付き合っていないのに甘えてくる男性心理とは?理由や特徴と効果的な対処法

付き合っていないのに甘えてくる男性心理とは?理由や特徴と効果的な対処法

付き合っていないのに甘えてくる男性がいます。恋人同士でもないのにどうして甘えたい心理になるのか、不思議に感じる人も多いのではないでしょうか。今回は付き合っていないのに女性に甘えてくる男性心理について詳しく解説していきます!

記事の目次

  1. 1.付き合っていないのに甘えてくる男性はどんな心理なの?
  2. 2.付き合っていないのに甘えてくる男性心理
  3. 3.男性が付き合っていないのに甘えてくるのは年上年下関係なく甘えん坊体質の場合が高い
  4. 4.付き合っていないのに甘えてくる男性の特徴
  5. 5.付き合っていないのに甘えてくる男性の対処法
  6. 6.甘えてくる男性にあなたが恋愛感情を持っている場合、彼の心理に効果的な対応
  7. 7.甘えてくる男性は恋愛感情がない場合もあるので振り回されないように対応しよう

付き合っていないのに甘えてくる男性はどんな心理なの?

付き合っていないのに甘えてくる男性に会ったことはありますか?恋人でもないのに、べったり甘えられると少し戸惑ってしまいますよね。付き合っていない女性に甘える男性心理とはどんなものなのでしょうか。

 

付き合っていないのに甘えてくる男性心理

付き合っていないのに甘えてくる男性は、実は頭の中でいろんなことを考えています。相手がどんな表情や態度で甘えてくるかチェックすることで、何を考えているのか自然と見えてくることも多いですよ。

◆男性が甘えてくる時の心理については以下の記事も参考に!

彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!のイメージ
彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!
いつもはビシッと仕事をしている彼氏が甘えてくると、うれしいものですよね。男性は、どこかで彼女に甘えたいという気持ちをもっています。それは、どうしてなんでしょう。そして、男性に甘えられる彼女になるのは?彼氏が甘えてくる心理を探りながら、考えてみたいと思います。

あなたのことが好き

付き合っていないのに甘えてくる男性は、あなたのことが好きだと考えられますね。男性は基本的にプライドが高い人が多いため、好きでもない女性にデレデレした姿を見せることはほとんどありません。

好きな人にはつい甘えたくなってしまうのは女性も男性も同じですね。楽しそうな笑顔で近付いてくる時はまず間違いないでしょう。

あなたに好意があって反応を見ている

付き合っていないのに男性が甘えてくる時は、完全に好きになる少し前の段階で、あなたに好意がある時も同じような行動をすることがあります。

甘えることであなたがどんな反応をするかを見て、その後に告白するかどうか決めようと考えているのでしょう。自分も彼氏になれるチャンスがあるのか見極めようとしているのかもしれませんね。

長く彼女がいなく寂しい

長く彼女がいない男性は、寂しい気持ちから付き合っていない女性に甘えることも珍しくありません。誰でも良いというわけではなく、心を許した女性に甘えたくなっているのだと想像できます。大人の男性でも寂しがりやな人はたくさんいます。

もしもあなたの反応が良い場合は、今よりももっと仲良くなれるかもしれないと期待している可能性も大ですね。

イチャイチャする相手が欲しい

付き合っていなのに甘えてくる男性は、ただ単にイチャイチャする相手が欲しいだけのケースも多いですね。付き合いたいとまでは考えておらず、その場限りで恋人気分を味わえればOKという考え方です。

軽いノリの遊び人タイプの男性にはこのように考える人もたくさんいます。都合の良い相手にされないように注意が必要ですね。

プライベートや仕事に疲れて母性に癒されたい

社会人になるとプライベートや仕事で疲れがたまってしまうこともありますね。そんな時にあなたに母性を感じ、二人きりで過ごして癒されたいと思って甘えてくる男性もいます。

この場合は男性側には下心はほとんどありません。話を親身になって聞いてあげたり、一緒にのんびりご飯を食べたりして過ごすだけでも十分満足してくれるはずです。

あなたが許してくれそうだったから

付き合っていないのに女性に甘えてくる男性は、もちろん相手を選んで行動しています。あなたに甘えてくるのは、あなたがその甘えを許してくれそうだと感じているからです。

性格がキツそうな女性に甘えたくなる男性はいません。あなたは普段から温厚で人当たりも良い素敵な女性なのではないでしょうか?そんな人柄に好意を抱いているのかもしれませんね。

あなたが落とせそうだから

次のページ

男性が付き合っていないのに甘えてくるのは年上年下関係なく甘えん坊体質の場合が高い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely