IラインやOがつるつるな女性に男性は引く?VIO脱毛についての男性の本音

IラインやOがつるつるな女性に男性は引く?VIO脱毛についての男性の本音

Iラインをつるつるにしたいけど、男性が引くかもしれない...。そんな悩みを抱えている女性も多いのではないでしょうか。IラインやOがつるつるな女性に男性が引くかどうか、メリット・デメリットは何であるのか、徹底検証しました。

記事の目次

  1. 1.Vラインは少し残したとしてもIラインやOをつるつるにしたら男性は引く?
  2. 2.男性はIラインやOがつるつるなことよりもVラインがつるつるなことに引く傾向が
  3. 3.VIO脱毛を始めるならパートナーに相談してからするのがトラブル回避のポイント
  4. 4.男性はIラインやOがつるつるなことには引かずおおむね好意的
  5. 5.VIO脱毛のメリット
  6. 6.VIO脱毛のデメリット
  7. 7.セルフケアではなくサロンでのケアがおすすめ

Vラインは少し残したとしてもIラインやOをつるつるにしたら男性は引く?

女性のアンダーヘアはビキニラインにあたる「Vライン」、陰部の両サイドである「Iライン」、肛門の周りの「Oライン」に分けることができます。

中でもIラインとOラインは恋人にしか見せないような部分ですが、こちらをつるつるにした場合、男性が引くことはあるのでしょうか?

賛成派の意見

まずは、賛成派の意見として、「アンダーヘアがボーボーなのは萎える。」「Vは少しあった方がいいがIやOはつるつるでOK。」「清潔感がある。」という声が挙がっています。

また、IラインやOをつるつるにすることで、「SEXの時に邪魔にならない。」という意見もありました!

反対派の意見

反対派の意見としては、「外国人みたいで恥ずかしい。」「意識が高すぎて近づきにくい。」「遊んでいそう。」という声が挙がっていました。

また、「性癖として毛があった方が興奮する。」「アンダーヘアがないと幼く感じる。」という意見も出ています。

男性はIラインやOがつるつるなことよりもVラインがつるつるなことに引く傾向が

男性の中にはアンダーヘアがつるつるであることに反対派の人もいるとお話しましたが、これは特にVラインに対して当てはまります。

一番目につく場所であるVラインがつるつるだと引く男性も多いようですね。

IラインやOがつるつるであることは、清潔感もありますしSEXの時に邪魔になることもないので、概ね好評であるようですよ。

VIO脱毛を始めるならパートナーに相談してからするのがトラブル回避のポイント

ほとんどの男性が、手入れされていないボーボーなアンダーヘアよりも、ケアをしているアンダーヘアの方に好感をもっています。

しかし、パートナーに相談せずに脱毛して急につるつるにすると、引く人もいるかもしれませんし、浮気を疑われトラブルに発展することも。

パートナーがいる場合は脱毛する前に伝えたり、どの箇所を脱毛するのか相談をしておくことをおすすめします。

男性はIラインやOがつるつるなことには引かずおおむね好意的

多くの男性は、アンダーヘア全てを無くすハイジニーナにすることは抵抗があっても、IラインやOをつるつるにすることには好意的です。

ただし、性癖や好みもあるので、パートナーがいる場合は相談してみることがベター。

脱毛について相談するのは恥ずかしいかもしれませんが、あなたが自分のことも考えてくれていると知って、パートナーも嬉しいはずですよ。

■関連記事:VIO脱毛について詳しく知りたい方はこちらも!

あわせて読みたい
VIO脱毛ってなに?人には聞けない脱毛方法から処理の仕方まで解決!のイメージ
VIO脱毛ってなに?人には聞けない脱毛方法から処理の仕方まで解決!
最近よく耳にする「VIO脱毛」。昨今では日本でも見えない部分のエチケットとして定番化されてきています。しかし、VIO脱毛をいまいち理解できていない人や、知っていてもデリケートゾーンのことは恥ずかしくてなかなか人に聞けないという方もいるはず。今回はそんな女性の悩みの少しでも解決すべく気になることをまとめてみました。VIO脱毛を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

VIO脱毛のメリット

これからVIO脱毛を始めたいあなたへ、VIO脱毛の嬉しいメリットをお伝えします。

まだVIO脱毛をするかどうか迷っている方はこちらを見てみてくださいね。

清潔感がある

まず第一に、アンダーヘアがケアされていることは、清潔感に繋がります。

お手洗いの時や生理の時なども、アンダーヘアがつるつるである方が、清潔にしやすいですよね。

他のムダ毛と同じで、きちんとケアされているアンダーヘアは、見る相手に好印象を与えるはずです。

楽で快適

VIO脱毛をすることで、楽で快適になったという声も多く挙げられています。

アンダーヘアが処理されることで、蒸れにくくなり、生理中や暑い季節も快適に過ごせるのです。

また、サロンで脱毛することで、自宅でアンダーヘアを処理する手間も省くことができますね。

水着や下着をカッコよく着こなせる

次のページ

VIO脱毛のデメリット

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely