身長が同じくらいのカップルは大変?メリットとデメリットをご紹介

身長が同じくらいのカップルは大変?メリットとデメリットをご紹介

世間では彼氏が彼女より身長が高いカップルが大半ですが、同じくらいの身長だという女性もいますよね。身長差がないとデメリットが多いと思われがちですが、実はメリットも多くあります。そこで今回は、同じくらいの身長のカップルのメリットとデメリットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.身長が同じくらいのカップルは大変?
  2. 2.身長が同じくらいのカップルのメリット
  3. 3.身長が同じくらいのカップルのデメリット
  4. 4.身長が同じくらいのカップルの彼氏心理
  5. 5.身長が同じくらいのカップルの彼女心理
  6. 6.身長が同じくらいのカップルはスキンシップがとりやすい!

身長が同じくらいのカップルは大変?

一般的にカップルの理想の身長差は10~20㎝と言われています。好きな気持ちに身長は関係ないとわかっていても、身長が同じくらいだと周囲の目が気になったり、彼に気を遣ったりと大変なことが多いと思われがちです。

彼氏の理想の身長は高い低いどっち?身長に対する男性女性の認識の違いのイメージ
彼氏の理想の身長は高い低いどっち?身長に対する男性女性の認識の違い
彼氏の身長は高いほうがいいと思う人もいれば、彼氏の身長は何でもいいと思う人もいるでしょう。男性にとっては身長が高いというのは自慢になることもあるはずです。今回は、彼氏の身長い対して男女でどう思っているのかなどについて紹介します。

身長が同じくらいのカップルのメリット

身長が同じくらいでも、仲が良くラブラブなカップルは少なくありません。実は身長が同じくらいのカップルには、スキンシップやコミュニケーションがとりやすいなど、身長差がないからこそのメリットがたくさんあります。

スキンシップのとりやすさ

身長の高い彼氏は素敵ですが、身長差があるとキスやハグがしづらいこともあります。その点、同じくらいの身長であればスキンシップがとりやすく、ハグしたときのフィット感がある、手を繋いだりキスをしたりしやすいというメリットがあります。

スキンシップはカップルに欠かせないものなので、スキンシップがスムーズにできるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

カップルの身長差はどのくらいが理想?キスやハグがしたいなら○○のイメージ
カップルの身長差はどのくらいが理想?キスやハグがしたいなら○○
あなたが思う理想のカップルの身長差はどれくらいになるでしょうか。今回はカップルの身長差の理想について紹介していきます。理想の身長差というのは、男性と女性で少し変わってくるようです。その違いについてもみていくことにしましょう。

目線が同じでコミュニケーションがとりやすい

同じくらいの身長だと目線が同じになるため歩きながらでも会話しやすく、コミュニケーションがとりやすいというのもメリットです。目線が同じくらいの男性は安心感があり、目が合いやすいため信頼感も生まれます。

目線が同じだと目が合ったり顔の距離が近くなったりしやすいのでドキドキできますし、相手の気持ちにも気づきやすいので良い関係を築けるでしょう。

洋服を共有できる

身長が同じくらいで体格も近ければ、洋服を共有することもできます。サイズが近ければ彼の服を着てもだぼっとしすぎずおしゃれに着こなせますし、同じ店で一緒に買い物を楽しむこともできますね。

またお揃いの服を買いやすいのもメリットです。メンズとレディースで同じデザインを探すのは大変ですが、同じくらい体型なら、同じ服を買えば簡単にお揃いコーデができますよ。

対等の関係でいられる

身長差のあるカップルだと、どうしても身長の高い方が低い方を見下ろすことが多くなり、身長が低い方からすると威圧感や見下されているような感じがすることもあります。

しかし身長が同じくらいであれば目線の高さが同じになるため、対等な関係でいることができます。

対等な関係は安心感があり、言いたいことも言い合えるため良い関係を維持しやすいと言えるでしょう。

お互いのコンプレックスを理解し合える

彼女と同じくらいの身長の彼氏は、身長をコンプレックスに感じていることが少なくありません。女性にも体型やすっぴん、胸の大きさや顔の大きさなど、コンプレックスを抱えている人は多いですよね。

女性が気にしていることを無神経に指摘するような男性もいますが、同じくらいの身長の彼氏は女性側のコンプレックスを理解しているので、傷つくような指摘をすることは少ないでしょう。

身長が同じくらいのカップルのデメリット

次のページ

身長が同じくらいのカップルの彼氏心理

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely