹介!

新しい恋をする方法・期間とは?恋が楽しみになる歌6選もご紹介!

1つの恋が終わったら少し寂しくて切ない気持ちになりますよね。そんな時は新しい恋をして気持ちを切り替えるのが一番です。今回は新しい恋を始めるための方法や準備期間、さらに恋が楽しみになる胸キュンソングもまとめてご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.新しい恋がしたい!
  2. 2.新しい恋がしたいのに進めない原因とは
  3. 3.新しい恋がしたい!次に進む方法とは
  4. 4.新しい恋に進むまでの期間はどれくらい?
  5. 5.恋の楽しさを思い出させてくれる!新しい恋に進むための歌6選
  6. 6.ゆっくり休んでから新しい恋をはじめよう!

新しい恋がしたい!

恋が終わってしばらく経つと「もう一度新しい恋がしたいな」という気持ちになることも多いですよね。毎日を輝かせるために新しい恋を始めるためには、いったい何を準備すれば良いのでしょうか?
 


 

新しい恋がしたいのに進めない原因とは

新しい恋を始めたくても、どうしても気持ちが前に進めないこともありますよね。積極的になれない原因とはいったい何でしょうか?まずは前向きな気持ち取り戻すために、その原因について詳しく見ていきましょう。

◆新しい恋の始め方については以下の記事もぜひ参考に!

新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!のイメージ
新しい恋を始めよう♪準備から出会いを呼び込むコツまで紹介!
あなたは恋をしていますか?そろそろ新しい恋をしたい、恋をしなくてはいけない、そう思っている人のために、今回は新しい恋を始めるための気持ちの準備からポイントとなる行動まで紹介します。簡単に取り入れられることばかりですので、早速試してみましょう♪

過去の恋愛に未練がある

過去の恋愛に未練がある時は、新しい恋を始めようという気持ちになれないことがあります。元彼のことがまだ好きで、「もしかしてまだやり直せるかもしれない」「まだ自分のことを想ってくれているかもしれない」などと考えてしまう場合ですね。

元彼に未練たっぷりな時は、どんなに素敵な男性が目の前に現れてもときめきを感じることはないでしょう。

人を好きになる方法がわからない

これまでに恋愛経験がほとんどない場合は、人を好きになる方法がわからないケースもあります。何となく「いいかも」と感じても、それが友情なのか恋なのか判断できないことってありますよね。

恋愛に慣れていない女性は、気になる男性を目の前にしてドキドキするといわゆる「好き避け」の状態になって必要以上に距離を置いてしまうことも珍しくありません。

恋愛が怖くなっている

新しい恋ができないのは、恋愛が怖くなっていることが原因かもしれません。過去に失恋を経験したり、好きな人に裏切られてしまったりすると、もう二度と恋なんてしたくないと考えてしまうこともあります。

心の傷が大きな場合はそれだけ恋愛に臆病になってしまいますね。新しい恋を始めようという前向きな気持ちを取り戻すには少し時間がかかります。

忙しすぎる

毎日忙しすぎる人も新しい恋を始めるのが大変だと感じるでしょう。恋をしたくても自由になる時間が無ければ出会いを求めるのは難しいですよね。平日は仕事に追われて、休日くらいゆっくり休みたいという人も多いはずです。

働き盛りの年代の20代や30代は仕事と恋愛のバランスを取るのは大変です。一番恋をしたい時に仕事で時間や体力を奪われるの辛いですね。

一人の方が楽だと感じてしまう

恋愛をしたい気持ちがあっても、一人の方が楽だと感じてしまう人もいます。クールな性格の人や自分の時間を大切に考えている人は、最初から恋人を作ることに消極的な人も意外と多いです。

恋愛経験があまりない人、またはその逆で過去にたくさんの恋愛を経験してきた人もこのような考え方になってしまうことも少なくありません。

新しい恋がしたい!次に進む方法とは

気持ちが前に進まない原因が何となく掴めた時は、その原因を改善しながら新しい恋に向けて気持ちの準備を始めたいですね。次は新しい恋を始めるためにぜひ試したいおすすめの方法をいくつかご紹介します!

◆本気で新しい恋を始めたいなら以下の記事も要チェックです!

次のページ

失恋した人は十分心の傷が癒えてから

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely