一人暮らしの男性の家に行く時の注意点は?誘う男性心理と行く女性心理

一人暮らしの男性の家に行く時の注意点は?誘う男性心理と行く女性心理

一人暮らしの男性の家に行くことになったものの、誘う相手の男性心理が気になるところですよね。好きな人の誘いでも、下心なら避けたいもの。どんな気持ちで家に誘うのでしょうか?一人暮らしの男性の家に行く女性心理や、実際に行く際の注意点も紹介します。

記事の目次

  1. 1.一人暮らしの男性が家に誘うのはどんな理由?
  2. 2.一人暮らしの家に誘う男性心理
  3. 3.一人暮らしの男性の家に行く女性心理
  4. 4.一人暮らしの男性の家に行く時の注意点
  5. 5.一人暮らしの男性の家に行く時は心理を見極めて

一人暮らしの男性が家に誘うのはどんな理由?

Photo bysahinsezerdincer

一人暮らし男性が家に誘ってくるのはなぜ?女性として「行って大丈夫かな?」と不安な場合もありますよね。男性にとっては、一人暮らしの男性の家に行く女性の心理も気になるところ。それぞれの心理と、実際に行く際の注意点を見ていきます。

一人暮らしの家に誘う男性心理

Photo byFree-Photos

一人暮らしの家に誘うのは、どんな男性心理が働いているからなのでしょうか?やはり下心で女性を家に誘う男性が多いとはいわれていますが、純粋に相手が好きで誘う場合や、金銭面、インドア派など他の理由がある場合もあります。


■関連記事:付き合う前に家に誘う男性の心理はこちらも!

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!のイメージ
付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説!
付き合う前なのに家に誘う男性には、どんな心理があるのでしょうか?好きな男性なら行ってもいいかな、と思いますがまだ抵抗もありますよね。男性が遊び目当てなら遠慮しておきたいところ。付き合う前に家デートをする場合の注意点やプランについてもご紹介するので要チェックです。

下心がある

一人暮らし男性にとって自分の家は、自分だけのテリトリー。「お目当ての女性とあわよくば」と、肉体関係を狙って家に誘うケースは意外に多いです。

外でのデートと違い、人目がないので、最初から体の関係を狙っているわけではなくても下心が芽生えてしまう男性もいます。「一晩やれたらOK」と遊び目当てで女性を家に誘う男もいるので注意を。


■関連記事:体目当て・下心のある男性の見分け方は?

体目当ての男の特徴・行動13選!下心を見抜く方法とは?のイメージ
体目当ての男の特徴・行動13選!下心を見抜く方法とは?
真剣な付き合いをしたい女性の大敵である体目当ての男。ある程度の期間経ってくると何かがおかしいと気づき始めますよね。まだそんな下心全開の男性に会ったことがない人は今後付き合いたくないものですから、体目当てで近づいてくる男の特徴や見抜く方法をご紹介します。

行くところが無いから

お目当ての女性とデートしたいものの、特に行くところが思いつかないケース。立地的に、他に行くところが無いケースもありますね。

家であればゲームや漫画、DVDなどで一緒に時間を過ごす手段があります。料理を作るかどこかで買うなどして、お食事もできますね。一人暮らしが充実している男性なら、「家で十分楽しめるから」と考えることも。

デート代を浮かせたい

外へデートに行きたいけれど、エスコート役の男性には何かとお金がかかるもの。お食事代に入場料、交通費もバカになりませんね。その点、自分の家なら出費をグンと抑えられます。

金欠、節約好きの男性だと、お金の面がネックになって「俺の家においでよ」となることもあります。家で楽しむ遊びはほぼタダ。食事も家で作ればかなり安上がりです。

インドア派であまり外に出たくない

インドア派で、あまり外でのデートをしたくない男性というケースも。人混みや突然の雨、気温の暑い・寒いなど、外でのストレスであまり外出を楽しめない人もいますよね。

気になる女性と一緒に過ごしたいものの、慣れない外でかっこ悪い姿を見せてしまうのも男性にとっては心配事。ならば家で自分らしく過ごしたい、という発想になります。

女性に料理を作ってほしい

一人暮らしの家のキッチンで、女性に料理を作ってもらいたいという理由も。手料理を食べさせてもらうのはかなりプライベートなことなので、嫌いな女性は呼びませんが、一方で好意があるとも限りません。

下心はあまりなく、料理が目当て。体調がすぐれないときに「何か作って」と単なる女友達を呼ぶケースもあります。相手の女性を便利屋として見ている場合も…。

もっと相手との距離を縮めたい

その女性のことが好きで、もっと距離を縮めたくて家に誘う男性も。外でデートするよりも、自分の家のほうが、もっと自分のことを知ってもらえそうですよね。好きなグッズに思い出の品と、話題になりそうな物も豊富です。

一人暮らしの家だと、物理的にも自ずと距離が縮まりやすいですね。付き合いたいと思っている女性を家に呼び、進展を狙います。

次のページ

一人暮らしの男性の家に行く女性心理

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely