大丈夫と聞く男性心理は脈ありだから?好きになる前に確認したい見極めポイント

大丈夫と聞く男性心理は脈ありだから?好きになる前に確認したい見極めポイント

何かと気にかけてくれて、大丈夫と聞く男性。もしかして私のことが好きなの?脈ありなのか、男性心理が気になりますよね。しかし大丈夫と聞くのは立場や下心が関係していることもあります。相手を好きになる前に、男性心理や見極めポイントを確認しましょう。

記事の目次

  1. 1.大丈夫と聞く男性心理は脈ありなの?
  2. 2.女性は心配してくれる男性に恋愛感情を抱きやすい
  3. 3.【脈あり】大丈夫と聞く男性心理
  4. 4.【脈なし】大丈夫と聞く男性心理
  5. 5.大丈夫と聞く男性心理を見極めるポイント
  6. 6.大丈夫と聞く男性心理はあなたに好意を持っているからだけれど…

大丈夫と聞く男性心理は脈ありなの?

Photo bysasint

大丈夫と聞く男性は私のことが好きなの?何かと気にかけてくれる男性に、ドキッとした経験はあるでしょう。脈ありなのか、単に声をかけただけなのか、男性心理を探ります。気になるあの人の本心をチェックしてみてください。

女性は心配してくれる男性に恋愛感情を抱きやすい

Photo byStockSnap

疲れているときや落ち込んでいるときなど。女性には、自分が弱っているときに優しく気にかけてくれたり、助けてくれたりする男性に惹かれやすい傾向があります。

しかしその優しさは本物なのでしょうか?頼もしさはあなただけに向けられたものでしょうか?恋心に火がつく前に、その男性の言動の裏にあるものや男性心理をよく見てみましょう。


■関連記事:職場で気にかけてくれる男性は脈あり?

職場で気にかけてくれる男性心理を知りたい!恋愛で脈ありか見極めるポイントのイメージ
職場で気にかけてくれる男性心理を知りたい!恋愛で脈ありか見極めるポイント
職場で気にかけてくれる男性。私のことが好きなの?と男性心理が気になりますよね。あくまで仕事のためという理由もあり、勘違いは避けたいところ。職場で気にかけてくれる男性心理を、脈あり・脈なし別にチェック。脈ありを見分けるポイントもお伝えします。

【脈あり】大丈夫と聞く男性心理

Photo byFree-Photos

大丈夫と聞く男性が脈ありの場合の男性心理をチェックしてみましょう。あなたを好きであるがゆえに、細かいところまでよく見ているのかもしれません。話すきっかけを作って距離を縮めるために大丈夫と聞く男性もいます。

あなたに恋愛感情があるから気になる

相手に恋愛感情があると、細かい変化まで気になってしまうのが男性心理。好きな女性の顔色がいつもと違うだけで「大丈夫なのかな」と気になってしまいます。

他の女性にはそこまで注目していません。恋愛感情があるからこそ、ささいな変化も見逃せず、「大丈夫?」と何かと声をかけてくれる状態に。いざとなれば好きな人を守りたい、という男性心理もありますよ。

あなたに好意を持っていて力になりたい

男性心理として、好きな女性を守るヒーローのような存在になりたい、という願望があります。女性から頼りにされると張り切るのはそのためです。

あなたに好意を持っている男性なら、仕事などで困っている場面ですかさず「大丈夫?」と聞いてくるはず。ピンチのときの力になって、好きな女性から必要とされる存在になろうとします。

あなたとの距離を縮めたい

特定の異性に好意があると、何かのきっかけで距離を縮められないか模索するもの。本人にとってはどうということもないのに大丈夫と聞くのは、好きな女性に近づきたい男性心理からかもしれません。

話の接点がないのに唐突に話しかけるのは、なかなか難易度が高いもの。「大丈夫?」と気を遣うようにして話しかけると、優しげなイメージになりますよね。


■関連記事:職場の男性が見せる好意のサインは?

【男性心理】職場の男性が好意ある女性に見せる態度|どう対応するのが正解?のイメージ
【男性心理】職場の男性が好意ある女性に見せる態度|どう対応するのが正解?
同じ職場の男性から好意ある態度を見せられたときは、どう対応するのが正解なのでしょうか?ちょっと素敵だなと感じている相手なら、なるべく素敵な女性に見られたいですよね!職場での脈アリ男性に対する上手な対応方法をご紹介します♪

【脈なし】大丈夫と聞く男性心理

Photo byStartupStockPhotos

大丈夫と聞く男性でも、脈なしの場合があります。モテたい男性心理で女性みんなに声をかける男性もいれば、周囲に気配りを忘れない優しい性格の男性もいますね。仕事の上司や先輩などは立場上、大丈夫と聞く機会も増えます。

次のページ

大丈夫と聞く男性心理を見極めるポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely